腹立たしいWHOと日本政府の対応

今日もお立ち寄り有難うございます。

 

産経新聞 2020.2.1

【対中忖度 遅いWHO宣言】

f:id:chaonyanko2:20200201140242j:plain

>「WHOは(新型肺炎の)発生を制御する中国の能力に自信を持っている

 WHOのテドロス事務局長は1月30日夜、スイス・ジュネーブでの緊急委員会後の記者会見でこう話した。

緊急事態宣言の後は通常、WHOから渡航制限などの勧告が出される可能性が生じるが、テドロス氏は会見で「(中国への)渡航や交易を制限する理由は見当たらない」と早々に否定した。人やモノの移動の制限で中国経済に打撃を与えないよう配慮したとも受け止められる。

 各地で「人から人」への感染が確認されているにもかかわらず、テドロス氏はこれまで緊急事態宣言を出すのに後ろ向きな発言が目立っていた。

(中略)

 宣言に消極的だったのは、中国政府がWHOへの影響を強めたのが背景にあるとみられる。30日のフランス紙ルモンドは中国政府がWHOに対し、緊急事態宣言を出さないよう圧力をかけたと報じた。

 テドロス氏は、中国から巨額投資を受けるエチオピアの元保険相だけに、緊急事態宣言を避けたいとみられる中国の思惑を忖度した可能性がある。

 中国外務省によると同氏は、28日に習近平国家主席と会談し、宣言を出すかどうかの判断を慎重に行うよう求められ、

「(中国は)自宜にかなった有力な措置を講じている」と対応を称賛した。

以下略

   ⇑

中国政府の隠蔽で、すでに世界中にウイルスがばら撒かれ、中国ではバタバタと人が倒れているにもかかわらず、「渡航と交易を制限する理由が見当たらない」「発生を制御する中国の能力に自信を持っている」「中国は自宜にかなった有力な措置を講じている」だと⁉

手泥巣氏は何を寝ぼけたことを言っているのか⁉

 

WHOは即刻、「人命よりカネ」を選択した手泥巣氏を“更迭”すべし!!

「地獄の沙汰まで金次第」とはよく言ったものです。

中国のこういった“賄賂”は、日本からODAやら中国に進出した企業から搾取したカネです。

日本はもう中国に投資をするのを止めるべきです!

 

一方、世界では「中国への出入国を禁止する」ようになってきました。

産経新聞 2020.2.1

【中国遮断 世界に広がる】

【米、不信感で渡航禁止即決】

f:id:chaonyanko2:20200201143304j:plain

もう、世界は「渡航禁止」しているわけです。

中国と友好関係にある北朝鮮でさえ「中国との鉄道・航空便を全面停止。中国の旅行者受け入れ停止」しているわけです!

 

それがどうでしょうか?

春節明け 感染拡大懸念 入国後発症も留学生ら再来日】

文部科学省は1月29日付で、中国から帰国した児童・生徒や学生らへの対応を自治体などに通知。入国後症状があった場合、医療機関の受診を依頼したほか、症状がなくても武漢市の人と濃厚接触があった人は外出を控え、帰国後2週間の自宅待機を要請することなども求めている。

       ⇑

なにを悠長なことを言っているのでしょうか⁉ 帰国した留学生も「保菌者」と見なすべきです。 症状がなくても「感染者」という可能性があり、症状がない人も「陽性反応」出ているではないですか。これでは全然「水際対策」になっていませんよね。

感染した留学生がまたウイルスをばら撒く可能性を考えたら本当に怖ろしいことです。

「外出を控え」と言っても、コンビニやスーパーで食料品を買いにはいるでしょう。

それなら、一層のこと「事態の終息宣言」が出た時に来日すればいいのではないでしょうか。

 

最初に出た感染者は「武漢から帰国」した在日中国人でしたよね。

日本政府は本当に学ぶということがないんですね。

 

さらに、福岡でクルーズ船で来日してきた中国人4人が失踪したそうです。

   ⇓

九州朝日放送 2020.2.1配信

クルーズ船で来日の中国人4人が失踪(九州朝日放送) - Yahoo!ニュース

 

世界中で中国発着便を停止しているというのに。

産経新聞 2020.2.1

【欧州、中国発着便相次ぎ停止】

f:id:chaonyanko2:20200201151111p:plain

 

なぜ、毎回毎回同じことを繰り返しているのでしょうか?

日本にはどれだけの不法滞在中国人が存在しているのでしょうか?

彼らの目的は「日本で犯罪」をすることなんですよ。

今までどれだけの日本人が中国人犯罪に巻き込まれたか…

記事には「4人は感染者ではなかった」と締めくくっていますがこれほど危機管理のない国は珍しいのではないでしょうか。

 

ps:中国国内では感染者が1万人に達する模様です。死者は200人を越えました。

しかし中国発表は隠蔽があり、人口の割合から感染率を割り出すと、だいたい10倍するといいようです。

なので、実際は感染者10万人、死者2000人と思っていいでしょうね。

ただ、中国では「病院へ行けなかった人、自宅で亡くなった人」の数は入っていないとのことです。なので、私達が想像する以上に多くの方が苦しんでいると思います。

 

www.youtube.com

 

最後までお読みくださいまして有難うございました。

誤字脱字がございましたらご容赦くださいませ。

リンクフリーの記事です。皆様のお役に立ちましたら幸いです。