北海道に駆けつけた朝鮮系野党応援団

今日もお立ち寄り有難うございます。

 

今日の新聞に、石川知裕候補の応援に駆け付けた面々が載っていたのですが、これが、本当に凄い面々ですので、今日はそのことについて書いていきたいと思います。

チュチェ思想研究会」を調べていたら…自由党のある人物が浮上してきましたので、これは書かずにはいられません。

 

産経新聞 2019.4.1

【野党初結集、政権批判前面も…】

f:id:chaonyanko2:20190401151415j:plain

歌手の松山千春、親友の鈴木宗男代表と「新党大地・真民主」で一緒だった石川氏が共産党の推薦を得たことに対して「われわれを裏切った」と切り捨て、「共産党と一緒になって『北海道独立』。 北海道を中国や北朝鮮のような独裁国家にしたいのか」と訴えた。

 

松山氏に激しく共感いたします!

 

それでは、応援に駆け付けたアントニオ猪木について紹介します。

北朝鮮利権の真相】野村旗守★編

f:id:chaonyanko2:20190401152331p:plain

北朝鮮は政治家、財界人、文化人、マスコミ関係者、スポーツ選手や歌手などあらゆる業種、職業の日本人を、自らの対日宣伝、アクティブ・メジャース(積極工作)のための要員として獲得する努力をしている。

 

 「北朝鮮には、韓国に侵攻して朝鮮半島を赤(共産)化統一するという国家目標がありますが、対南(韓国)武力侵攻の前段階では軍事力によらない統一工作も進められています。 日本はそうした対南工作の最大拠点と位置付けられていて、日本の世論や政治が北朝鮮批判に向かわないための工作をする必要があるのです」

 

 公安関係者がこう指摘するように、日本の政治家、財界人や文化人、マスコミ関係者のすべては、北朝鮮にとっての「工作対象者」だ。

 

 こうした北朝鮮の思惑に自ら飛び込む「名士」は過去に数多く、また現在も後を絶たない。 元参議院議員のプロレスラー、アントニオ猪木は、そうした人物の代表格とみていいだろう。

(中略)

日朝関係筋によれば、北朝鮮のこうした“演出”は、「掌中に収めた獲得対象者を篭絡する最終段階においてみられる常套手段」だという。

 

 その後、「猪木は、自分をVIP待遇してくれた北朝鮮をすっかり気に入り、帰国後はプロレスの平壌興行に向けた構想を練り始めた」(永田町関係者)。

 そして実際翌95年、平壌でプロレスイベントを開催。「北朝鮮で初ということもあり約15万人の観衆がつめかける大盛況でした」と、当時のイベントを知る興行関係者。

 

 この後、政治家でありプロレスラーである猪木という存在は、対日政治、文化工作のカードの一枚として北朝鮮に取り込まれていくことになる。

 そして、猪木の北朝鮮に関する言動はますます、「日朝友好」に傾倒していった。

(中略)

 2000年には、猪木の有用性は、頂点に達した。

 猪木は、当時スパイ容疑で身柄を拘束され、処遇が外交問題化しつつあった元日経新聞記者の身柄引き渡し問題に絡み、「日本はけじめをつける必要がある」などと発言。

 

 ある元外務省高官は「北朝鮮という国の言い分を丸呑みして分析もせず、そのまま垂れ流す。 猪木のやっていることは、日本や日本人に何の利益ももたらさない行為だ。北朝鮮はそういう人物こそ、獲得をを目指すのだ」と、猪木発言の軽率さを危惧している。

 

そういえば、アントニオ猪木自由党小沢一郎が、“自分たちが拉致被害者問題を解決する”ようなことを言ってましたね。

北朝鮮は、人質(日本人拉致被害者)と日本の経済的支援を引き換えたいと思っているのではないでしょうか?

 

産経新聞2019.2.22

f:id:chaonyanko2:20190401211703j:plain

>また、小沢氏は、猪木氏が北朝鮮とパイプを持つことに言及し「いつでもご一緒したい」と訪朝に意欲を示した。

 

そもそも、北朝鮮とパイプを持っていることが、キナ臭さを感じるわけなんですが。

猪木氏が今まで、日本人拉致被害者の帰国のために何かした?

「パイプ」ではなく、「利用」されているだけでしょう。

 

小沢一郎は、土井たか子らと訪朝したことがあるよね。

今思えば、一体何しに北朝鮮へ行ったんだろう?

なんか成果あったの?

 

 

次は自由党森ゆうこ幹事長の話です。

朝鮮新報(朝鮮総連機関紙)2013.12.5

f:id:chaonyanko2:20190401155702p:plain

>【投稿】今こそ日朝友好をすすめよう/有田純也

 

 2013年の訪朝の際、新潟では日朝友好団体が組織されていなかった。朝鮮対外交文化連絡協会の黄虎男・日本局長(当時)と日朝友好団体の組織化を約束し、翌年の2014年5月11日、日朝友好新潟県連絡会を結成した。連絡会の共同代表には、新潟国際情報大学で朝鮮現代史を専攻する吉澤文寿教授、1997年から約10年間、朝鮮へ食料支援をつづけた新潟NGO人道支援の川村邦彦が就任した。

(中略)

 昨年の訪朝メンバーは、自分と共同代表2人に加え、総聯新潟県本部の前委員長、新社会党新潟県本部委員長、不動産会社社長、クリスチャン(キリスト教徒)、22歳の出張料理人の8人と多彩な面々となった。

 

朝鮮新報(朝鮮総連機関紙)2013.12.5

f:id:chaonyanko2:20190401160910p:plain

>【投稿】朝鮮の人々の「日常」伝えたい/有田純也

 

 10月22日から26日の5日間、日朝友好新潟代表団(団長―米山昇・県議会議員の一員として、平壌を始めて訪問した。私は今回、新潟市議会議員、李主炫・総聯新潟県本部委員長、貿易や不動産を含む会社経営者など、多彩な9人のメンバーなる代表団の事務局長という大役を拝命した。

 

驚きですね!

新潟県には県議会議員や市議会議員が朝鮮総連と繋がり、北朝鮮へ行き来していたんですね!

 

さて、朝鮮総連と親しい「有田純也」とはどんな人物なのか?

調べてみました。

  ⇓

f:id:chaonyanko2:20190401163453p:plain

>小山芳元 新潟県議会議員

 

の、ブログに…

タイトルの名前は字が間違っているみたいです。

f:id:chaonyanko2:20190401163620j:plain

>【有田淳也君・〇〇〇〇さん ご結婚お祝いの挨拶】

 

 今日は、新潟県平和運動センター事務局長・有田純也さんの結婚式へ。

 

 森ゆう子参議院議員をはじめ、多くの活動家の皆さんと一緒に招待され、盛大な披露宴となりました。

 

 最期は、披露宴では異例の、新郎・有田さんから、「世界平和、日本の平和のためにがんばろー」と、がんばろー三唱のコールでお開きとなりました。

f:id:chaonyanko2:20190401165629p:plain

確かに、森ゆう子参議院議員だ!

(※一応、肖像権とやらにかかったらいけませんので、お顔の一部は隠しております)

 

   ん? ところで…

「新潟平和運動センター」って何?

「活動家」って、何の活動をしているの?

言葉バンクで「平和運動センター」を調べてみました。

 

平和運動センター

県単位で組織を持つ市民ネットワーク。

反米、反戦、反政府、反帝国主義、平和更新、反核、反権力、反対集会、反有事法制法案、反ブッシュ、反小泉反日米安保などの活動をしている。

 

つまり、革マル派とか中核派などの極左暴力集団の集まりだったのね!

そんな過激派のお仲間が自由党の森ゆう子だった!ということなんですね。

 

それから「市民団体」というのは、「日本国籍ではない人達」「反日の団体」のことを言うのですね。

そういえば、日本共産党志位和夫が国政選挙の時、NHK政見放送で、「市民の皆様」と連発していたのを覚えていますよ。

誰に向かって「市民の皆様」と言っていたのかな?

 

途中から「国民の皆様」に変わりましたが…

今度からは、「人民の皆様」って言ったらどうかな?

 

次は「蓮舫」さんです。

人民日報2010.8.4

f:id:chaonyanko2:20190401170055p:plain

>現在日本で最も人気のある政治家は誰か?それは辞任した鳩山由紀夫前首相でも、最大野党・自民党谷垣禎一総裁でもなく、日本初の中国系閣僚―蓮舫氏だ。

(中略)

蓮舫人気は民主党にとって、惨敗の中の数少ないハイライトの1つでもあった。

 

「日本のヒラリー」—。これは日本メディアが蓮舫氏に冠した新たな称号だ。

 

米国民主党ヒラリー・クリントンさんは、中国の工作員から献金を受けていたような…

読売新聞 2007.9.3

f:id:chaonyanko2:20190401171105p:plain

中国系実業家が、米大統領に出馬するヒラリー・クリントン上院議員ら、民主党政治家に献金を行っていたことが発覚した。

 

もしかして、蓮舫も…ヒラリーさん同様に、中国の工作員から便宜を図ってもらっていた、ってことないのかな?

中国共産党蓮舫氏への期待度は半端じゃないですよね。

 

人民日報 2010.6.9

f:id:chaonyanko2:20190401172149p:plain

 

蓮舫の華僑という立場、中日関係にプラスに働くか

 

中国の本音は、蓮舫氏が 中国の思いのままに動くか?

蓮舫氏が、中国の利益をもたらすか?

…ということでしょうね。

 

中国や北朝鮮は、「対象工作者」を涎を垂らして探しているんでしょうね。

 

今日の新聞に写っている野党の面々を見れば、み~んな、

中国と北朝鮮工作員みたいなものだものね。

 

歌手の松山氏の言葉は「正論」だと思います。

 

最後までお読みくださいまして有難うございます。

リンクフリーの記事です。皆様のお役に立てれば幸いです。