「BBC NEWS」のデタラメ記事は、韓国人が書いたのか?

 今日もお立ち寄り有難うございます。

 

イギリスBBC」の記者は韓国人なのでしょうか?

 ⇑

(※アメリカと間違えていましたので、訂正させていただきます<(_ _)>)

記事の内容が「韓国のプロパガンダ」になってしまっています。

 

BBC NEWS 2019.8.23

headlines.yahoo.co.jp

>現代における両国は、日韓併合や第2次世界大戦を経て今もぎくしゃくした関係が続く。

 韓国は、日本が朝鮮半島を併合していた時代に行った残虐行為について補償を求めている一方、日本はこの問題は解決済みとしている。

 

( ゚Д゚)ハァ?

日韓併合」はアメリカ合衆国セオドア・ルーズベルト大統領)も認めた条約ですよ。 文句があるのなら、当時の「高宗」に言ったら?

 

第二次世界大戦」時は、韓国も「大日本帝国」となっていて、交戦などしていません。

さも、日本と韓国が戦争をしたかのような言い回しは止めていただきたい。

韓国の方が一方的に日本に難癖をつけてきているのです。

 

韓国は、日本が朝鮮半島を併合していた時代に行った残虐行為について補償を求めている」…

( ゚Д゚)ハァ?

その反対で、韓国は日本が統治したお陰で民主主義の国家になれたんですよ。

 

※下記に紹介する書籍は「イギリス人」が書いたものです。

なのに、なぜ、「イギリスのBBC」では、全く出鱈目な内容に書き換えられているのでしょうか?

     ⇓

朝鮮紀行 英婦人の見た李氏朝鮮イザベラ・バード

f:id:chaonyanko2:20190824134751j:plain

東洋ではあたりまえだとしても、朝鮮における司法はおしなべてひどいものである。

立法府はまだ創設されていないのも同然であるし、法を執行する裁判官も同様にまだ存在していない。 外国人をまじえた法律改正委員会が新設されたものの、朝鮮人はやる気のないことはなはだしく、外国人の尽力のみではどんな法改革も影響力を持つはずがない。 法務省顧問間で有能な法律家であるグレートハウス氏が悪評高い職位売買の一部を防いではきたものの、概して《ソウル裁判所》は不当に裁き賄賂を受け取るくらいのことしかしていない。

(中略)

とんでもない判決、はなはだしい賄賂、残酷非道さから考えて《ソウル裁判所》はいずれも自滅するであろうが、そういったことについてはここでは詳述しない。

 

 1897年にソウルに導入された最も画期的な変革のひとつに監獄の改善がある。これは元上海警察顧問官で現在朝鮮警察庁顧問官のA・B/ストリップリング氏によるところが大きい。 氏はもともと日本人が提唱した監獄の改革を人道的かつ進歩的に実行している。

 

拷問は大都市の監獄から姿を消していたが、それ以外の監獄では1897年の1月にいたっても政治犯が拷問を受けているという陰気なうわさがあった。

 

わたしは、これまで東洋ではおもに小アジア、ペルシアの監獄を見学し、またソウルの改革前の監獄もかいま見ているだけに、現在の施設の著しい改善ぶりには非常に感銘を受けた。

(中略)

拷問は少なくとも表向きには廃止されたし、切断された首や胴体をさらしたり、笞打ちや身体のそぎ切りで死にいたらしめるようなことは日本の支配を受けた時代になくなった。

f:id:chaonyanko2:20190824165743j:plain

f:id:chaonyanko2:20190824165842j:plain


 

ソウルの監獄を見学した日の午後、わたしは繁華街の雑踏のなかに三脚状に組んだ棒につるされた首がさらされて、《東大門》外の道ばたの血だまりのなかに首のない胴体がころがっているのを見たが、わずか2年前だとは信じられない気持ちだった。

f:id:chaonyanko2:20190824163748p:plain

金玉均 Wikipediaより

(朝鮮王(高宗)の妃・閔妃の使者(洪鐘宇)により暗殺された改革派の金玉均:遺体は日本人の手によって東京の青山墓地に埋葬された)

 (高宗は、この暗殺者(洪鐘宇・一時、朝日新聞社に勤めていた)を高官にして優遇した)

 

 その他ソウルの変化はあまりに多くてここには書ききれない。

(中略)

(※日韓併合前の韓国)国民のエネルギーは眠ったままである。上流階級は愚かきわまりない社会的義務にしばられ、無為に人生を送っている。中流階級には出世の道が開かれていない。エネルギーをふり向けられる特殊技能職がまったくないのである

下層階級はオオカミから戸口を守るのに必要なだけの労働しかせず、それには十二分な理由がある。

首都ソウルにおいてすら、最大の商業施設も商店というレベルには達していない。

朝鮮ではなにもかもが低く貧しくお粗末なレベルなのである。

 

f:id:chaonyanko2:20190824170013j:plain

f:id:chaonyanko2:20190824170107j:plain

f:id:chaonyanko2:20190824170205j:plain

階級による特権、貴族と官僚による搾取、司法の完全なる不在、労働と少しも比例しない収入の不安定さ、いまだ改革を知らない東洋諸国の政府が拠りどころとする最悪の因習を繰り返してきた政府、策略をめぐらすどろぼう官僚、王宮と小さな後宮に蟄居したせいで衰弱した君主、最も腐敗した帝国(※清朝)との緊密な同盟関係、関係諸外国間の嫉妬(※日本に嫉妬)、国じゅうにはびこり人々を恐れさせる迷信、こういったものがこぞって力を存分に発揮し、朝鮮をわたしが第一印象としていだいたような、資源などなにもなくうんざりするほど汚らしい状態まで落ちぶれさせたのである。

(中略)

朝鮮の重大な宿痾は、何千人もの五体満足な人間が自分たちより暮らし向きのいい親戚や友人にのうのうとたかっている、つまり「人の親切につけこんでいる」その体質にある。

そうすることをなんら恥とはとらえず、それを非難する世論もない。

(中略)

朝鮮語辞典の編者によれば、朝鮮語の「仕事」ということばは「損失」「悪魔」「不運」と同義語だといい、また怠惰な生活を送れるのは貴族の一員たるあかしなのである。

(中略)

朝鮮には階級がふたつしかない。盗む側と盗まれる側である。両班から登用された官僚階級は公認の吸血鬼であり、人口の五分の四をゆうに占める下人は文字どおり「下の人間」で、吸血鬼に血を提供することをその存在理由とする。

(中略)

宗主国中国の影響のもとに、朝鮮の両班たちは貴族社会の全体的風潮である搾取と暴政をこれまで事実上ほしいままにしてきた。

この点について日本は新しい理論を導入し、庶民にも権利はあり、各階級はそれを尊ばなけらばならないということを一般大衆に理解させ、無料新聞も同じ路線をとった。

 

朝鮮の農民には、日本と西洋の指導手段を通して、食いものにされるばかりが自分たちの運命ではない、自分たちも市民としての権利を持ち、法的見地から見た平等に値し、収入を守られるべき存在なのだということが徐々にわかりはじめてきたのである

(中略)

 今日の朝鮮人は何世紀にもわたる弱い立場の産物であるとはいえ、それでも朝鮮で一年近くすごし、そこに住む人々をおもな研究対象とした結果、わたしは1897年の明らかに時代退行的な動きがあったにもかかわらず、朝鮮人の前途をまったく憂えてはいない。

ただし、それには左に掲げたふたつの条件が不可欠である。

 

1、朝鮮にはその内部からみずからを改革する能力がないので、外部から改革されねばならない。

 

2、国王の権限は厳重かつ恒常的は憲法上の抑制を受けねばならない。

(中略)

日本にとって一衣帯水の国が失政と破滅の深みへと年々沈んでいくのを黙って見過ごすわけにはいかない、国政の改革が絶対に必要であるというものだった。

日本がこの例外的な責務を引き受けたその最終目的はどこにあるのか、それを憶測する必要はない。

日本がたいへんなエネルギーをもって改革事業に取りかかったこと、そして新体制を導入すべく日本が主張した提案は特権と大権の核心に切りこんで身分社会に大変革を起こし、国王の地位を「給料をもらうロボット」に落ちぶれさせたのの、日本がなみなみならぬ能力を発揮して編み出した要求は、簡単で自然な行政改革の体裁を示していたことを指摘すればこと足りる。

 

わたしは日本が徹頭徹尾誠意をもって奮闘したと信じる。経験が未熟で、往々にして荒っぽく、臨機応変の才に欠けたため買わなくともいい反感を買ってしまったとはいえ、日本は朝鮮を隷属させる意図はさらさらなく、朝鮮の保護者としての、自立の保証人としての役割を果たそうとしたのだと信じる。

 

 一年有余、失敗はままあったにもかかわらず日本は前進をつづけ、有益かつ重要な改正を何件かなしとげ、またその他の改革を始動させた。

日本にとってみれば、現在行われている改革は自分たちが敷いた路線の上にあるものではないかと念を押していいのである。

以下略

       ⇑

長い引用になりましたが、朝鮮(韓国)人を残虐に扱ってきたのは、他ならぬ「朝鮮(韓国)人」だったことです!

日本が、統治することで朝鮮(韓国)人を「残虐行為」から救い出したのです!

 

>日本と韓国は複雑な歴史を共有している。両国は少なくとも7世紀から戦いを繰り返し、日本はたびたび朝鮮半島を侵攻している。

 

( ゚Д゚)ハァ?

何言ってるの? 7世紀に「韓国」って存在してませんでしたけど。

13世紀ごろにモンゴル(元)の侵攻を受けて以来、ずっとどこかの「属邦」でしたよ。

朝鮮の歴史 - Wikipedia

 

しかも「元寇」は、高麗が元をそそのかして日本を襲来してきたわけですよ!

元寇 - Wikipedia

f:id:chaonyanko2:20190824160002p:plain

      ⇑

この残虐極まりない手法は、「尼港事件」「漢口事件」「済南事件」「南京事件」「通州事件」「通化事件」ともに支那(中国)人が日本人に対して行われました。

また、この残虐行為は朝鮮(韓国)人同士でも行われ、日本人も韓国人に襲われました。

 

>第2次世界大戦では、アジア各地の数万人とも20万人ともいわれる女性が、日本軍向けの売春婦として連行された。「慰安婦」と呼ばれるこの女性たちの多くは朝鮮人だった。

 

( ゚Д゚)ハァ?

20万人もの女性を相手に、少数の日本兵がHしまくるの?

どんだけ、日本兵は“強じん”だったの?

生きるか死ぬか…敵と戦いながら、どうやって20万人もの女性を相手にするわけ?

 

それから、「慰安婦」は、日本人女性が大半でした。

どこまで嘘をつけば気がすむのでしょうか?

 

 

また日韓併合の後、多くの朝鮮人男性が日本軍に強制的に徴用された

 

( ゚Д゚)ハァ? これは「募集」ですよ。

別に「強制的」にしなくても、朝鮮人の方が「密航」をしてきていたんです!

f:id:chaonyanko2:20190814153456p:plain

しかも、朝鮮人も日本人も同じ賃金で働いていました!

 

 

慰安婦」は繊細な問題として残り、解決には程遠い。

「自称従軍慰安婦」は、「売春婦」でした。

アメリカがレポートにまとめているではありませんか!

字幕【テキサス親父】慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレの巻! ggQaYD37Jm4 youtube com - YouTube

 

日本と韓国で「合意」されたのに、一方的に破棄したのは、韓国です!

 

それから、第二次世界大戦終結した時に、日本人女性は、朝鮮(韓国)人にレイプされまくりました。これは「売春」ではありませんよ!

二日市保養所 - Wikipedia

f:id:chaonyanko2:20190824162007p:plain

 

 

あっ、それから米兵に日本人女性がレイプされまくったので、日本側は「特殊慰安施設」というのを作りました。

 

ja.wikipedia.org

 

もう一つ! 連合国の戦争時の捕虜の残忍な扱いも紹介しますね!

連合軍による戦争犯罪 (第二次世界大戦) - Wikipedia

 

イギリス軍により、首を切られ、木に吊り下げられた日本人

Wikipediaより

f:id:chaonyanko2:20190824162243p:plain

 

Wikipediaより

日本人の頭部を煮るアメリカ兵

(1944年、35ドルで販売されていた) 

f:id:chaonyanko2:20190824162420p:plain

 

この記事を書いたBBCの記者は、「韓国人」か、もしくは「カネ」で買収されているとしか思えません!

 参考記事戦前から変わらない「韓国と中国の日本を貶めるための悪口外交」 - 姥桜

 

 

最後までお読みくださいまして有難うございます。

誤字・脱字がございましたらご容赦くださいませ。

リンクフリーの記事です。皆様のお役に立ちましたら幸いです。