北海道地震 &台湾の暖かい支援&安保闘争の真実

今日もお立ち寄り有難うございます。

 

台風21号、北海道を襲った胆振地震で被災された皆様に心よりお悔やみ、お見舞いを申し上げます。

関西方面の台風の爪痕の悲惨さに呆然としていたところに、いきなり北海道の地震の速報が入り…本当に悪夢を見ているようです。

 

さて、一早く日本に向けてお見舞いと支援の意向を表明してくれた国があります!

 

台湾です!

フォーカス台湾 2018.9.6

【台湾、日本にお見舞いと支援の意向表明 北海道地震

f:id:chaonyanko2:20180908155347j:plain

>(台北 6日 中央社)北海道で最大深度6強の地震が起きたのを受け、外交部(外務省)は6日、台湾の対日窓口機関、台湾日本関係協会を通じ、お見舞いと必要な支援を提供する意向を日本側に伝えた。 蔡英文総統が外交部に対して指示した。

 

 総統府によると蔡総統は北海道の地震に大きな関心を寄せ、被害が最小限にとどまり、被災地の人々がなるべく早く日常生活を取り戻せるよう願っているという。

(中略)

地震の影響で帰国が延期になった台湾の団体旅行客は764人。6日に台湾から出発予定だったツアー13本が中止になり、471人に影響が出た。

 

台湾の皆様が無事に帰国出来ますようにお祈りいたしております。

また、東北地震の時に、多大なお見舞い金を寄付してくださった台湾の皆様には、心より感謝致しております。

私自身、個人的にですが、我が娘の大学の同窓生が台湾出身ということで、娘が台湾に旅行した際には大変お世話になり、本当に感謝いたしております。

また、台湾出身のドクターにも長いことお世話になりましたので、台湾は私にとっても身近な国です。

 

フォーカス台湾 2018.9.6

【北海道地震 内政部、救助支援の準備整う/台湾】

 

f:id:chaonyanko2:20180908161429p:plain

>(台北 6日 中央社)北海道で最大震度7地震が起きたのを受け、内政部(内務省)は6日午後、救助支援を行う準備が整ったと発表した。消防署(消防庁に相当)は、隊員40人と救助犬2匹、各種機材などをそろえ、すでに待機しているという。外交部(外務省)から指示を受け次第、すぐに救助に向かうとしている。

 

 内政部によれば、地震が起きた後、すぐに消防署や各地方政府の消防局に対し、救助支援に向かう準備を進めるよう指示した。消防署は国際的な人道支援に当たるため、台湾内に17の救助隊を置き、824人の特別救助隊員が交代で備えているという。

 

 行政院(内閣)によれば、地震発生を受け、頼清徳行政院長(首相)が日本に関心とお見舞いを表明。被害が最小限に収まり、救助活動が順調に進むことを願ったという。

 

故岸首相(安倍首相の祖父)は、台湾派でした。

共産国中華人民共和国とは国交正常化をするのを拒んでいました。

社会党浅沼稲次郎)が毛沢東と組んで「岸退陣」を計画し、「安保闘争」が始まったわけですが…

 

米帝国主義は日中両国人民の敵である】

1959年3月12日 浅沼稲次郎

f:id:chaonyanko2:20180908163859j:plain

>もはや帝国主義国家の植民地支配体制は崩されつつあります。がしかし極東においてもまだ油断できない国際緊張の要因もあります。

それは金門、馬祖島の問題であきらかになったように、中国の一部である台湾にはアメリカの軍事基地があり、そしてわが日本の本土と沖縄においてもアメリカの軍事基地があります。しかも、これがしだいに大小の核兵器でかためられようとしているのであります。 日中両国民はこの点において、アジアにおける核非武装をかちとり外国の軍事基地の撤廃をたたかいとるという共通の重大な課題をもっているわけであります。

台湾は中国の一部であり、沖縄は日本の一部であります。

それにもかかわらずそれぞれの本土から分離されているのはアメリカ帝国主義のためであります。アメリカ帝国主義についておたがいは共同の敵とみなしてたたかわなければならないと思います。(拍手)

 

この帝国主義に従属しているばかりでなく、この力をかりて、反省のない、ふたたび致命的にまちがった外交政策をもってアジアにのぞんでいるのが岸内閣の外交政策であります。

それは昨年末とくに日米軍事同盟の性格を有する日米安保条約の改定と強化をし、更に将来はNEATOの体制の強化へと向かわんとする危険な動きであります。

この動きは中国との友好と国交正常化を阻害しようとする動きでもあります

(中略)

昨年五月いらい岸内閣の政策によって日中関係はきわめて困難な事態におちいりました。(中略)しかしついに中絶状態におちいったのであります。このことにつきましては日本国民は非情な悲しみを感じ、かつ岸内閣に鋭い怒りを感じているものであります。(拍手)

(中略)

 私ども社会党は、一日も早く中国との国交回復をのぞんでやみません。

(中略)

岸内閣の反動的政策の経済的基礎となっていることも事実であろうと信ずるのであります。したがって、私どもは岸内閣に対し社会党への政権の引き渡しをせまり、根本的な政策転換と日中国交回復をおこなった上、躍進しつつある中国の第二次五ヵ年計画と結びついた安全性のある日中貿易の交流アジア諸国との経済協定の飛躍的な前進を期待しているものであります。(拍手)

(中略)

私たちは国会において岸内閣不信任案の提出、(略)国会の解散と岸内閣を倒す、これを集中してたたかいをすすめてまいりたいと考えているものであります。

(中略)

われわれ社会党もまた日本国内において資本主義とたたかい帝国主義とたたかって資本主義の矛盾、帝国主義の矛盾を克服して国内矛盾を解決し次には一切の矛盾を解決し、つぎに一切の力を自然との争いに動員して人類幸福のためにたたかいぬく決意をかためるものであります。(拍手)

 

以上で講演を終わります。ご謹聴を感謝申し上げます。(拍手)

 

躍進中国の社会主義万歳(拍手)

日中国交回復万歳(拍手)

アジアと世界の平和万歳(拍手)

 

はてさて、浅沼爺さんが持ち上げた躍進中国ですが、この時、すでに6000万人以上の中国人民が残忍な粛清をされているのですが…

「戦争中」でなくて、平時で「6000万人以上の粛清」が行われることを「平和」といえるのでしょうか?

その後、「天安門事件」でも無辜の人民が殺されたのです。

 

その後、田中角栄が中国の工作に嵌って「台湾」との国交断絶をして「日中国交正常化」をしてしまいました。

ここから、日本はさらに狂ってきました。

 

昨今、田中角栄礼賛の本が出回っていますが、これも中国の工作でしょうか?

保守といわれた東京都の前石原都知事老害なのでしょうか?

ソ連工作員といわれた「べ平連の小田実」を礼賛してみたり、中国の工作に嵌った「田中角栄」を礼賛してみたり、現東京都知事の小池知事から拒否されて「希望の党」に入れなくて、「立憲民主党の党首になった枝野幸男」を「男を通した」などと褒めてましたね(呆)。

 

返す返す、田中角栄の「日中国交正常化」で「台湾を見捨てた」ことは、残念で仕方ありません。

 

まあ、これも日本国民が「阿Q」になっていたことも原因なのですが…

【日本政治の正体】田原総一郎

f:id:chaonyanko2:20180908172825j:plain

>「安保改善」に猛反発

 

 60年1月、首相・岸信介以下の全権団が訪米し、米大統領アイゼンハワーと新日米安全保障条約に調印した。 岸の帰国後、条約の承認をめぐる国会審議が始まった。

これが野党の反対で大紛糾し、国民の反対の声も高まっていく。

5月19日に自民党強行採決に踏み切ると、労働組合全学連ら学生、平和団体などの反対運動は一気にエスカレートした。

 

全国各地で時限スト、集会、デモなどが頻発し、とりわけ永田町の国会議事堂周辺の一帯は、デモ隊が連日取り巻く事態となった。

(中略)

 要するに吉田の旧安保条約は、日本はアメリカに基地を貸与するが、アメリカは米軍を日本防衛のために使っても使わなくてもよいという取り決めであって、いわば奴隷条約のようなものだった。米軍による占領継続のための条約という印象がぬぐえない。

 しかも、日本政府明示の要請がある場合は、米軍を、外国の教唆や干渉によって発生した大規模な内乱・騒擾の鎮圧にも使えるという一節があり、政府の要請によって、日本に駐留する米軍が日本人に銃を向ける事態すらも想定されていた。

 

 そんな問題点を改めたのだから、岸の新安保条約(旧条約の改定)は、どうみても「改悪」ではない。

改善または改良である。

冷静に考えれば、旧条約も新条約もどちらも葬り去れというのならば筋が通るが、旧条約には調印時も継続期間中にもさほど反対しないでいながら新条約だけに猛然と反対するのは、実におかしい。

 だが、私を含めてほとんど誰もおかしいとは思わず、安保改定に猛反発した。

(以下略)

 

安保闘争」も外国勢力に加担した社会党が起こした騒擾事件ということですね。

こんなアホな政党の末裔が現在の「社民党」であります。

あっ、「全学連」とありましたので、「日本共産党(民青」もかかわってますね。

左巻の阿Qのせいで、日本はいつまでも本当の「平和」が訪れませんね。

今も偽の「平和団体」が世間を騒がせておりますから。

 

MBC南日本放送 2018.8.30

【日米共同訓練に反対の市民団体 要請書を提出】

f:id:chaonyanko2:20180908175700p:plain

鹿児島市にある九州防衛局鹿児島防衛事務所に要請書を提出したのは、県護憲平和フォーラムや社民党県連合などの3つの団体です。

(中略)

要請書では、撤回が受け入れられず訓練が行われた場合は、詳しい日程や内容などを明らかにするよう求めています。鹿児島防衛事務所は「正式回答はできない」として要請書を防衛省に送ることにしています。

 

泡沫政党の社民党は何様のつもりでいるのでしょうか?

中国様に報告するために、訓練の日程や内容を知りたいのでしょうか?

中国の公船が尖閣諸島のほうに出入りしているという事実をどう思っているのでしょうか?

 

北海道ニュースUHB 2018.9.3

【日米共同訓練「オスプレイ」参加 連合北海道などデモ行進】

f:id:chaonyanko2:20180908180552p:plain

オスプレイが道内の訓練に参加するのは2017年に引き続き2回目で3日は、連合北海道や立憲民主党、国民民主党などが札幌市内で集会とデモ行進を行いました。

(以下略)

 

立憲民主党」も「国民民主党」もどちらも元「民主党」であり、「旧社会党」の流れを汲む政党です。

この連中は、1950年代のまま時間がストップしているのでしょう。

もう、いい加減に現実を見たらいいのに…「阿Q」のままです。

痴呆の域というのでしょうか?

f:id:chaonyanko2:20180908181434p:plain

>「国際貿易交渉」とは? まさか河野洋平の団体の中国と貿易?

 

 

【北海道平和運動フォーラム】

9月3日に「日米共同訓練の規模縮小!オスプレイ参加に反対する全道総決起集会」を開催します

f:id:chaonyanko2:20180908181842p:plain

9月16日、25日に「総がかり緊急行動」を開催します

f:id:chaonyanko2:20180908182200p:plain

 

でましたね!偽平和団体が!

全学連全共闘くずれの団体ですね。

「総がかり」って…「モリカケデモ」でもそんな名前が出てましたね。

団塊世代って、暇なんだろうね…

余った時間、労力を日本国のために使ってくれたらいいのにと思います。

北海道地震で、困った人たちのために炊き出しくらい手伝ったらどうですか?

 

 

最後までお読みくださいまして有難うございます。

リンクフリーの記事です。皆様のお役に立てれば幸いです。