「歴史修正主義」の韓国マスコミ(呆)②

今日もお立ち寄り有難うございます。

 

【「歴史修正主義」の韓国マスコミ(呆)①】には、韓国マスコミが「日韓併合前」の韓国は素晴らしくて、「日韓併合」(※韓国では“植民地”と表現)されてからは、世界で最も貧しく、最も絶望的と書いてましたので、その反論記事を書きました。

 

そもそも、韓国では日本が「日清戦争」で勝利して「下関条約」にて、「朝鮮の独立」をさせたことを全く知らなのです。 学校などで教えていないんでしょうね。

清帝国から独立させてもらった後に、高宗が「大韓帝国」と国名を初めてつけたわけです。

まぁ、「皇帝」でもない「高宗」が「帝国」と国名につけたところは、朝鮮人らしいというか…もう少し、遠慮というものがあってもいいのではないかと思うのですが。

 

それでは、前回の続きを書きます。

朝鮮日報2019.4.12

【社説】大韓民国臨時100年周年と信じ難い光景

f:id:chaonyanko2:20190415143055p:plain

>解放後は6・25(朝鮮戦争)南侵で国土と国民が台無しになる大惨劇まで起きた。

 

ところが、全国民が一つになり、信じられない底力を発揮した。大韓民国の経済発展の歴史は、今から振り返ってみても、一つ一つが全て奇跡のようだ。1950年代中盤の時点で60ドル(現在のレートで6700円、以下同じ)しかなかった国民1人当たりの所得は、昨年3万ドル(約335万円)を超え、国の経済規模は世界第11位になった。

人口5000万人を超える国の中で所得3万ドルを超える国は、世界に7か国しかない。

大韓民国を除いたほかの国々は全て、かつての帝国だった。

韓国は、産業化に成功した後、民主化まで成し遂げた。

 

 

あの~~~、「漢江の奇跡」のことなんでしょうか?

「漢江の奇跡」とは…「日韓基本条約」で、日本から多大な経済協力を得られた結果に「経済発展した」という歴史的事実です。

 

まさか、「朝鮮日報」の編集長までが“知らない”ってことですかwww

 

「日本と大韓民国との基本関係に関する条約」Wikipediaより

>1965年(昭和40年)6月22日に日本と大韓民国との間で結ばれた条約。

通称日韓基本条約

 

日本が朝鮮半島に残したインフラ・資産・権利を放棄・当時の韓国国家予算の2年分以上の資金提供することで、日韓国交樹立、日本の韓国に対する経済協力、両国間の請求権の完全かつ最終的な解決、それらに基づく日韓関係正常化などの取り決めが決められた。

 

韓国は日本から受けた請求権資金・援助金で浦項総合製鉄、昭陽江ダム、京釜高速道路、漢江鉄道、嶺東火力発電所などが建設されて経済発展した。

 

韓国政府は日韓基本条約によって日本から受けた資金8億ドル(当時)に含まれた個人への補償金であった無償援助3億ドル分含めて経済発展資金に回したことが発覚して2014年に裁判になったが、日韓請求協定で受け取った資金を産業育成やインフラ整備など他の目的に使用したことについて「法律に沿うもので違法行為とは見ることはできない」などの理由で原告は棄権や敗訴している。 以下略

 

アジア通貨危機Wikipediaより

>韓国に対する金融支援パッケージが組まれた。韓国が通貨危機に際して1997年12月24日にIMFと合意した金融支援は580億ドル。このうち実際に支援が実施されたのは国際通貨基金の210億ドル、アジア開発銀行の40億ドル。

 

これに加え、第二線準備として230億ドルが準備され、日本はその中でも最大の100億ドルをコミットした。結局、第二線準備金は使用されることはなかった。

(中略)

(韓国内では)アジア通貨危機は日本の資金引き上げによってひきおこされたとする新聞記事などが多くみられるが、それらは全く根拠が無いものである。

 

韓国は、「反日」のためなら「どんな嘘も許される」ようですね。

あまりにも、人間として…動物でも「受けた恩は忘れない」ものですが…彼らは動物以下としか思えません。

 

それにしても、近代に起きたことなのにすっかり忘れるとは…韓国人は「若年性〇知症」なのでしょうか?

 

米NBC「韓国人にとって発展過程で日本が重要な発展モデルになった」…韓国反発 - 姥桜

 

 

>全国民が一つになり

いえいえ、韓国人は「心を一つ」にすることは苦手なんですよ。

【朝鮮雑記 日本人が見た1894年の李氏朝鮮】本間九介著、クリストファー・w・A/スピルマン監修・解説

f:id:chaonyanko2:20190411131647j:plain

>共同精神

 堤防の事業に限らず、なんの事業にしても、人々が共同して、その事業を大成するなどということは、到底、かの国の人には望むことができない

道路が修理されず、衛生が不行届きであるようなことも、まったく、この共同精神を欠く結果である。

(中略)

国家が常に貧弱であることもまた、彼らが、まったく共同的精神を持たないことに起因しているとしか言いようがない。

 

韓国人は、自分たちのことが全く見えてないように思います。

だから、「反省」もなく、他者のせいにしてうっ憤を晴らしているんでしょうね。

 

民主化まで達成した

韓国を「民主化」させたのは、日本ですよ!

韓国の「奴隷制」を廃止させて、国民一人一人が教育を受けられるようにし、若者を日本の大学に留学させたりしたんですよ。

当時、日本人でも貧困で高等教育を受けられない人が多かったのにですよ。

もはや韓国につける薬はなし - 姥桜

 

 

さて、今の韓国が「民主的」といえるのでしょうか?

親日罪」などという法律まで作って、それに反する考えの人たちを投獄したり、財産没収までしているではないですか。

これは、「共産主義国」と変わりません。

韓国が主張していることは、すべて、金正恩の言葉に聞こえてきます。

 

韓国赤化! 南北統一!

おめでとうございます!

 

さて、日本はどうするのか?

北朝鮮が38度線を越えてやってくるんですよ。

防衛の強化を早くしないといけませんね。

 

最後までお読みくださいまして有難うございます。

リンクフリーの記事です。皆様のお役に立てれば幸いです。