中国「健康な日本人高齢者求む」

今日もお立ち寄り有難うございます。

 

以前、産経新聞のベタ記事にも載っていたのですが、「?」の内容で見過ごしていました。

何が「?」なのかというと、中国政府が「健康な日本人高齢者(65歳~73歳)の介護施設を設立する」ということです。

健康な日本人高齢者…まだまだ働けるし、高齢者というほどの年齢に達していない日本人がなぜ中国の「介護施設」に入らなければならないの?

しかも、中国には日本以上に介護が必要な高齢者が沢山いるのに、なぜ、日本人?なの?

と不思議なことばかりです。

 

私の頭を過ぎったのは…中国では健康な法輪功学習者やウイグル人チベット人の臓器を生きたまま搾取して、外国人患者に臓器売買していることです。

中国という高い壁に囲まれた場所で、健康な日本人高齢者の臓器が採られても誰にも分らないからです。

参考記事:中国の国家的猟奇的犯罪「臓器狩りビジネス」 - 姥桜

 

しかも…

大紀元の記事から…

www.epochtimes.jp

 >同メディアは「中国には数十万人規模の日本人高齢者を受け入れる介護サービスを行うポテンシャルがあり、介護保険を含む日中越境サービスは始動する」と伝えている。

 

 中国官製メディアなどが伝えている、日本人高齢者で介護サービスを施すという日中共同計画の詳細を伺うため、大紀元厚生労働省老健局と大臣官房国際課に問いあわせた。しかし、「このような計画は(情報が)きていない」との回答だった。岐阜県および岐阜市にも尋ねたが、「初耳だ」と計画を認知していないという。

 

 冒頭の求人広告には、「日本の保険と厚生年金が適用」とある。しかし、現行の厚生年金制度では、日本と中国は年金保険の二重負担防止協定を結んでおり、長期に中国滞在する場合、日本の厚生年金加入者は切り離されることになる。

 また、日本の介護保険制度は、日本に滞在する高齢者に適用するもので、海外居住者は対象外になる。国民健康保険では、日本から転出して海外に住む場合は離脱手続きを取ることになる。

 

          ⇑

これ、完全に詐欺だよね!記事の冒頭には「日中両国政府が主導」という求人広告を出していたと書いています。

しかし、大紀元が調べたら「日本政府は認知していない」ということです。

 

しかも…

中国総領事館の公式ホームページによれば、2020年12月5日、岐阜県岐阜市のホテルで「日本人高齢者が中国で日本と同様の介護サービスを受けられる5カ年計画<2021-2025>(中国語は日本老年人赴中国旅居〇老五年〇〇)」と題された発表会が開かれた。

 

      ⇑

中国総領事館…つまり中国政府が日本政府の了承なしに勝手に進めている計画だということですね。これは韓国政府の「日韓海底トンネル構想」と同じですね。

日本政府の全く知らないところで、勝手に計画を立てるという荒業ですね。

中国政府が率先して、詐欺行為をやってるんですよ!

 

>岐阜1区選出議員である野田聖子自民党幹事長代行と、駐名古屋中国総領事館の劉暁軍事総領事が出席し、講演した。

(中略)

この報道に基づくとする中国民間メディアによれば、「野田議員は計画を積極的に推進するため、厚生労働省など関係組織と連携して作業部会を設置し、中国当局関係とも協働する考えを示した。また、中国で介護サービスを受けるための認定基準や保険金の計算などを含め、試験運行を進めたいと述べた」と伝えている。

(中略)

同社は2020年10月に岐阜県で設立。北京出身で、現在は日本国籍をもつ帝井少輔(てい・しょうゆう)氏が代表取締役を務める。同社の最高顧問は、野田聖子議員の後援会長が務めている。

(中略)

 野田議員の発表会における発言について伺った。議員は、「中日両国が老人介護分野での実務協力が成果をあげること、ポストコロナ時代における日中両国の互恵ウィンウィンの促進、共同発展につながるよう、計画には期待を寄せた」という。

 しかし、中国国内の一部民間メディアが報道している議員の発言は「事実ではない」とした。

 

 

一番良いのは、日本のメディアが野田聖子に事実関係を聞いてみることですね。

最近、政権批判に余念がない「文春」などが取り上げてもいいのでは?

あっ、サヨっている文春さんには中国様絡みは記事にできないよねぇ。

週刊新潮」さん、ここは頑張って報道してくださいね。

 

そもそも、「65歳~73歳の健康な高齢者」がなんで「介護施設」に入るの?

もし、健康を壊したりしたり、74歳の誕生日を迎えた高齢者はどうなるの?

なんか、滅茶苦茶な話ですよね。

結局、日本人高齢者の「健康保険」「年金」「介護保険」「財産」を中国側が搾取するってことじゃない。

後は、健康な臓器を抜き取るとか…

 

世界一、環境汚染された中国で余生を送りたいと思う日本人がいるのだろうか?

www.youtube.com

  ⇑

ここから入って👍を押してね。

 

水不足が深刻で、そのうち北京自体が地盤沈下と海水の底に沈むかもしれないというのに、何十万という日本人高齢者を受け入れてどうすんの?

参考記事:自然破壊のメガソーラーの設置に反対を! - 姥桜

 

アメリカに嫌がらせのために大豆輸入をドタキャンした結果、豚の飼料が足りなくなり、豚肉高騰、また豚コレラで中国では豚肉不足となり、日本海イカを密漁しなければならないほど食糧不足の中国に何を求めているんだろうか?

オーストラリアに嫌がらせのために石炭輸入をドタキャンした結果、燃料不足で大停電をし、こっそり北朝鮮から背取り(※2021.2.18 産経新聞記事)で横流ししてもらっている中国に日本人高齢者の介護?ができるのか?

f:id:chaonyanko2:20210223135539j:plain

 

日本のメディアでは、中国は「コロナをいち早く収束させた」「世界で一番早く経済が持ち直した」「貿易黒字」と宣伝していますが…

世界が経済不振の中(世界の輸入が減少する)、中国の「輸出」が伸びるわけないですよね。

では、なぜ「黒字」なのかというと、「輸入」が大幅に減っているからですね。

「輸入が減っている」ということは、中国国内の工場は経済活動が出来ないということです(中国国内の失業者が増える)。

つまり、中国の経済はぜんぜん持ち直していない、成長してないどころか…

中国の経済活動は縮小されているということではないでしょうか。

 

所詮、中国は「砂上の楼閣」なんですよ。

みなさん、日本のメディアに騙されないようにしてくださいね。

 

最後までお読みくださいまして有難うございます。