韓国人には「日帝残滓」「親日清算」は出来ない

今日もお立ち寄り有難うございます。

 

朝鮮総連日本共産党による「対韓国工作」について書くつもりでしたが、今日、ヤフーニュースで韓国の突っ込みどころ満載のニュースをみつけましたので、そのことを書きたいと思います。

f:id:chaonyanko2:20190305145748p:plain

>“朝鮮人女学生”日本の新聞の最初の報道 1998年、京畿女子高同窓会の本にも掲載 学生たちのヘアースタイルのせいで“妓生デモ”と誤解 当時流行した“ひさし髪”ヘアースタイル

 1919年3.1運動当時の写真の中には、100年が過ぎても未だに事実誤認された資料がある。万歳デモに繰り出した女性たちの様子を撮ったこの写真もその中の一つだ。

(中略)

写真の中のデモ隊の後方にアップスタイルの女性たちの間に、同じ韓服を着たお下げにリボンを飾った女性も混じっている。

(中略)

写真中の中のヘアースタイルは、当時「ひさし髪」と呼ばれた日本式ヘアースタイルだった。ひさし髪は、19世紀始めに日本の女優が流行させた髪型で、女子学生たちが熱狂的にまねた。

以下略

 

そもそも、残忍な植民地支配?の中で、女性が女学校に通えていたのかな?

日帝に統治される前の朝鮮では…

f:id:chaonyanko2:20190222173912j:plain

英国婦人の書いた本【朝鮮紀行】によると…

朝鮮女性の地位の現状を推しはかるのはじつにむずかしい。完全に蟄居するのが上流階級では厳然としたルールなのである。女性には専用の敷地と住まいがあり、男性用の住まいの窓はその方向に開いてはいけないことになっている。客も訪ねた家の女性についてはいっさい言及してはならない。(中略)

 

 女性は教育を受けず、どの階級においてもきわめて下位に見なされている。 以下略

 

つまり…日帝が朝鮮を統治したおかげで、女性が外出できるようになり、教育も受けられることになったというわけですね

 

さらに、

「ひさし髪」とは…

当時、日本で流行った「束髪」のことです。 

f:id:chaonyanko2:20190305152321p:plain

日帝に支配されたおかげで、朝鮮人女性は日本の流行を享受することができたんですね。

残忍な日帝の流行を熱狂的に真似た、この写真の女学生達も「親日清算」の対象にならないのでしょうか?

 

日帝に統治される前の朝鮮人女性

f:id:chaonyanko2:20190305152539j:plain

写真で見ると一目瞭然ですね。

日帝に支配される前の朝鮮(韓国)人女性の表情は暗いですよね。

 

それから、記事中の写真は、やはり「妓生学校」の生徒だと思います。

f:id:chaonyanko2:20190305152825p:plain

妓生学校の服装と、韓国メディアの提示した写真の女学生?の服装が同じです。

韓国のメディアは妄想しか書きませんので…

 

先日の韓国の一大イベントの画像にも、ちょいと突っ込みを入れさせていただきますね。

f:id:chaonyanko2:20190305153706p:plain

韓国大統領を筆頭に 清国から独立した記念に建てられた「独立門」の前で万歳をしています。

ん? 日帝から独立した記念?

あの「独立門」は清国から独立できた記念に建てられたもので、しかも、その独立は日帝が「日清戦争」で勝利して、清国から朝鮮の完全独立を約束させたものです。

2018/3/5【志位和夫「植民地支配によって国を奪い、文化を奪った」?②】

 

韓国人は、もしかしたら…

朝鮮が清国の属邦だった歴史を知らないのかもしれませんね。

政治家さえも、バカだということでしょうか?

f:id:chaonyanko2:20190222193336j:plain

 

まあ…あの文悲惨というマトリョーシカ体型の議員も偉そうに言っては、誤魔化しの言い訳をして日帝の人々にバカにされていますが…

f:id:chaonyanko2:20190305171626p:plain

 ※頭から足先までくびれがない体型が特徴

 

朝鮮(韓国)人も、当時、日本軍としてアメリカと戦ったのに、なんで、日本を「戦犯国」と批判しているのでしょうか?

朝鮮(韓国)は日本と戦っていませんよね。

 

しかも、「大韓民国」は日本の敗戦を受けて独立したものであって、8月15日に「光復節」とやらで建国を祝っているのに、なんで、1919年3月1日に祝うのか理解できません。

 

米朝会談」でみられるように、韓国って蚊帳の外ですよね。

つまり、韓国は今は事実上「アメリカの属国」ってことですよ。

どうして、韓国人にはそこが理解できないんでしょうか?

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

リンクフリーの記事です。皆様のお役に立てれば幸いです。