本当の敵を間違えた韓国

今日もお立ち寄り有難うございます。

 

世界中で武漢肺炎でパニックになっていた時期に…

Newsweek 2020.1.23

韓国で強まる、日本の放射能汚染への懸念 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

f:id:chaonyanko2:20200224112410p:plain

 >韓国オリンピック委員会は東京五輪に参加する選手団に食事を提供する支援センターとの契約を完了した。

(中略)

福島第一原子力発電所の事故を受け、韓国は日本産食材の輸入を規制し、日本政府機関が発行する証明書の添付を義務付け、全品検査を開始している。(中略)韓国は日本政府が韓国向け輸出管理を強化した昨年7月以降、規制を強めている。過去に放射能が微量検出された品目の検査を2倍に増やすなど、検査対象を拡大した。

 

 ソウル市は19年8月から1ヶ月、市場やスーパーで売られている日本産水産物や日本産原料が含まれる加工食品を検査して結果を公開すると発表した。期間中、セシウムヨウ素は検出されていない。

(中略)

 さらに韓国食品医薬品安全処は、2020年1月7日、日本製化粧品のマスカラやアイライナーから放射能物質が検出されたとして、当該製品の販売中止と回収措置を行った。安全基準値より低いが、日本産食品放射能検査を実施する一方、韓国産の食品や日本以外の国から輸入した食品の検査はほとんど行われていない。

(中略)

韓国政府とともに日本の放射能汚染を批判する環境保護団体グリンピースだが、韓国の原発に警鐘を鳴らしている。国土面積当たりの設備容量や原発密集度が世界で最も高く、同団体は半径30キロメートル以内に380万人が居住する古里(コリ)原発を「原発が6基以上も集まっている世界の原発団地で、最も居住者が多い」と懸念を述べている。

以下略

 

 中央日報 2020.1.30

韓国に輸入されたトヨタ自動車、放射能集中検査 | Joongang Ilbo | 中央日報

>韓国に輸入される日本のトヨタ自動車に対して集中的に放射能検査を進める。

 (中略)

韓国政府関係者らによると関税庁は23日にトヨタ自動車を「放射能虞犯貨物品目」で指定した。この品目は関税庁から集中的に放射能検査を受けることになる。関税庁はただ、これまで指定された虞犯貨物品目と標本検査率などは公開していない。

 

 韓国政府関係者は「記事を通じウラジオストクに持ち込まれたトヨタプリウス・ハイブリッドから基準以上の放射能が出たという報道に接してすぐ翌月の23日に関税庁が『トヨタ』『トヨタ・プリウス』などの単語を虞犯貨物品目キーワードに追加したものと承知している」と伝えた。

以下略

 

産経新聞2月13日

【韓国団体 五輪揶揄するポスター】

【防護服で聖火 IOCが非難】

f:id:chaonyanko2:20200224115506p:plain

韓国の民間団体「VANK」が、東京五輪パラリンピック東京電力福島第1原発事故と結び付けて揶揄するポスター=写真(VANKフェイスブックから)=を作成し、国際オリンピック委員会IOC)が非難したことが分かった。日本政府もポスターを問題視し、韓国政府に適切な対応を求めている。

 

 VANKは先月6日、白い防護服姿で炎が緑色のたいまつを掲げて走る人物に東京五輪のエンブレムや「TOKYO2020」の文字などをあしらったポスターをソウルの在韓国日本大使館の建設予定地のフェンスに掲示した。

 

 東京五輪パラリンピック組織委員会は「あたかも放射能汚染があると思わせるような事実を歪曲した表現方法を用い、東京大会のエンブレムやオリンピックマークを無断で使用していることは極めて遺憾だ」としてIOCに問題提起した。

 組織委によると、IOCは「政治的な目的でのエンブレムの不正使用を非難する」と返答した。

 

 IOC産経新聞の取材に「今後、このような行動を控えるよう求めた」と明らかにした。ただ、VANKは12日もフェイスブックにポスターの画像を載せており、IOCの要請を無視している。

 

ことほど左様に、韓国人は「放射能に敏感」な民族のようです。

世界が「新型コロナウイルス」と闘っている時に、韓国人だけは「放射能」と闘っているのです(呆)。

そんなに日本が放射能汚染されていると懸念しているのなら、韓国はオリンピックに参加するのを中止したらいいだけのことなんです。

 

それにしても、今、韓国国内で「新型コロナウイルス」の蔓延を防ぐために防護服を着て街中を消毒している姿は…韓国は天才的な漫才師ですね。

 

韓国はさらに日本を貶めることに躍起となっています。

    ⇓

朝鮮日報 2020.2.20 

f:id:chaonyanko2:20200224123239p:plain

    ⇑

タイトルに「ダイヤモンド・プリンセス号」を「日本のクルーズ船」と紹介しています。韓国では他にもこのような「日本の」を強調した記事を出しています。

「ダイヤモンド.プリンセス号」は、英国籍であり、船会社は米国籍です。

しかし、韓国では「汚染されたクルーズ船=日本」と意図的につなぎ合わせて報道をして、「日本国=汚染国」というイメージを流布しています。

 

産経新聞2020.2.11

【韓国メディアまた誤用】

【石炭企業写真を「徴用工」】

f:id:chaonyanko2:20200224123911p:plain

 >長崎の端島炭鉱(通称・軍艦島)で戦時労働を強いられた朝鮮人作業員だとして韓国メディアが報じた写真が、実際は昭和10年以前に福岡県内で撮影され、いわゆる徴用工とは無関係であることが10日、産経新聞の取材で分かった。

 

 韓国の中央日報系テレビ局JTBCと聯合ニュースTVは昨年12月3日、国連教育科学文化機関(ユネスコ)が前日にホームページに掲載した「明治日本の産業革命遺産」に関する日本政府の報告書をニュースで取り上げ、朝鮮人の労働実態に触れていないとして批判的に報じた。

 

 その際、軍艦島での朝鮮人の過酷な労働環境を示す資料として坑道で機器を操作する作業員2人を写した同一の写真を放映。聯合の番組では、司会者が「このように多くの証拠が残っている」と述べた。

 

 しかし、この写真は福岡・筑豊地区の石炭企業でつくる「筑豊石炭鉱業会」が昭和10年に出版した「五十年史」に収録されていることが判明した。

 戦時下の労働確保を目的に国家総動員法に基づく国民徴用令が制定されたのは昭和14年7月。時期的に写真の2人が徴用と無関係であることは明白で、韓国メディアは検証せずに写真を「徴用工」として使っていた形だ。

(中略)

徴用工問題に詳しい九州大の三輪宗弘教授は端島炭鉱は当時最新鋭の設備が用いられ、韓国側でいわれる『劣悪な労働環境』をイメージする写真が存在しなかった。

以下略

         ⇑

これは、昨年、韓国の教科書でも問題になっていましたね。

参考記事:韓国の悪辣な捏造写真 - 姥桜

韓国人は日本のイメージを落とすためには、どんなデマでも流します。

例え、それが嘘だとバレていても絶対に改めることはしません。

なぜなら、彼らには「嘘=善」だからです。

韓国の歴史自体が「嘘」なんですから、その「嘘」に合わせて「既成事実」というパズルをはめてストーリーを作っていくのです。

日本人の常識では理解できないですけどね。

 

NHK 2020.2.12 

「韓国大統領府でGSOMIA破棄が再浮上」 中央日報 | NHKニュース

>韓国の新聞「中央日報」は、日本との軍事包括保護協定=GSOMIAについて、大統領府の中で破棄すべきだという主張が再浮上していると伝えました。

(中略)

また韓国外務省はコメントを発表し「GSOMIAはいつでも終了できるというのが前提だ」と強調し、輸出管理を厳しくした措置を早期に撤回するよう日本側に改めて求めました。

以下略

     ⇑

韓国って、どうして日本が輸出管理を厳しくしたのか理解出来ていないようですね。

どこまでVAKAなんでしょうか…

また、GSOMIAを破棄したら困るのは自分たちだということも理解出来いないんですね。

どこまでVAKAなんでしょうか。

     ⇓

産経新聞2020.2.21

【北が韓国軍本部の疑似施設】

平壌北方 攻撃訓練用か】

f:id:chaonyanko2:20200224131504j:plain

北朝鮮が、平壌北方の山間部に韓国軍本部庁舎に酷似した施設を完成させていたことが20日産経新聞が入手した衛生画像で分かった。

 専門家は韓国軍中枢を標的とした訓練用の縮尺建造物とみている金正恩政権は施工当時、米韓との首脳会談を次々に実現するなど緊張緩和をアピールしていたが、その裏で韓国軍の本部攻撃を視野に入れた訓練施設建設を進めていた。

 韓国軍を標的に戦意高揚を図る北朝鮮に対し、韓国側の危機感は鈍い。

(中略)

北朝鮮は16年、大統領府(青瓦台)縮尺した建造物で攻撃訓練を実施し、官製メディアで挑発している。

 1968年に当時の朴正煕大統領暗殺を計画し、青瓦台近くの山林で銃撃戦を引き起こしているが、こうした軍事作戦の前には模擬市街地などで訓練を繰り返しているとされてきた。

以下略

    ⇑

そうそう、韓国は「敵は日本」と位置付けているので、本当の敵がすぐ隣にいるってことが分からないんですね。

多分、「同じ朝鮮民族・同胞」だから、北朝鮮は韓国を攻めてこないだろうと思っているのではないかと思います。

 

かつて、北朝鮮ソ連と中国の後ろ盾で韓国を攻めてきた(朝鮮戦争)ことを理解できてないんですね。

 

参考記事:朝鮮戦争は金日成、毛沢東、スターリンが始めた戦争だった - 姥桜

 

本の左翼もいまだに「朝鮮戦争は米ソの代理戦争だった」「日本の植民地支配で朝鮮半島が分断された」と信じているんですから、当の韓国人たちもそう信じ込んでいるのは仕方ないことでしょう。

 

韓国の本当の敵は…日本ではなく、北朝鮮なんですけどね。

 参考記事:韓国が日米に捨てられる日が近づいている - 姥桜

 

最後までお読みくださいまして有難うございます。

誤字・脱字がございましたらご容赦くださいませ。

リンクフリーの記事です。皆様のお役に立ちましたら幸いです。