「血のメーデー事件」1952年5月1日

今日もお立ち寄り有難うございます。

 

先日の朝、何気なくテレ朝の池上彰さんのコーナーを観ていましたら、「血のメーデー事件」を扱っていました。

ですがいつもながら、池上彰さんは「日本共産党在日朝鮮人」が起こした事件を包み隠して説明していました。

“真実”と“嘘(伝えない)”を織り交ぜて報道しますので、当時のことを知らない日本人や在日韓国、朝鮮人の方たちはみんな騙されてしまうのです。

 

「血のメーデー事件」を「庶民のメーデーが人民広場で暴徒化した」という、なんともお粗末な内容でした。

 

昭和毎日 1952.5.1

【血のメーデー事件】

f:id:chaonyanko2:20180501114531p:plain

神宮外苑での大会終了後、デモ隊は使用を禁止された皇居前広場に突入した。警察はピストル、催涙ガスを撃ち込んで反撃。デモ隊の2人が死亡、双方に1500人余の負傷者を出す乱闘になった。逮捕者は1232人、261人が起訴された。

 皇居前広場を「人民広場」と言われていたと説明する池上氏は、一体何者なのでしょうか? 池上氏はもしかして“隠れ共産党員”なのでしょうか?

 

朝鮮総連金賛汀

f:id:chaonyanko2:20180501115301p:plain 

民戦から朝鮮総連

1951年1月9日。日本政府に強制解散させられた朝連に代わる左翼系の組

識として民戦が結成された。

f:id:chaonyanko2:20180501121502j:plain

 1951年から1952年にかけて日本国内は激しい社会運動に揺れた。左翼勢力はアメリカの意を受けた吉田内閣の弾圧姿勢に強く反発し、日本共産党は1951年2月には公然と武力革命を活動方針とする極左路線を打ち出した

 朝鮮人日本共産党員が中核であった民戦は日本の左翼勢力に歩調を合わせ、朝鮮戦争反対、吉田内閣打倒を方針に掲げ過激な運動を展開した。

 こうして講和条約締結後、左翼勢力と日本政府の最大の衝突が1952年5月1日のメーデーの日が起きたのである。

 この日のメーデーを、民戦は「同胞総決起月間」の頂点と位置付け、全国のメーデー会場に14万7000人の在日同胞を動員した。

 東京ではデモが禁止されていた皇居前広場に日本人と朝鮮人のデモ隊が押し寄せ、朝鮮人北朝鮮国旗を押したててデモを敢行した。

f:id:chaonyanko2:20180501120957j:plain

 このような過激なデモが、その後も各地で行われ、多くの朝鮮人犠牲者が出ることとなる。

 私の知人でこの時期、朝鮮高校に通学していた女性がいる。彼女は当時、日本政府による学校閉鎖反対運動、朝鮮戦争反対運動などで、学校での授業よりも街頭デモや反対運動に参加することが多かったと回想している。街頭闘争の時は、買い物籠に警察官に投げつける火炎瓶を隠し持って運搬する日が毎日のように続いたという。 以下略

 

読売新聞 1952年3月30日

【日本に潜る 赤い朝鮮人

【三万人のテロ團】

【日共と金日成が指令】

f:id:chaonyanko2:20180501121133j:plain

 

渡辺恒雄 メディアと権力】魚住昭

f:id:chaonyanko2:20180501121603j:plain

「殺っちまうか。殺って…どこかに埋めてしまうんだ。それから移動すればいい。どうだい、殺ってから移動した方が安全じゃないか」

 Dの小さな眼には奇妙な笑みが白く浮いていた。高は無言のままその眼を見つめた。

 

 共産党が五一年テーゼで軍事方針を明確に打ち出して以来、血なまぐさい事件がつづいていた。

 昭和二十六年十二月には、東京・練馬区で駐在所巡査が殺され、ピストルを奪われた。年明けの一月には札幌市警の警備課長・白鳥一雄が射殺された。二月には国鉄青梅線で貨車四両が暴走し、後に犯人として共産党員ら十人が起訴された。

 

昭和毎日 1952.6.24

【吹田事件】

f:id:chaonyanko2:20180501122723p:plain

学生や労働者、朝鮮人ら900人が参加

 

 警察は共産党の組織的犯行とみて対決姿勢を強め、両者の緊張は極限まで高まっていた。

 高は思った。共産党の軍事方針とは、つまるところ「敵は殺せ」ということだ

(中略)

 奥多摩での出来事以来、高の心には軍事方針への疑問が芽生えていた。軍事方針とはつまるところ「敵は殺せ」ということだ。それは共産主義の理想とは異質なものではないか…。奥多摩オルグしようとした村人たちから冷たくあしらわれたことも高の疑念に拍車をかけた。

 

 東京に帰ってから約二ヶ月後の五月三十日夕。新宿駅前広場に共産党武装組織・中核自衛隊が初めて公然と姿を現し、警察官と激しく衝突した。

 大量の火焔瓶が投げられ、炎が高く燃え上がった。

 高はその広場を取り囲む群衆の中に分け入ってみた。党が組織したデモ隊と群衆の間には明らかな境界線が出来ていた。

 群衆は火焔ビンの炎が上がるたびに大きくどよめいたが、決してデモに加わろうとしなかった。

 

 だが、翌日に開かれた党地区委員会の会議では、「Y」と呼ばれる党軍事部門の責任者が新宿広場での中核自衛隊の行動に「大成功」という評価を下した。火焔ビンの炎が全体の士気を鼓舞して、デモを大成功に導いたというのである。

 

 つづいてYの責任者が「拳銃を持っていて逮捕された中核自衛隊員がいる」と報告したとき、それまで黙って聞いていた高が思わず声を上げた。

「ピストルだって?あのデモの中にピストルを持って出ていた者がいたというのか!それはほんとうか!」

 

「なぁーに、肝試しよ。武装武装というだけで、いままでは掛け声だけだったからな。まずは実際に持って慣れてみようというわけさ」

Yの責任者はこともなげに言った。

(中略)

 高はまもなく青年対策の責任者の任を解かれ、非合法組織と表の組織の間の連絡係に格下げされた。(中略)高はそのころ出会った女性党員・岡百合子(高夫人)との恋愛問題も重なって、組織の査問を受けた。奥多摩での言動が「組織の内情を暴露する裏切り行為ではなかったか」と追及され、活動停止を宣告された。日和見主義者の烙印を押されたのである。

 

 暗い穴蔵のような部屋に閉じこもり、高は自問自答を繰り返した。

党を信じたい。だが軍事方針は信じることができない。

「俺は日和見主義者なのか…」

 追いつめられた高はタバコを大量に溶かした水をいっきに飲み干し自殺をはかったが、果たせなかった。

高が当時を回想する。

 

 「いま思えば、党を軍事方針に駆り立てたのはスターリンの世界戦略でした。彼は朝鮮戦争が中国に拡大しはじめたとき、その後方基地の日本を混乱させるため党を利用したのでしょう。僕が奥多摩で体験したことも、それと無関係ではなかったんですが、当時の僕にはそんなことを理解する力はなかった」

以下略

※高青年=在日朝鮮人

 

【かけはし】ブログより

在日朝鮮人党員への差別

 共産党は「戦前、戦後を通じて、朝鮮の同志たちを闘争のいちばん困難なところ直接いのちを張るような危険なところへかりたてた。

 そういうところに意識しなかったにせよ、民族排外主義の要素があった。と同時に、皇道思想が流れているのではないか」と、朝鮮で育ち中国で活動した安斎庫治(中央委員、幹部会員候補、六七年除名)は後年「反省の心をこめて語っていた」(七二頁、保坂浩明と車永秀)。

 

 保坂(日本人医師と恋愛結婚で改名)は戦中に一高、東大を出た秀才で五回大会(四六年一月)で他の三人の朝鮮人とともに中央委員候補(中央委員二十人中の序列第三位の金天海・政治局員、同候補二十人中四人)となった。

※保坂浩明=李浩明

※金天海=在日朝鮮(韓国)人 日本共産党中央委員

f:id:chaonyanko2:20180501134431j:plain

朝鮮総連結成後に、北朝鮮に渡り粛清されました。

 

 彼は最初の生産管理を闘った京成電鉄から京浜の東芝や読売争議など労働運動に集中し、四九年には東北地方委議長として、平警察署占拠―「九月革命論」にそって六月の東神奈川の人民電車事件に呼応した―など、極左戦術とひきまわし指導でも有名だった。

 

昭和毎日 1949.6.30

【平事件】

f:id:chaonyanko2:20180501133611j:plain

福島県平市(現いわき市)で、日本共産党員や労働者に警察署が占拠された。

 

 六全協後の総括会議で「自分の闘争指導には極左的傾向」があったと認め「自分は朝鮮人であるが故に終始差別された」「その無念さがあのような形で爆発した」と述懐して場内を粛然とさせた、という(七四頁)。

(中略)

革命運動に民族、人種差別はないというのは建前だけで、アメリカ白人が黒人革命家と握手を拒否したり(プロフィン書記長のロゾフスキー著書に出てくる)したと共通した差別は、日本革命でも長らく同じであったのである。

 

以前にもブログに書きましたが、「朝鮮戦争」は金日成が始めたことで、毛沢東が全面支援をしたものです。

日本共産党は現在、民団などで「日本人による差別」を扇いでいますが、実際は日本共産党が日本革命のために在日朝鮮人を担いで利用していたのです。

在日朝鮮(韓国)人を差別視して、利用しているのは日本共産党なのです。

 

日本共産党は、日本人VS在日韓国(朝鮮)人の構図を作り出して、今も日本革命に在日韓国(朝鮮)人を利用をしていることは「民団新聞」を見れば明白なことです。

在日韓国(朝鮮)人に、日本人への憎悪を焚きつけて安倍政権顚覆を謀っているのです。「外国人参政権」を餌に、彼らを闘争させていますが、もし、「日本人民共和国」になっても、在日韓国(朝鮮人)には参政権を与えないでしょう。

 

人民網 2009

【在日華人が「華人参政支援協会」を設立】

f:id:chaonyanko2:20180501135840p:plain

日本共産党は、中国共産党と連携しています。

北朝鮮や在日朝鮮、韓国人は革命に利用しているだけのことです。

華人参政権と中国が限定しているわけですから、在日韓国(朝鮮)人は含まれていません。

 

最後までお読みくださいまして有難うございます。

リンクフリーの記事です。皆様のお役に立てれば幸いです。