人命よりも“金儲け第一主義”の中国人

今日もお立ち寄り有難うございます。

 

Record China 2020.2.7

重慶市への救援物資を大理市が「横取り」、国営メディア猛批判|レコードチャイナ

f:id:chaonyanko2:20200213132721p:plain

>2020年2月6日、新華網や中国中央テレビCCTV)などの中国国営メディアが、他地域に運ぶ予定だったマスクなどの救援物資を「横取り」したとして雲南省大理市の衛生当局を批判する記事を掲載した。 以下略

  

郷鎮政府が勝手に他市への救援物資を横取りするくらいですから、当然、その国民も平気で他国の物資を横流し(転売)しますよね。

中国人の個人主義といいますか、日本の商品を横流し(転売)する行為は後を絶ちませんね。

中国人は「他者」のことは考えません。とにかく自分勝手!

自分さえよければ人の事は考えない!

 

DIAMOND 2020.2.13

「マスク狂騒曲」を利用して荒稼ぎに走る、在日中国人社会の裏の顔(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

f:id:chaonyanko2:20200213141104p:plain

 >●飛ぶように売れるマスク荒稼ぎをする人々も

 (中略)

武漢などで見られた新型コロナウイルスの猛威を1日も早く抑えるために、多くの日本の地方自治体、企業、在日中国人社会も、マスク、防護服、体外体温計などを集めて、中国に寄付したりする支援活動を進めている。

(中略)

 しかし、こうしたマスクの特需をビジネスチャンスと捉え、荒稼ぎをしている在日中国人が暗躍している。ここ数日、中国版SNSのWeChatで京都に住む女性経営者がその1人として、一躍「超有名人」となった。

(中略)

SNSでマスクも横流しを自慢 炎上した女性経営者の「言い訳」

 京都で美希堂という外国人医療サービス関連の会社を経営している平岩美希氏(中国名は何麗、四川省出身)が「京都のドラックストアからマスクを買い占めたり、愛寿会同仁会関係者にマスクを横流ししてもらったりして、中国に転売し、2000万円もの大金を荒稼ぎできた」といった内容を、SNSで自慢しているのである。

 

 その商才を証明するために、愛寿会同仁病院関係者にマスクの横流しを頼むSNSでのやり取り、焼き肉に招待する光景、同病院からマスク5箱を台車で搬出する現場を写真付きで吹聴していた。

 

 さらに、転売した処方箋の写真も見せびらかしていた。こうして手に入れた2000万円の現金の札束も、ご丁寧に並べて自慢した。

(中略)

 在日中国人社会の事情通によれば、はたしてこの女性がマスクで2000万円の現金を稼げたのかどうかはさておき、「こうしたマスクなどの救援物資で数億円を稼げた人もいる」という。

 

 実際に2月11日、小春日本というサイトから、使用期限が過ぎ処分に付された防護服600万着を、ラベルの貼り替えなどで新品に装い、中国に高価で転売した周教授という一家がいた、と暴露された。

以下略

 

中国人は同胞までも騙して金儲けに走るんですね。

中国同胞が大陸で苦しんでいるというのに…

それにしても、どうしてこのような多くの不逞中国人が日本に定住しているのでしょうか?日本は「不逞中国人」への規制などはないのでしょうか?

しかも偽名を使って日本人に成りすましているのですから、日本人のイメージを悪くする一方です。

 

読売新聞 2020.2.13 

海外逃亡した中国人の男、舞い戻り逮捕…空のスーツケース持ち「マスク買おうと」(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

>詐欺容疑などで指名手配され。海外に逃亡した中国人の男が今月、関西空港から入国し、大阪府警が逮捕していたことが、捜査関係者への取材でわかった。男は「中国では新型コロナウイルスの拡大でマスクが手に入らないので、知人のために日本で買おうと思った」と供述しているという。

 

 捜査関係者によると、男(22)は、昨年2月、大阪市港区の80歳代女性からキャッシュカードをだまし取り、現金自動預け払い機(ATM)で約140万円を引き出したとして、詐欺容疑などで指名手配された。

 

 男は国外に逃げていたが、今月2日、関西空港から入国し、逮捕された。空のスーツケースを持っており、マスクを大量購入しようとした可能性もある。

 

中国人の詐欺犯罪が横行していますよね。

不思議なんですけど、このような不逞中国人が簡単に日本に出入国出来るのはなぜなんでしょうか?

昔は「ビザ」で「入国制限」があったのですが、現在は空港や公共の乗り物のステーションには必ず「中国語とハングル」の表示板がありますよね。

これだと、中国や北朝鮮工作員、犯罪者などは日本語が出来なくとも自由に活動できますよね。

 

中国人、北朝鮮工作員大歓迎! 中国人、韓国人の犯罪者大歓迎!

の日本…

 

海外でも中国人が日本のイメージを悪くしています。

  

Techinsight 2020.2.12

中国からの乾燥鳥、米空港で没収 パッケージには日本語で「ペットはそれを愛します」 - Yahoo! JAPAN

f:id:chaonyanko2:20200213150646p:plain

>米バージニア州のワシントン・ダレス国際空港で先月27日、中国の北京から搭乗した男性の荷物から乾燥し袋詰めされた多数の鳥が発見された。男性が持ち込んだ鳥はすでに焼却処分されているが、米国税関・国境警備局(CBP)が没収したパッケージなどの写真をSNSに投稿したところ、『New York Post』などが伝えて拡散し様々なコメントが飛び交った。

(中略)

 パッケージには大きく「〇〇〇〇食品」と書かれ、イヌやネコのイラストも描かれている。 また日本語で商品の説明があるのだが、どうもピンと来ないのだ。

 

「おいしい食べ物はわたしたちに出会って、ペットはそれを愛します。」

「この製品は猫の犬にしか適応しません。」

 

 まるでオンライン翻訳したような日本語で、さらにパックされた乾燥鳥は約6.3センチ(2・5インチ)~7.6センチ(3.5インチ)ほどの大きさで、くちばしや目、頭、足などもしっかり確認できる。

 これを持ち込んだ男性は「メリーランド州プリンスジョージズ群へ向かう予定だった。ネコの餌として持ち込んだ」と主張したというが、パッケージは没収されている。CBPによると、米国への鳥の持ち込みは鳥インフルエンザを拡散させる危険性が高いことから禁止されており、米国農務省(USDA)の許可を得て焼却処分したとのことだ。

 

 中国から死んだ鳥が持ち込まれたことに対し、CBPは「脅威となりうる外来生物の持ち込みへの警戒を続けていく」と約束したが、SNSには次のよおうなコメントがあがり炎上した。

 

「日本製に見せかけて持ち込もうとする悪質なやり方。」

「しっかり没収したことはさすがだと思う。」

「どう見たってペットフードには見えないだろう。」

「ミイラ化してるの?こんなものが日本で作られているはずがない。」

「私は中国人。普通の人はこんなことはしない。共産党が命令して作らせたんだ。」

「これを持ち込み、どうしようと思っていたんだろう。滋養強壮剤か?」

「中国人はこれを食べるのか?ネコだってこんなものは食べないだろう。」

「日本人だって、中国で商品を作っておきながら日本製と偽る会社が多数ある。」

新型コロナウイルスだけでいっぱいいっぱいなのに、鳥インフルエンザも拡散させようってことか?」

「これはうずらだよ。」

「殺された鳥の身になってみて。残酷すぎる。」

「中国では鳥インフルエンザも猛威を振るっているはず。最悪のタイミングだね。」「持ち込んだ男性は逮捕されるべき。」

「全く信用できない。」

 

 ちなみに中国では、新型コロナウイルスの感染が拡大する一方で湖南省四川省で相次いで鳥インフルエンザウイルスが確認されており、当局が対応に追われているとのことだ。

 

中国の「パクリ」は有名です。

何しろ、日本の地名までパクリ、昨年は日本の元号「令和」までパクッているんですから。

世界中で中国料理を「日本食」と偽って商売しています。

これを何とか食い止めようとした当時の自民党松岡利勝農水相がおられましたが、突然に謎の自殺をされました。

遺書には「安倍総理、日本国万歳」とありました。

この言葉意味深ですね…

 

ところで、中国では新型肺炎が蔓延する前は、「アフリカ豚コレラ(ASF)」が蔓延していて、豚肉の高騰で犬肉を食べ出したんですよね。

www.youtube.com

 

 

アフリカ豚コレラ

新型コロナウイルス

鳥インフルエンザ

トリプルウイルスではないですか!

 

それをネタに金儲けする中国人って…(汗)

そんな中国人が日本の土地を買い漁っているんですよ。

日本にはすでに100万人近くの中国人が住んでいるんですよ。

どうなる日本。

 

 

 

最後までお読みくださいまして有難うございます。

誤字脱字がございましたらご容赦くださいませ。

リンクフリーの記事です。皆様のお役に立ちましたら幸いです。