お邪魔マン野党

今日もお立ち寄り有難うございます。

 

日本経済新聞 2018.9.6より

【首相「救助の自衛隊2万5千人に増強 北海道地震

 政府は6日朝、北海道での震度6強の地震を受けて関係閣僚会議を首相官邸で開いた。安倍晋三首相は「現地では自衛隊部隊が4千人態勢で救助活動を既に開始しており、今後2万5千人にまで増強する予定だ」と述べた。「自衛隊、警察、消防、海上保安庁の部隊により救命、救助活動に全力を尽くしていく」とも話した。

 首相は「事態は一刻を争う。被害情報を迅速に把握すると共に、被災市町村などと緊密に連携して被災者の救命、救助、住民の避難、ライフラインの復旧に全力であたってほしい」と指示した。

産経新聞2018.9.8(7日午前、北海道厚真町 撮影)

f:id:chaonyanko2:20180910125542p:plain

 

「迷彩服の自衛隊」!が救助にあたってます!

ここで皆さん、思い出しませんか。

 

【自衛隊に圧力をかける日本共産党】 

しんぶん赤旗 2018.8.18

【ショッピングモール 埼玉・鴻巣 自衛隊参加の催し中止に 市民の声が力を発揮】

f:id:chaonyanko2:20180910125910p:plain

>迷彩服や装甲車が戦争を想起させると指摘。参加した親子らは、不安の思いを同館長に訴え、自衛隊にイベントを中止するよう申し入れていました。

 

イベント予定は中止されましたが、「参加した親子らは、不安の思いを同館長に訴え…」と言ってます。

予定が中止されていたはずなのに、共産党によると「参加」した親子がいたそうです。

ちょっと不思議な親子ですよね。

 

で、「迷彩服は戦争を想起する」と不安なんだそうですが…

上記の新聞の写真にあるように「迷彩服を着た自衛隊員」らが被災地で救助にあたってます。

 

素朴な疑問なのですが…

迷彩服を着た自衛隊員に救助された被災者たちは「あっ!戦争を想起する!」「あっ!殺される!」と救助されるのを拒んだのでしょうか?

 

共産党は「自衛隊違憲だ!」と日頃から叫んでいますので、救助活動をしている自衛隊員たちに「あなた達は違憲でありますので、帰ってください!」と言ってるのでしょうか?

被災した共産党員はいるのでしょうか? もし自衛隊員が救助に向かったら「いえ、自分は共産党員だから、自衛隊のお世話にはなりません!」というのでしょうか?

 

さて、そんな矛盾だらけの日本共産党ですが…

立憲民主党の「断水デマ」に乗じて、街宣車で「断水する」と拡散していたようです。

 

BuzzFeeD JAPAN 2018.9.7

立憲民主党アカウント、北海道地震の「断水デマ」を掲載、謝罪】

f:id:chaonyanko2:20180910131808p:plain

立憲民主党Twitter公式アカウントが9月7日、北海道地震に関連した「デマ情報」を拡散し、削除と謝罪をした。

(中略)

ただ、旭川市水道局はその後、Twitterで「断水の心配はない」と発信。立憲民主党「間違いでは」などと指摘が相次いでいた。

 

こうした指摘も何のその日本共産党街宣車を出して「断水デマ」を流していたようです。

f:id:chaonyanko2:20180910133402p:plain

>今日の午前中に車で「11時半から断水になります!」と放送しながら東札幌回ってた共産党の車! 断水しなかったじゃねえか! あんたらのデマ信じて慌てた人大勢いたわ!マジでふざけんなよ!!

 

 

あ~~~野党って、被災地をかく乱させて、何がしたかったんでしょうか?

「無能」を通り越して、本当に「邪魔」でしかないわ!

 

産経新聞 2018.8.28

共産党市議、空自航空ショーに中止要求 埼玉・鴻巣迷彩服イベントに続き】

f:id:chaonyanko2:20180910135155p:plain

>「戦闘と切り離せぬ」

青年部などによると、航空ショーは10月13日の「こうのす花火大会」前に実施。 航空自衛隊入間基地からジェット練習機「T-4」2機が参加する予定だ。

 

共産党市議や新日本婦人の会鴻巣支部などは15日、花火大会を後援する市に「航空ショーは戦闘と切り離すことはできない」などと中止を申し入れ、市民団体も23日、青年部に中止を要請していた。

(以下略)

 

はてさて、共産党は日本がどこの国と戦争すると想定して自衛隊を排除しようと思っているのでしょうか?

おそらく…対戦相手は中国の「人民解放軍」と想定しているのではないでしょうか?

連日、尖閣諸島に中国公船が進入してきていることくらい、共産党が知らないはずないよね?日本共産党さん!

 

産経新聞より

【空自スクランブル904回 中国最多500回 活動範囲拡大】

f:id:chaonyanko2:20180910142909p:plain

 

 

最後までお読みくださいまして有難うございます。

リンクフリーの記事です。皆様のお役に立てれば幸いです。