韓国、日本のメディアの劣化が止まらない

今日もお立ち寄り有難うございます。

 

今日のヤフー記事を見ていたら「?」というタイトルを二つ見つけましたので、その記事をもとに書いていきたいと思います。

まずは韓国の『WoW! Korea』の記事から。

       ⇓

タイトルの「1941年の明治節」というのが気になって記事を読んでみました。

韓国の国歌、親日派が作曲? 「満州国」「1941年の明治節」が証拠、国歌変更しなければ=光復会長(WoW!Korea) - Yahoo!ニュース

f:id:chaonyanko2:20200822220012p:plain

>今月15日、第75周年光復節記念式で「親日派破墓」などの強硬な親日清算を主張したキム・ウォンウン(金元雄)光復会長が20日、アン・イクテ(安益泰)作曲家の親日行跡を明らかにして、韓国国歌「愛国歌」の変更を要求した。

(中略)

金元雄会長は「安益泰作曲家は1941年11月3日、日本の祝日である明治節に、日本の天皇の統治が千年万年続くことを祈る君が代を献呈した。ナチスの音楽会会員にもなった」とし、「イ・スンマン(李・承晩)生誕80周年には、ソウルで韓国幻想曲を演奏し、それにより最初の文化勲章を受け取り、国家有功者墓地であるソウル顕中院に埋葬された」と批判した。

以下略

 

 

他国のことですので、どうでもいいことなんですが…

「1941年の祝日である明治節に、日本の天皇の統治が千年万年続くことを祈る君が代を献呈した」という部分がすごく引っかかるんです。

 

そもそも「君が代」は…

 君が代 - Wikipedia

>作詞  古歌(『古今和歌集』初出)

 作曲  林廣守、奥好義

採用時期  1880年明治13年

      10月26日(非公式)

      1888年明治21年

      (対外正式公布)

      1999年(平成11年)8月13日(立法化)

 

 10世紀初頭における最初の勅撰和歌集である『古今和歌集』の「読人知らず」の和歌を初出としている。作者が世界で最も古いといわれている。

(中略)

 祝賀の歌とされ朗詠にも供され、酒宴の際に歌われる歌ともされたのである。9世紀にあって光考天皇が僧正偏昭の長寿を祝って「君が八千代」としているように、「君」は広く用いる言葉であって天皇を指すとは限らなかった。

すなわち、「我が君」とは祝賀を受ける人を指しており、「君が代は」とは天皇にあっては「天皇の治世」を意味しているが、一般にあってはこの歌を受ける者の長寿を祝う意味であった。

以下略

 

まず、韓国は「君が代」の意味を間違って解釈しています。

それから「献呈した」とありますが、そもそも「君が代」は「安益泰」が創作した歌ではありませんし…

韓国のメディアはどうしていつも勝手な想像で歴史的事実を歪めるのでしょうか?

 

それにしても「破墓法」って、李氏朝鮮時代の「凌遅刑」を蘇らせる非文明的な法律ですよね。おぞましい国です…

 

 

モーリシャスで重油流出の日本の貨物船船長を逮捕…「沿岸警備隊の座礁警告無視」(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース

     ⇑

中央日報の記事のタイトルに「モーリシャス重油流出の日本の貨物船船長を逮捕」とありますが、船長も副船長もインド人ですが、この記事には全く「国籍」が書かれていませんでした。

外国船籍のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」がコロナ感染で、日本の横浜港に停泊していた際にも、中央日報は「日本のクルーズ船」と称して記事にしていました。

 

参考記事:本当の敵を間違えた韓国 - 姥桜

参考記事:中国と韓国の同盟関係『反日統一共同戦線戦略』① - 姥桜

 

韓国メディアの日本に「ネガティブイメージ」を植えつける嫌がらせは本当に悪質です。

人間性を疑いますね。これは「国民性」なのでしょうか?

 

 

とはいえ、日本のテロ左翼も似たりよったりなのですが。

      ⇓

「おとこを見せた」「おとこを上げた」……玉木雄一郎と彼を持ち上げる人々に見る時代錯誤のホモソ的価値観(HARBOR BUSINESS Online) - Yahoo!ニュース

f:id:chaonyanko2:20200822230529p:plain

 この記事もタイトルを見た時、自分と反対意見の人を攻撃している感じがしました。このように自分と考えが違う他者を罵倒する記事を書くのは大体は“左翼”なんですよね。

この感じの悪い記事を書いたのは誰かな?と気になって最後の方を見たら…

        ⇓

f:id:chaonyanko2:20200822231805p:plain


> <文/菅野完>

 

( ゚Д゚)ハァ?

この菅野完って、婦女暴行で逮捕された人物です!

米国でも婦女暴行で、逃亡していた人物です!

それだけではありません。

「元しばき隊」で、「民団」から資金提供を受けて「森友学園問題」を創作して世間を賑わせた人物です!

 

参考記事:メディアのダブルスタンダード&「森友学園事件」を創作した国際強制わいせつ、詐欺犯 - 姥桜

 

参考記事:韓国挺対協は朝鮮総連、特定野党議員、日弁連らと連携していた&森友学園問題の弁護費用は民団から出ていた。 - 姥桜

 

こんな悪質な、いわば犯罪者の意見を記事として載せる「ハーバービジネスオンライン 」って…常識を疑わざるを得ません。

 

朝日新聞系の「AERA」も、前川喜平や女性性器の3D作品を展示販売して起訴された「おとなのおもちゃ」販売店店長(北原みのり)を「従軍慰安婦問題」で起用したりで、「あいちトリエンナーレ」で話題になった金髪野郎(津田大介)など、「反安倍」の人物なら犯罪者であろうが、反社会的人材を常連にして記事を書いています。

 

参考記事:挺対協と連帯する特定野党と在日コリアン - 姥桜

 

フェイクニュース」も腹立たしいですが、せめて「犯罪者」や「テロリスト」の一方的で恣意的な意見は記事にしないで欲しいですね。

犯罪者に詐欺記事書かせてカネ儲けさせる行為はやめてもらいたい。

 

最後までお読みくださいまして有難うございます。

誤字脱字がございましたらご容赦願います。

リンクフリーの記事です。皆様のお役に立ちましたら幸いです。