今日もお立ち寄り有難うございます。
日本が台風21号の被害、北海道地震の災害が続いたすぐ翌日に中国は沖縄県石垣市の尖閣諸島沖に公船4隻を進入させてきました。
まさしく、火事場泥棒的な行為と言えるでしょう!
台湾はすぐに「支援」の声明を出してくれたというのに、中国の火事場泥棒的行為には本当に憤りを感じます。
「日中友好」が聞いて呆れます!
時事通信 2018.9.7
>沖縄県石垣市の尖閣諸島沖で7日、中国海警局の「海警」4隻が日本の領海に侵入し、約1時間50分航行した。
こんな非常識な中国には何も言えない沖縄に集結する極左暴力集団や野党って、中国にどんな弱みを握られてるでしょうね。
「米軍基地撤廃!」「憲法9条を守れ!」と鼻息荒いけど、中国のこういった行為には口を閉ざしてるんですよね。
デニー何とかという翁長氏の後継者の応援をしている小沢一郎は沖縄に広大な土地を買って、金儲けの算段をしているというし…中国派の連中は本当にカネに汚いわ!
さて、【奄美大島が危ない!中国による血を流さない侵略】の記事でも紹介しましたが、なんと、住民達が反対しているにもかかわらず、町長は「信念変わりない」と中国人5000人を乗せたクルーズ船を呼び込む決意を変えないそうです。
change.org 2018.9.7
>「信念変わりない」って、何の信念なんでしょうね。
すでに、町長は中国からマージンを貰っているのかもね。
大紀元 2018.5.17
【奄美大島に食指伸ばす 世界大手クルーズ 副社長は中国人】
>2年前に立ち消えた中国人向けテーマパークとクルーズ船寄港の港建設計画
>もし、一部で報じられている大型クルーズ船が週2~3回寄港すれば、一週間で地域住民の1.5倍~2倍近い外国人が入域することになる。不釣り合いな大型訪日観光化計画には、活況を迎えているクルーズ船旅行に力を注ぐ、野心的な中国観光ビジネスがちらつく。
>新華社通信によると、(中略)急激に伸びた中国クルーズビジネスをけん引したのは、同社国際事業を手掛ける部門「ロイヤルカリビアン・インターナショナル(以下、RCI社)」副社長。劉淄楠(リュウ・ジナン)氏だ。
>中国クルーズ業界、一帯一路も歓迎
【防衛拠点「中国にのみ込まれる」要衝・奄美大島】
読売新聞2008.3.11
【中国観光客 全面開放を】
>「人民元パワーに魅力」
この時期は台湾では「国民党」が優勢でしたからね。
目先のカネに目が眩むと大変なことが待ってます。
さてさて、中国の「小三通」大成功を収めました(中国側にとって)。
朝日新聞 2018.9.13
【台湾なのに 人民元が流通 中国旗はためく島】
>中国福建省アモイのすぐ沖合にある台湾の離島・金門島が中国への依存を深めている。フェリーでやってくる中国人観光客を目当てに、商店街に中国国旗がはためき、人民元も流通。中国側から水を供給する水道管もつながった。
かつて中台間で大規模な砲撃戦が交わされてから60年。「最前線の島」と中国との融合が進んでいる。
中国人6000万人~7000万人と粛清をした毛沢東の似顔カップに入った「毛沢東ミルクティ」(80台湾ドル:約290円)も好調の売れ行きだそうです。
う~~~ん、中国人ってマゾなのでしょうか?
まるで「ブラックジョーク」のような光景ですよね。
未曽有の餓死者を出した「大躍進政策」や、虐殺、人肉喰いまでさせた「文化大革命」、戦車で無辜の学生達をペシャンコにした「天安門事件」…どれも戦後の話で、この事実を知っている中国人は多いはずなんですがね。
やはり、「拝金主義」が蔓延すると、「人権」なんてチッポケな存在になってしまうのでしょうか…
さてさて、日本の話に戻りますと…
産経新聞 2017.7.26
【博多港に入港したクルーズ船から中国人男女が失踪 逃亡を手助けした44歳女を逮捕 茨城・福岡県警】
>福岡市の博多港に入港したクルーズ船から失踪した男女の逃亡を手助けしたとして、茨城、福岡両県警は25日、入管難民法違反幇助容疑で、福岡県朝倉市小田の無職、平木梨華容疑者(44)を逮捕した。容疑を認めている。
(中略)
茨城県警によると、男女はいまだに逃走中。この男女をめぐっては、同法違反容疑で、行方市芹沢の農業・〇淑平容疑者(37)=中国籍=が逮捕されており、県警は組織的な犯罪とみて捜査を続けている。
REC 2018.9.12
【クルーズ船でカメを密輸入 中国籍の男2人を逮捕】
>クルーズ船で上海から沖縄を訪れた中国籍の男2人が、絶滅のおそれがあるカメ8匹を無許可で密輸入しようとして関税法違反の疑いで逮捕されました。
>ワシントン条約が絡むクルーズ船を利用した密輸入事件の摘発は県内で初めてだということです。
クルーズ船を利用した中国人の密入国や犯罪は、もっとあるはずです。
そして、その先には「中国人流入」で、台湾の金門島のように沖縄から奄美大島、九州などのクルーズ船寄港のある地域は「中国化」ともうしましょうか、「中国旗」がはためくことになるのでしょうね。
2016.12.29】
「紅の傭兵」こと「河野洋平」と翁長雄志が「ピッキング村」こと、台湾の金門島と「小三通」を結んだ「福建省」とが「沖縄の中国化」に向けて締結いたしました。
民主党政権時代の「沖縄ビジョン」が=「小三通」=「一帯一路」へと繋がっていってますね。
左翼系の野党は中国盲従になっていて、日本国の平和や安全にはもっぱら関心がないようです。
最後までお読みくださいまして有難うございます。
リンクフリーの記事です。皆様のお役に立れば幸いです。