TBS「報道特集」の悪質な世論誘導報道

今日もお立ち寄り有難うございます。

 

先週の土曜日(2021.4.3)の午後5時半からある「報道特集」がまたもや偏向報道を垂れ流していました。

報道特集」は、しつこく「韓国(実際には北朝鮮)のプロパガンダ」を流すのが定番ですね。何年か前は「関東大震災朝鮮人大虐殺」を取り上げて放送していましたが、今では「朝鮮人大虐殺はなかった!」ということが明らかになっています。

しかし、メインキャスターが「北朝鮮代理人」の「金平茂紀」なもんですから、日本政府が「なかった」と言っても、強引に「あった!」というプロパガンダを流し続けるんですね。

 

今回は「韓国人元BC級戦犯」と題して報道していたのですが、「泰緬鉄道」のことについて嘘の証言で「日本軍」を貶める内容となっていました。

f:id:chaonyanko2:20210407135742p:plain

 

この内容は、ビデオに撮っていませんので、朝日新聞記者の記事から(なぜか、TBSと朝日が同じ嘘を並べ立てているんですね)引用させていただきます。

 

「戦犯」の無念晴らされず~李鶴来さんに日本が強いた96年間の「不条理」 - 市川速水|論座 - 朝日新聞社の言論サイト

  

報道特集では、李さんは日本軍の「泰緬鉄道」建設に携わったということで、オーストラリア軍捕虜を「強制労働」に駆り立て、現地の住民も「強制的」にかき集めたと証言しているのです。

TBSのキャスターは「日本軍は捕虜たちに食糧も与えずに過酷な労働に就かせた」「多くの捕虜たちが日本軍の虐待で死んでいった」と「日本の戦争責任」を追及していました。

 

しかし、これは事実と全く違っていますね。

       ⇓

www.youtube.com

      ⇑

ここから入って👍を押してね。

https://www.amazon.co.jp/%E6%B3%B0%E7%B7%AC%E9%89%84%E9%81%93%E3%81%AE%E7%9C%9F%E5%AE%9F-%E8%90%BD%E5%90%88%E9%81%93%E5%A4%AB-ebook/dp/B00I9ZPYFE

 

実際には「鉄道」と違い、「木造」ですね。

それから「捕虜」を「強制労働に駆り立てた」は嘘で、「捕虜に給金を払い本人の意思で働かせていた」ということです。

また、「捕虜が餓死していった」というのは事実ですが、多くの日本軍兵士も餓死したんです。

当時、長雨の影響で食糧不足になったということです。

さらに、長雨の影響でコレラが蔓延してしまい、多くの感染者が亡くなったということです。

当時は医療も充実していないので、感染を防ぐために英軍の将校が感染した英軍兵士たちを、日本軍の銃を借りて射殺したのです。

これらの話は、敵味方なしに…悲劇としか言いようがありません。

 

「日本軍」が「捕虜を強制労働させた」「日本軍が捕虜を虐待させた」という話は全くのでっち上げです。

 

TBSも朝日も、どうして嘘までついて日本の英霊たちを貶めることをしたいのでしょうか?

また、李氏もどうして嘘の証言をしたのでしょうか?

本当に腹立たしいとしか言いようがありません。

 

日本のテレビ業界は、嘘の報道をしても全く罪を問われません。

とくに「日本軍悪行論」の内容はどんなにデタラメな内容であろうと、どんどん垂れ流しにされますし、関係者はどんなに批判されようと降板させられることはありません。

 

さらに番組の最後には、「日本軍は『生きて虜囚の辱めを受けるな』と言って日本兵の自決を促しながら、自分たちは捕虜を虐待していた」と言ったのです。

 

( ゚Д゚)ハァ?

このバカキャスターは連合軍が日本兵捕虜がどのような扱いをされたかを知らないのでしょうか?

「虐殺」されたんですよ!

それも…日本人では考えられないような残虐な方法で。

連合軍による戦争犯罪 (第二次世界大戦) - Wikipedia

         ⇑

当時の欧米では「有色人種は人間に非ず 」で、東南アジアやアフリカの植民地政策でもそうでしたが、有色人種の日本人捕虜も人間的扱いを受けていませんでした。

日本兵の首をちょん切り木に吊るしたり、煮たりして売ったりしていたんです。

だから日本軍は「生きて虜囚の辱めを受けず」と命じたんです。

 

そもそも、米軍の「日本本土空襲」「原子爆弾投下」などは、民間人を大量殺戮したわけですよ!

これは「ハーグ陸戦条約」に違反した行為なんですよ!

しかも、戦後は占領軍に多くの日本女性がレイプされたんですよ!

だから日本国内にも、緊急で「特殊慰安所施設」が設けられたんですよ!

特殊慰安施設協会 - Wikipedia

 

TBSも朝日も歴史的事実をすっ飛ばして、ただ、戦勝国プロパガンダをそのまま垂れ流しているんですよ。

しかも、戦後76年経っても戦勝国プロパガンダに尾ひれを付けて。

 

 

それにしても、TBSの「反日報道特集」は何とかなりませんかね?

あの「北朝鮮のエージェント:金平茂紀」をTBSが重用するのは何故なんでしょうか?

 

参考記事:中国と韓国の同盟関係「反日統一共同戦線戦略」⑬ - 姥桜

 

最後までお読みくださいまして有難うございます。

誤字脱字がございましたらご容赦願います。

リンクフリーの記事です。皆様のお役に立ちましたら幸いです。