野党は国をダメにしている自覚がないのか。

今日もお立ち寄り有難うございます。

 

時事通信 2018.3.28

f:id:chaonyanko2:20180404134658j:plain

野党、予算に政党性なし=与党、法案審議に全力

 

 2018年度予算の成立を受け、野党各党は財務省の文書改ざん問題への政府の対応を一斉に批判した。

 与党は、再発防止に取り組みつつ、「働き方改革」関連法案などの審議に全力を挙げる考えを示した。

 

 立憲民主党の福山哲幹事長は記者団に「こんな不愉快な予算採決は初めてだ。 改ざん問題を含め予算の正当性はない」と断じた。 民進党の大塚耕平代表も予算の数字、根拠となる説明も疑ってかからざるを得ない」と指摘。 (中略)

 

共産党小池晃書記長は「予算を提案する資格そのものが問われる政府だ」と述べ、安倍内閣の総辞職を要求。 以下略

野党の批判はおかしくないですか?

国会での審議拒否をして、安倍内閣へのサボタージュしていたのは、自分たち(野党)ではないですか。

こんなチンピラモドキな言い分って恥ずかしくないのでしょうか。

 

読売新聞 2018.3.31

f:id:chaonyanko2:20180404135546j:plain

森友で審議遅れ、年度末に9法「駆け込み成立」

 

 30日の参院本会議で、輸入品の関税に関する「改正関税暫定措置法」などの9法案が成立した。

 学校法人「森友学園」への国有地売却を巡る決裁文書改ざん問題で審議は遅れていたが、新年度の国民生活に支障が生じかねないため、年度末に駆け込み成立となった。

(中略)

改正できなければ、牛肉やナチュラルチーズの関税率が上昇し、家計の負担増につながるおそれがあった。 改正子ども・子育て支援法も、待機児童対策の財源確保に不可欠だ。

(中略)

しかし、森友問題で、野党が約1週間にわたり審議を拒否し、日程が窮屈になった。

 

国会の仕事を放り出して、国会外でアジテーションを行っていたのは、どこのどなたなんでしょうかね。

 

ツイッターでとても面白いものを見つけました。 

 探し物はなんですか

見つけにくいものですか

籠池呼んで

佐川も呼んで

探したけれど見つからないのに

 

まだまだ探す気ですか

それよりもみなで語りかけませんか

国の未来

守るてだて

必要なときと思いませんか

 

野党の皆さん、国民の気持ちが分かりませんか? 

野党にとって、国民が安心して幸せに暮らせるようになることより、権力闘争―反平和運動の方が大切なのでしょうか?

 

産経新聞 2018.3.30

f:id:chaonyanko2:20180404142408j:plain

佐川氏が丁寧さ欠いた背景

 

「国有財産の部局は個別案件の話も多いし、そんなに毎年国会でたくさん質問をいただく部局ではない。 そういう中で毎日 月曜から金曜まで毎週何十時間も通告され、資料の利用もあり、外部からも情報開示要求され、いろいろチェックをしないといけない。 大変だったことは事実だ。 これまでにない状況だった」

 

なんのことはない。 野党議員らによる質問攻めや資料請求などへの対応に忙殺されたため理財局内に混乱が生じ、丁寧さを欠く答弁になった―というのである。

(中略)

現在の太田充理財局長も28日の参院予算委員会で。次のように語っていた。

 「答弁はとにかく朝までかかってということだし、週末もほとんど全部出勤している。 今国会が始まってから、休んだのは2月の3連休のうち1日だけだ」

 

 もし本当に、真相究明を求める野党の追及も手伝ってのこんな過酷な状況が佐川氏の誤答弁を生み、文書改竄という最悪の結果を導いていたとしたら…。

 国会は、全く笑えぬ喜劇を上演中ということになる。

 

文春オンライン 2018.3.29

f:id:chaonyanko2:20180404143759j:plain

働き方改革」審議の舞台裏で、官僚の長時間労働がブラックすぎる

  「妻も自分も官僚だが、国会の会期中は『質問通告』の時間が遅いために午前3時、4時にようやく仕事が終わる。 翌日は、今度は野党の部会に呼び出されるために朝7時には家を出ていくので、夫婦の会話をする時間がない。 特に女性は体調面でのハンデがあるので本当につらい。 これでは子育てもできない」(内閣府官僚)

 

 働き方改革法案を所管する“本丸”の厚生労働省でも、月間残業時間が最長200時間に上ったとの報道(テレビ朝日)があった。

 

質問前日の19時か21時は当たり前

 こうした問題は質問通告の遅れでも同様だ。 今回、筆者はいくつかの情報源から直近の野党の質問通告時間リストを入手した。 とりわけ立憲民主党共産党の質問通告の遅れが目立つ。 質問日前日の19時や21時は当たり前といった内容である。

 

 ある防衛官僚は、「労働者の味方であることを強調する党に限って、残業を強いるかのように仕向けるのはおかしい」と話す。 多くの官僚も、異句同音にそう語った。

(中略)

質問が出揃うまでは、霞が関の全省庁が待機する 以下略

 

国家公務員、地方公務員にも数多の労働組合があります。

それはなぜか赤色労働組合なんですね。

 

国交労「沖縄の怒りの声響く」「オスプレイ反対東京集会4000人」

f:id:chaonyanko2:20180404145413j:plain

 

国交労「世論ひろげ改憲暴走ゆるすな」

f:id:chaonyanko2:20180404145644j:plain

天皇制を「元首」に】(自民党案では)天皇を「元首」としています。また、改憲案第3条で日章旗(日の丸)を国旗、君が代を国歌と規定し、国民は国旗と国歌を尊重しなけらばならないとしています。 戦前の絶対的な天皇制のシンボルだった日の丸と君が代を国旗・国家とする規定も国民主権を否定するものです。

 

【戦争できる国づくり】

新たに9条の2として国防軍の保持や、軍の規律を維持し軍事機密を守るための法律を制定すること、これらの法律に違反した者は軍事法廷で裁くことまで盛り込んでいます。

さらに、新たに第九章として「緊急事態」の項を設け、外部からの武力攻撃、地震災害が起こった場合には、内閣総理大臣が緊急事態宣言を発することができ、国会の事前または事後承諾としています。

(中略)

いま自民党は、尖閣諸島問題などの中国との確執も利用して、憲法9条を変えなくて集団的自衛権の行使を可能とする「国家安全保障基本(仮称)」の成立を狙っていることも重大です。 以下略

 

これが労働組合の主張することでしょうか?

どこの国でも国旗、国歌はありますし、軍隊も持っています。

国交労は、国家公務員の生活より、中国共産党の利益の方が大切なのでしょうか?

 

国交労「憲法9条を守ろう」

f:id:chaonyanko2:20180404145848j:plain

 

法務省労働組合核兵器のない世界に」

f:id:chaonyanko2:20180404150027j:plain

国家公務員の皆様へ

皆様は高い「組合費」を支払っていませんか?

国交労は、その組合費で「反平和闘争」をしているんですよ。

公務員の皆様は、高い組合費を払っても、国交労から助けてもらえません。

なぜなら、国交労は赤い893なんですから。

 

さて、地方公務員の皆様にもお知らせです。

自治労 「憲法闘争」

「安倍9条改憲NO!」3000万署名にご協力を

f:id:chaonyanko2:20180404152632j:plain

f:id:chaonyanko2:20180404152829j:plain

安保法制でどうなる、くらしと自治体の仕事 2015年9月、国民多数の反対の声を押し切り、安保法制(戦争法)が強行させられました。 政府はこの法律を「平和安全法制」と呼び、アメリカと一緒に中東地域などで戦争できるよ…

 

(中略)

自治労連は「地域住民の繁栄なくして自治体労働者の幸福はない」…

f:id:chaonyanko2:20180404153736j:plain

昔、自治労の綱領を読んだことがあります。

そこには、韓国、朝鮮との共生みたいなことが書かれていましたね。

労働組合が、なぜ憲法や安全保障のことで反平和闘争運動、韓国・朝鮮と共生する闘争をしているのでしょうか?

自治労は仕事もしていないのに、給料を取っていましたね。

これって、ぼったくり、サギというのではないでしょうか。

自治労も赤い893ですね。

 

国交労、自治労のような893が、立憲民主党共産党と組んでいるのですから—官僚を追い込んでいるのでしょうね。国の本当の癌細胞が見えてきましたね。

 

最後までお読みくださいまして有難うございます。

リンクフリーの記事です。 皆様のお役に立てれば幸いです。