志位和夫の誤魔化しに騙されないで!

今日もお立ち寄り有難うございます。

 

志位和夫がまともな事を主張している?かのような記事を見つけましたのご紹介します。

 

日本共産党・志位和夫委員長が習近平・中国共産党を痛烈批判「尖閣諸島は疑いなく日本の領土だ」(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

> 中国共産党覇権主義的な行動が、どんどんエスカレートしている。2月1日、海上警備にあたる海警局に武器の使用を認める「海警法」を施行。海警局の船舶が、沖縄県石垣市尖閣諸島周辺の領海への侵入を繰り返している。こうした動きへの菅政権の対応が“弱腰”であると厳しく批判しているのが、日本共産党志位和夫・委員長だ。

(中略)

「私たち日本共産党は、節目節目で中国政府に対して直接ものを言ってきました。私自身が発言したものだけでも、チベットの人権問題、(民主化運動でノーベル平和賞を受賞した)劉暁波氏の投獄問題、南シナ海東シナ海での覇権主義的行動、香港やウイグルでの人権抑圧など、問題が起きるたびに是正を求めてきました。しかし、彼等は批判を受け入れる様子がない」(志位氏)

 

 緊張状態が続く尖閣諸島についても、「そもそも日中国交正常化の時の交渉に問題があった」と指摘する。

以下略

※ 追加(急遽思い出したことがありますので追加させて頂きます)

>私自身が発言しただけでも、チベットの人権問題(中略)ウイグルでの人権抑圧など、問題が起きるたびに是正を求めてきました。

         ⇑

嘘ですね。過去に日本共産党は「チベット侵略」を「母の胸にかえるチベット」「待望の解放」と賛美していました!

 http://maoist.web.fc2.com/tib/jcp001.html

 

f:id:chaonyanko2:20210302142754j:plain

 

中国がウイグル自治区で核実験をして、ウイグル人に甚大な被害を出しましたが、日本共産党は「擁護」したんですよ!

参考記事:日本共産党は「ソ連」と「中国」の核実験を支持していた。 - 姥桜

 

 

>「しかし、彼等(中国共産党)は批判を受け入れる様子がない」

 

はぁ? 

ということは、中国は日本政府がどんなに是正を求めても批判を受け入れないということですよ。

そのことを身をもって知っている日本共産党はなぜ、「日米安保」に反対するのでしょうか?

さらには、なぜ「憲法9条」に反対するのでしょうか?

 

菅政権を「生ぬるい」と批判する前に、自分たちも「生ぬるい」対応をしていたのではないですか。

中国の侵略に抵抗していた安倍政権を「安倍政治許さない」などとワンフレーズで攻撃していたのは、日本共産党ではないですか!

 

中国はコミンテルン仲間の日本共産党の是正も無視しているし、国際裁判の結果も無視しているわけですから、米国が日本から去れば必ず日本へ戦争を仕掛けてきますよ。

その時、「憲法9条」で縛られている日本はどうすればいいのでしょうか?

 

沖縄で浮浪者集めてデモをしているのは、あんたら日本共産党でしょう!

今まで、尖閣問題で日本共産党の主張など聞いたことがありません。

何を今さら格好をつけているのでしょうか?

日本共産党が戦前からずっと暴力革命をしてきた事実には知らんぷりなのか?

www.youtube.com

  ↑

ここから入って👍を押してね。

 

日中国交正常化」の際に、日本共産党は何か異議を申し立てたのか?

いや、むしろ「日中国交正常化」のために裏から工作をしていたでしょう!

 

参考記事:厚顔無恥な日本共産党は今も健在 - 姥桜

 

かつてはソ連と中国の核実験は「自衛のためのもの」と容認していたではありませんか!

北朝鮮が南(韓国)に侵攻してきた時に、日本で朝鮮人と一緒に暴動をおこしていたではないですか!

 

その後、どうしたか…

原発天皇制反対、安保闘争憲法9条、スパイ防止法反対運動、南京大虐殺、731細菌部隊、徴用工、従軍慰安婦などで中共北朝鮮と一緒に反日運動に勤しんでいるではありませんか!

www.youtube.com

  ⇑

ここから入って👍を押してね。

 

www.youtube.com

   ⇑

ここから入って👍を押してね。

 

日本共産党 赤旗より

www.jcp.or.jp

 >●侵略戦争と植民地支配の反省の上に、アジア各国との友好・信頼関係の構築を

 

 ●韓国の「徴用工」訴訟に、日本政府・企業は誠実に向き合うべき

 

 ●植民地支配の不法性を認めず、謝罪も反省もなく

 

 ●日本軍「慰安婦」問題と「河野談話

 

 ●靖国神社参拝問題

 

 ●侵略戦争に無反省のまま植民地支配を正当化した70年談話

 

 ●歴史問題にあたって日本の政治がとるべき基本姿勢

 

 

    ⇑

あれ?「村山談話」は当時の村山首相が「植民地支配」への謝罪だったはずだけど?

河野談話」も従軍慰安婦を認めているんだよね?

これ以上、何をしろというのかな?

 

靖国神社参拝問題」って、中国共産党が言い出したことでしょう。なんで日本共産党中共の代弁をしているのかな?日本共産党が中国のパシリだってことだよね。

 

参考記事:中国が「靖国参拝の中止」を求める理由 - 姥桜

 

で、そもそも日本はどこにも「侵略戦争」などしていないんだけどね。

それでもって、1月31日の産経新聞には…

ハーバード大学ラムザイヤー教授が「慰安婦は性奴隷ではなく、売春婦だった」と論文を発表しているんですけどね。

f:id:chaonyanko2:20210228132840j:plain

 >日本軍が東アジアに進軍し退却した1930年代から40年代にかけて、軍は兵士が現地で性病に感染し、病気が蔓延することを恐れ、リスクをコントロールしようとした。そのため、軍は海外軍事拠点近くに民間業者が半公式の売春宿(semi offcial brothel)を設置することを促進し、売春婦(prostiute)の定期的な検診をはじめ、厳格な衛生管理を業者に求める代償として、兵士が他の売春宿を利用することを禁止した。

 売春婦は業者によって主に日本と朝鮮から集められ、軍に協力する売春宿は「慰安所」(comfort station)、売春婦は「慰安婦」(comfort woman)と呼ばれた。

(中略)

 公認の売春婦は以下のような年季奉公(indenture)契約のもとで働いていた。前借金が本人または親に支払われ、全額返すか、契約期間満了のどちらか早い時点まで働く。

(中略)

 当時、日本では改革論者が売春禁止を主張していたけれども、募集業者によって女性が売春宿に拉致されているという批判は絶無に近かった。売春婦自身による、募集業者や売春宿に売春を強いられるているという訴えもまれであった。改革論者の批判の対象は、娘を売春宿に売る親であった。

 

 日本統治下にあった朝鮮でも日本と同様のシステムが導入されていた。朝鮮では相対的に非合法の売春婦が多く、そもそも慰安所ができる数十年前から、朝鮮人女性は海外で売春婦として働いていた。

(中略)

 慰安婦は大きなリスクの代償として、他の仕事よりも多く稼いでいた朝鮮や日本の売春婦より、さらに高い報酬を得ていたのである。

 

 一部の研究者は戦争末期に慰安婦募集がさらに進められたとするけれども、事実は逆である。

 戦局が悪化するのつれ、徴兵される男性に代わって女性が軍需工場に動員され、売春宿から工場に移された。

以下略

 

     ⇑

そもそも、朝鮮は日本に統治される前から売春は「民族文化」「国家事業 」みたいなものでした。なので「梅毒」が蔓延していて、朝鮮人売春婦を利用するのはかなりリスクがあったと思います。

日本では「風呂文化」がありますが、中国や韓国などは体を綺麗に洗う習慣などなく、垢まみれでした。尿で顔を洗ったり、壁に鼻糞を擦り付ける、食器は洗わない…

 

参考記事:志位和夫「植民地支配によって国を奪い、文化を奪った」?① - 姥桜

参考記事:志位和夫「植民地支配によって、文化を奪った」?④ - 姥桜

 

いくら戦争中とはいえ、日本の兵士は臭くて汚い女性に対して「その気」になれるものではありません。

日本軍が衛生にこだわっていたのは事実だと思います。

 

また、戦争末期といえば敗戦が濃く日本兵の数も少なくなり、疲弊している日本兵が“その気”になれるものではありません。

“需要”がないのに、“供給”するわけないでしょう!

 

常識的に考えても分かるはずの嘘が、なぜか日本共産党の方々には分からないんですよね。

中国や韓国に反日を焚きつけているのは日本共産党なんですよ。

それが今になって、「日本政府は弱腰」だと威勢のいいことを言ってるんですよ。

 

 

f:id:chaonyanko2:20210228145528p:plain

       ⇑

この法案はなぜか朝鮮総連の顧問弁護士・土屋公献が立ち会っていたよね。

従軍慰安婦」って、親北朝鮮の人たちが中心となって活動しているよね。

 

参考記事:韓国挺対協は朝鮮総連、特定野党議員、日弁連らと連携していた&森友学園問題の弁護費用は民団から出ていた。 - 姥桜

 

北朝鮮と繋がっている元挺対協の尹美香が中心にいますよ。

         ⇓

www.youtube.com

    ⇑

  ここから入ってバッドを押してね。

参考記事:韓国挺対協と連携している北原みのりが展示販売していた「3D作者のろくでなし子」が有罪確定! - 姥桜

 

のりこえネットと日本共産党は沖縄デモでも「共闘」しています。

   ⇓

日本共産党 赤旗

f:id:chaonyanko2:20210301225649p:plain

 

www.youtube.com

  ⇑

ここから入って👍を押してね。

 

もちろん、日本共産党親北朝鮮の政党ですよ。

読売新聞

f:id:chaonyanko2:20210301225411j:plain

 

最後までお読みくださいまして有難うございます。

誤字脱字がございましたらご容赦願います。

リンクフリーの記事です。皆様のお役に立ちましたら幸いです。