「弁護士会」の社会保険支払い義務逃れ&まるで北朝鮮の傀儡組合

今日もお立ち寄り有難うございます。

 

弁護士会」の異常が露呈されました。

    ⇓

産経新聞 令和2年(2020)8月11日

【神奈川弁護士会 社保逃れか】

会長報酬返上 退任後に同額顧問料

f:id:chaonyanko2:20200814141458j:plain

>神奈川県弁護士会が、毎月報酬を受けていた弁護士会会長の厚生年金加入漏れを年金事務所に指摘され、経済的負担を避けるため無報酬にして、加入を逃れたとみられることが10日、関係者への取材で分かった。

 弁護士会が1年の任期を終えた会長経験者2人に対し、本来受け取るはずだった報酬を顧問料名目で支払うよう決議したことも判明。会長報酬を顧問料に変えて社会保険を逃れようとしたともとれ、弁護士会の一部会員は「脱法的な行為だ」と反発、決議の無効を求め横浜地裁に提訴した。

 

◆「脱法的」会員ら提訴

 弁護士会産経新聞の取材に「訴状の内容や個人情報に関わる事項であり、現時点でお答えができない」などとしている。会長経験者の1人は「お答えを控えさせていただく」とし、もう一人は取材に応じなかった。

(中略)

訴状になどによると、神奈川県弁護士会は昨年2月、毎月30万円の報酬を得ていた平成30年度の会長について、厚生年金への加入義務があると地元の年金事務所から指摘された。弁護士の多くは自営業者として国民年金基金に加入、厚生年金には加入していない。一方で国の通知では「法人の代表者でも法人から報酬を受けていれば、社会保険の被保険者の資格を取得」するよう定められている。

 

 これに対し、弁護士会は厚生年金に1年だけ加入した場合、年金の掛け金が割高となって会長に不利益が出ることを懸念。会長の報酬を全額返上して厚生年金に加入しないと決めた。

(中略)

 厚生年金の加入を免れるため、会長報酬を後払いするとも受け取れる契約内容に異論が続出。会員弁護士4人が提訴した。原告の吉川晋平弁護士らは「本来は報酬を全て受け取らないか、厚生年金に入るのかどちらかを選ぶべきだ。年金事務所を欺く形で法律の義務を免れるのは、社会正義を使命とする弁護士法の趣旨に反する」としている。

 

「弁護士」の労働組合みたいなところで、堂々と犯罪的な「義務違反」をやってのけるんですから恐ろしいですよね。

「神奈川県」といえば…なにかきな臭さが漂い、Wikipediaでどんな法人か調べてみました。

神奈川県弁護士会 - Wikipedia

   ⇑

>【声明】

 2017年3月9日、神奈川県弁護士会(三浦修会長)は、神奈川県が保留・停止した朝鮮学校の児童・生徒への学費補助を速やかに実施するよう求める声明を出した。

 

 

( ゚Д゚)ハァ?

なんで、「弁護士会」が北朝鮮民族学校の生徒に学費補助を求めるわけ?

そもそも「朝鮮学校」は、在日朝鮮人の子供たちが朝鮮(韓国含む)に帰国するための「朝鮮語学校」として発足したもの。

ところが、多くの在日朝鮮・韓国人は日本に留まったまま、すでに3世、4世の子供たちの代になっています。

はっきりいって、もう「存続の意味なし」なんですよ。

だって、帰還するつもりゼロなんですもの。

 

朝鮮、韓国人でも「普通学校」に通いたければ、日本の公立学校に通えます。

 

「神奈川弁護士会って、一体どこの誰のための「法人」なんでしょうか?

弁護士さん達は、こんな「朝鮮総連」みたいな法人に会費を出すなんて馬鹿らしく思わないのでしょうか?

 

産経新聞令和2年(2020)8月12日

日弁連会長も社保未加入】

厚生年金「報酬あれば義務」

f:id:chaonyanko2:20200814151025j:plain

>神奈川県弁護士会の会長が厚生年金の加入漏れを年金事務所に指摘された問題で、日本弁護士連合会(日弁連)の会長らも日弁連から報酬を受けながら、厚生年金に加入していないことが11日、日弁連への取材で分かった。

 厚生労働省は「法人から報酬を得ていれば社会保険に加入しなければならない」としており、日弁連は「対応を検討したい」としている。

(中略)

 日弁連は会長1人と副会長15人を置き、内規上の報酬は会長が月105万円、副会長が月50万円だが、現会長や副会長は厚生年金に加入していないという。

 担当者によると、会長らは加入義務のある「使用されるもの」に該当しないと考えられていた上、自身の事務所の業務も続けており、任期中だけ厚生年金に入る対応はとらなかったとみられる。

 ただ、担当者は「今の対応でいいのか検討、整理することも必要と感じる」とし、「厚労省と相談するなどしたい」と述べた。

 

 厚労省年金局の担当者は法人の代表者でも、法人組織と使用関係があり労働の対価で報酬を得ていれば、厚生年金に加入する義務がある」と指摘。期間が限定的でも「免除する決まりはない」としている。

以下略

 

日弁連の元会長といえば、朝鮮総連の顧問弁護士・中国共産党対日工作機関の「世界抗日戦争史実維護連合会」の顧問弁護士をやっていた「土屋公献」がいましたね。

この方、日弁連会長時代にも相当な報酬を受け取っていたんですね。

会長職が解かれた後は、朝鮮総連や中国の対日工作機関からもかなりの報酬が支払われていたんでしょうね。

幸せな「金満生活」が送れていたんですね。

 

参考記事:「従軍慰安婦」というデマ(嘘)を流した変態たち - 姥桜

 

そういえば…金満土屋公献氏と同じ「極左道」まっしぐらに歩んでいらっしゃる「元日弁連会長:宇都宮健児」という方がいらっしゃいましたね。

この方、主に極道朝鮮総連関係に勤しんでいて、韓国の「セクハラソウル市長」のようになりたいと本まで出版した御仁。

 

参考記事:宇都宮健児が称賛したソウル市長の自殺の原因が…&宇都宮健児支持派野党の目的が… - 姥桜

 

日弁連」から「朝鮮総連」関係に行くと金満生活ができるという保障が付いているのでしょうか?

日弁連」の天下り先が北朝鮮と中国の工作団体だったんですね。

 

さて、「日弁連」をWikipediaで調べてみると…

    ⇓

日本弁護士連合会 - Wikipedia

 

案の定、腹立たしくもあり、呆れる活動方針でした。

【活動】

・選択的夫婦別姓制度導入への取り組み

 

死刑廃止に関する取り組み

 

君が代斉唱の不起立の自由に関する取り組み

 

住民基本台帳ネットワークシステムに反対する取り組み

 

慰安婦問題に関する活動

 1922年、戸塚悦朗弁護士を海外調査特別委員に任命し、韓国の市民団体と連携して国連へ朝鮮人「強制連行」問題と「従軍慰安婦」問題を国連人権委員会に提起し、「日本軍従軍慰安婦」を「性奴隷」として国際社会が認識するようロビー活動を展開しクマラスワミ報告に慰安婦に関する記述がなされるに至っている。

 

・安保関連法抗議活動

 2015年、民主党(当時)の辻元清美議員や社民党福島瑞穂議員、日本共産党議員約10人が駆けつけた安保関連法案反対の国会前デモに、日弁連としても会長を含め参加している。これに関して、日弁連会長の村越進(当時)は、護憲であり「政治活動ではない」という主張をしている。

 

以下略

 

 

( ゚Д゚)ハァ?

これが「日弁連」の活動内容なんですか?

 

君が代斉唱」になんで起立しないんでしょうか?

教師が国歌斉唱時に座って黙り込んでも許される国ってあるのでしょうか?

教師が子供たちの前で見せていい態度なんでしょうか?

そもそも、こんな非常識な人間を教師に採用してはいけませんがね。

で、なんで弁護士会がこんなバカなことを提唱しているんでしょうか?

 

従軍慰安婦」を「性奴隷」と言い出したのは、「日弁連戸塚悦朗」なんですよね。

この戸塚悦朗は中国の対日工作団体「世界抗日戦争史実維護連合会」の会員でもあるんですよ!

 

参考記事:少女を「性奴隷」にしていたのは中国人だった - 姥桜

 

自治労」「日教組」も中国・北朝鮮側の代理人をやっていますが、「日弁連」は特に酷い。

しかし、旧社会党員(福島瑞穂辻元清美)や日本共産党員もこれで「特亜の工作員」だということが分かりましたね。彼らは「日本の癌」ですね。

 

立憲民主党社民党(旧社会党)や日本共産党を日本から駆逐する方法はないものでしょうか。

 

参考記事:「#検察庁法改正案に抗議します」の黒幕は海渡雄一(中核派・日弁連)と内縁の妻・福島瑞穂(社民党・中核派)だった! - 姥桜

 

また、自治労日教組日弁連などの「特亜工作組法人」もどうしたら解体できるのでしょうか。

 

 

 

最後までお読みくださいまして有難うございます。

誤字脱字がございましたらご容赦くださいませ。

リンクフリーの記事です。皆様のお役に立ちましたら幸いです。