朝鮮総連「対韓国政治工作を強化せよ!」:民団系青年学生、土台人が工作員となった

今日もお立ち寄り有難うございます。

 

韓国の赤化工作をしたのは朝鮮総連&日本共産党】の続きを書きます。

 

朝鮮総連金賛汀

f:id:chaonyanko2:20181103183032p:plain

 対韓国政治工作を強化せよ!

 

 当時、朝鮮総連には民団対策、韓国政治工作を司る部署として政治局(地方本部は政治部)があった。 北朝鮮の対韓国強硬路線の方針により、総連の対韓国政治工作の強化が至上命令として下された。 対韓国政治工作の方法は韓国で北朝鮮の指示に従い革命行動を行う人材を養成、または獲得して北朝鮮の工作機関に引き渡すことである。

 

 総連の政治局の活動家は民団系の青年学生に工作対象を絞り、彼らの愛国心朴正熙独裁政権に対する反感を巧みに利用し、北朝鮮シンパに育成した。 その上で反朴闘争に参加することを誓わせ密航船で北朝鮮に送り出すのだ。 訓練所で基本的な学習と訓練を受けさせ日本に帰した後、韓国に留学生として送り込み、反朴政権感情が強く体制反対運動を行っていた韓国の学生運動などに参加させ、韓国内部から体制崩壊を計画した。

 

 朝鮮総連はこの活動に精力的に取り組み、多くの民団系の青年学生を韓国に送り込んだ 彼らの多くは、その後、韓国の治安当局に摘発逮捕され、死刑などの極刑を求刑され収監された。

(中略)

 北朝鮮が戦争挑発などの左傾路線を強化し、その対韓国工作が強化されると、これら各機関がてんでばらばらに日本に拠点を築き、その結果1960年代末には様々な部署で50ほどの工作機関拠点が設立された。 これらの組織要員は総連の活動家から一本釣りされた活動家たちが多かったが、そのほかにも家族が北朝鮮に帰国し、その家族から自分たちの幾ばかの待遇改善を条件に工作機関への協力を要請する手紙が持ち込まれ、帰国者の関係家族が協力するケースなどもあった。

(中略)

文世光大統領狙撃事件

 

 金炳植の失脚後、北朝鮮の非公然対韓国工作組織は、表面では縮小されたが、一部は総連組織の対韓国政治工作「政治局」と密接な関係を持ち、秘密活動を続けていた。

 そして、その指示を受けた朝鮮総連は、傘下の全組織に「政治活動―対韓国工作」の強化を命じ活動家家族全員の義務と定めた。

 

 主にそれは、民団系人士または韓国からの来日者に接触して、北朝鮮シンパもしくは韓国内での政治工作を遂行できる人士を獲得することであった。 各傘下の活動家が接触したそれらの「対象者」で、脈のありそうな人物は、対韓国政治工作員として獲得がなされた。 彼らは密航船で北朝鮮に運ばれ、北朝鮮で韓国政治工作員として養成されていく。

 

 在日同胞の中では民団系の青年学生たちのうち、韓国の民主韓国の民主化と朝鮮の統一に強い関心と熱意を持っていた人々が金大中拉致事件以降、絶望的な心情のうちに朴正熙政権打倒を目指し、韓国の民主化を願い、北朝鮮の政治工作に乗り、韓国に潜入するケースが増えていた。 北朝鮮はそのような青年学生の心情を巧みに利用したのである。 以下略

 

>韓国の学生運動=学園スパイ事件、徐勝

 

日本社会党公明党議員からの釈放署名運動

辛光洙シン・グァンス)を含む「在日韓国政治犯に関する要望」】

f:id:chaonyanko2:20190311144154j:plain

金大中政権で、日本人拉致に係わった北朝鮮の大物工作員辛光洙、学園浸透スパイ事件にかかわった朝鮮総連系、民団系青年学生たちは、ミレニアム恩赦で釈放されました。

 

土井たか子が首謀者ということですので、おそらく、土井たか子朝鮮総連に頼まれたのでしょう。 それにしても、菅直人が今でも国会議員に選出されているんですから… 署名した犯罪議員たちは後に「民主党」と看板を変えていくのですが…

民主党」に票を入れた有権者も、お花畑というか、ノンポリがゆえに中国や北朝鮮の犯罪をさらに深化させていったんですね。

 

現在、韓国の理不尽な日本攻撃に対して、日本共産党立憲民主党他、左翼系野党が口を閉ざしていますが…皆様、だいたい察しがついたと思います。

そう…彼らは日本国民のためにお仕事をしているんじゃあないんです。

中国共産党と韓国政府、北朝鮮金正恩のために、日本人の血税を注いでいるようなものですね。

 

民主化=共産化

帰国者の関係家族=土台人

【スパイと公安警察 実録・ある公安警部の30年】泉修三著

f:id:chaonyanko2:20190304162808j:plain

北朝鮮工作員に協力する「土台人」

「土台人」

 (中略)パクは「土台人」であった。 北朝鮮出身で、北朝鮮に肉親が生存している在日朝鮮人のことを、我々は「土台人」と呼んでいた。 この「土台人」は北朝鮮スパイ、つまり北朝鮮から密入国している工作員と密接な関係を持っている。

 

 そもそも北朝鮮工作員の協力者獲得の例はこうだ。深夜、日本海の海岸にボートで上陸する。 海岸で背広に着替えて近くの駅に向かい、東京方面の列車に乗り込む。

 東京から「土台人」の住居地に向かう。 そして「土台人」に北朝鮮で暮らす肉親の写真を見せ、自分に協力しなければ肉親の命はないと脅迫する。 「土台人」は、やむなく工作員に対し全面協力を約束する。 経済面、宿泊先、人脈、その他、工作員の要求をすべて受け入れる。 こんな工作員が日本にゴマンといるのだ

 

 一連の拉致問題についても、これら「土台人」が無関係とは思えない。北朝鮮から海岸に上陸したばかりの工作員が単独でやれるわけはない。 以下略

 

朝鮮総連の対韓国政治工作は成功したようです。

実は、対韓国政治工作に加担し、日本人拉致に加担した日本人たち…政党、労組があるんですよ。最近、沖縄に集結して活動を続けています。

 

長くなりましたので、続きは次回にさせていただきます。

最後までお読みくださいまして有難うございます。

リンクフリーの記事です。皆様のお役に立てれば幸いです。