中国「日本企業のマスクを没収」し、「韓国にはマスク輸出用意ある」と公約

今日もお立ち寄り有難うございます。

 

テレ朝 2020.3.11 

中国からマスクを出荷できない 中国側「規制なし」(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

 www.youtube.com

>「中国から製品が届かない」と話す日本のマスク販売会社を取材すると、工場では驚くべき状況が起こっているといいます。

 

 中国の工場。マスクが大量に作られています。その脇、青いシートの下には完成したマスクがあり、日本の販売会社「ファーストレイト」に送るはずでした

しかし…。一体なぜ…。しつこいようですが、この工場の出荷先は100%日本

しかし、最近になり、断り書きが掲げられました。出荷制限が始まったのは1月下旬でした。

中国人向けに変わるなか、従業員は素手で作業するようになったと言います。日本向けなら衛生的にあり得ないと言います。

 

そもそも矛盾も。

中国外務省は9日に輸出についてこう断言していました。

 中国・外務省、耿爽副報道局:「中国政府は『マスクや原材料の輸出に一切、規制を等をしていない』と説明しています」

 長谷川社長は、中国が本音と建て前を使い分けていると分析しています。

 

100%日本向けに輸出されるはずだったマスクが中国政府によって事実上「没収」されてしまったのです。

これでは日本のマスク不足は解消されませんよね。

「日本をマスク不足」にさせておいて、アリババから韓国製のマスクを日本に寄贈させて、「日本に借りを作らせる」ということでしょうか?

中国・アリババ、日本へ韓国製のマスクで韓国にはアメリカ製のマスクを寄贈 - 姥桜

 

そして、韓国には…

     ⇓

朝鮮日報 2020.3.11 

駐韓中国大使「韓国にだけ特別に…中国、マスク輸出の用意ある」(朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース

>中国のケイ海明・駐韓大使館が11日、武漢コロナ(新型コロナウイルス感染症)感染拡大によって韓国で深刻なマスク不足が続いていることに関連し

中国は韓国側にマスクなど防疫物資を支援・輸出する用意がある」と述べた。

 

 ケイ大使は同日午後、国会で尹相現(ユン・サンヒョン)国会外交統一委員長と面会し「これは他国には行わない措置」だとして上記のように発言した。

(中略)

 ケイ大使は「中国は新型コロナウイルスに対応する過程で、韓国政府・政党など各界が多くの支援をくださった」として「ご存じのように中国派人口が多いため、マスクなどの防疫物資がまだ足りない状況だが、韓国の新型コロナウイルス対応を積極的に支援する用意がある」と述べた。

以下略

 

ちょっと待ってくださいよ!

日本の方が韓国よりも沢山の支援をしているはずですが!

日本には「マスクを輸出させない」で韓国には「韓国だけ特別に輸出する」とは一体どういうことなんでしょうか?

まさか、「日本向けのマスク」を「韓国に輸出」するってことではないでしょうね?

でも、「素手」で作ったマスクですが…

 

中国国内でまだマスクや防護服が足りていないというのに、なぜ日本に韓国製のマスクが送ってこられたのでしょうか?

なぜ、韓国に米国製のマスクが寄贈されたのでしょうか?

 

中国政府は、中国国内の人民の命よりも中国共産党の面子が優先されるということでしょうね。

 

それにしても、今回の日韓に対しての対応の違いは、「習近平国賓来日」が延期されたことが原因なのでしょうか?

 

産経新聞2019.12.6

【習主席の国賓訪韓要請】

【文大統領 中国外相と会談】

f:id:chaonyanko2:20191208120903j:plain

>韓国の文在寅大統領は(中略)朝鮮半島の非核化に向けた中国の支援を求めた。

王氏は建設的な役割を果たす意思を示すととも「自由貿易の順守」を強調して米国を牽制した。

 文氏は「近くお会いすることを期待している」と習近平国家主席へのメッセージも伝え、来年の国賓としての訪韓を要請した。以下略

 

>「朝鮮半島の非核化に向けた中国の支援を求めた。」

???そもそも、北朝鮮に核の技術を供与したのは中国なんですがね。

北朝鮮の後ろ盾になっている中国が北朝鮮の核を放棄させるなんて土台無理な話しですよ。

 

>「自由貿易の順守を強調して米国を牽制」

???そもそも「自由貿易の順守」をしなかった中国側に問題があったわけです。

どの口で米国に対して「自由貿易の順守」などと言っているのでしょうか?

 

…というわけで、今年に習近平国賓として訪韓する予定だそうです。

中国としては、韓国世論への懐柔工作として「韓国だけにマスクを輸出するよ」と言っているのではないかと思います。

 

ここまでされて、日本企業はまだ中国に留まる気でしょうか?

もう、「チャイナリスク」に気づきなさいよ!

 脱チャイナ!

 日中友好破棄!

日本が中国に投資しても、中国人民は潤わないです。

中国共産党の延命を助けるようなものです。

したがって、チベット人ウイグル人もずっと臓器を取られ続けます…地獄の日々を過ごさなければなりません。

 

つまり、中国に投資する企業が中共の犯罪に手を貸しているんですね。

トヨタ伊藤忠商事も、いつか制裁を受ける日がくるでしょう…

 

最後までお読みくださいまして有難うございます。

誤字・脱字がございましたら幸いです。

リンクフリーの記事です。皆様のお役に立ちましたら幸いです。

 

最後までお読みくださいまして有難うございます。