中国がシレッと「責任回避」の世論工作をしているが…

今日もお立ち寄り有難うございます。

 

先ずは、またまた「マスク関連」の記事から紹介します。

 

産経新聞2020.3.12

中国アリババ寄付の医療用マスク、山梨に到着 製造元の韓国で批判も(産経新聞) - Yahoo!ニュース

f:id:chaonyanko2:20200313134657p:plain

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて中国のインターネット通販大手アリババグループが日本に寄付した医療用マスク100万枚のうち1万3千枚が山梨県に届いた。

(中略)

 マスクは韓国政府の認証を受けたKF94と呼ばれる種類で、米労働安全衛生局のN95規格に近い防御性能があるとされる。ハングルで「ピュアドーム保健用マスク」と書かれていることから韓国製とみられる。

以下略

    ⇑

北海道、三重県に続き、山梨県にも「韓国製マスク」が届けられました。

一方、韓国には「日本製」が届けられたようです。

 

参考記事:中国・アリババ、日本へ韓国製のマスクで韓国にはアメリカ製のマスクを寄贈 - 姥桜

 

中央日報 2020.3.12

日本には韓国製、韓国には日本製送った…馬雲氏が寄贈したマスクに注目(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース

>馬雲前アリババ会長が新型肺炎で苦しむ韓国を支援するために寄贈したマスクの中に日本製のものが含まれ目を引いている。

(中略)

 この過程で、日本語でマスクのブランドが書かれた一部の箱がメディアのカメラに捉えられた。日本の衛生用品企業ユニチャームが生産する「超快適」が馬雲前会長が送ったマスクに含まれていたのだ。

 

 赤十字社は馬雲前会長が韓国に送ったマスク100万枚のうち38%が日本製で、中国製が48%、米国製が14%だと説明した。

以下略

    

ユニチャーム『超快適』

f:id:chaonyanko2:20200313131144j:plain

      ⇑

このマスクは昨年の春に買っておいたものですが、本当に「超快適」な着け心地です。

今年は中国人が買い占めてしまったので、なかなか手に入らないようですね。

もしかして…中国人が日本で買い占めしたマスクは中国でネット通販に出品されていたということでしょうか?

アリババは、在日中国人を雇って日本の薬局などで買い占めさせていたマスクを韓国へ横流ししていたのかしら?

 

在日中国人の買い占めしている姿は、どうみても「組織的」ですものね。

 

それにしてもアリババの「善意」には、何かしら「きな臭さ」を感じます。

素直に喜ぶ日本の自治体にも呆れてしまいます。

www.youtube.com

日本や韓国から寄贈されたマスクは業者によってごっそり転売されていたようです。

自分達が中国に寄贈したマスクを返してもらったようなもの。

日本の各自治体が緊急時のために備蓄していたマスクを中国に渡して、中国で転売されていたんですから…

こういうことを許していいんでしょうかね?

 

 

さて、本題にはいります。

 

産経新聞 2020.3.13

【WHO 遅すぎた表明】

パンデミック コロナ拡大の一因】

f:id:chaonyanko2:20200313103239j:plain

【中国「国外の出来事」印象付け】

【習政権に絶妙タイミング】

f:id:chaonyanko2:20200313103220j:plain

>中国の習近平指導部にとってWHOによるパンデミックの表明は、絶妙なタイミングだったといえる。 習氏は10日に「震源地」の湖北省武漢に入り、「感染拡大の勢いをほぼ押さえ込んだ」と宣言したばかり。

 結果的にパンデミックによる混乱が、もはや中国国外の出来事と印象付けることができた形だ。

(中略)

中国外務省の耿爽報道官は同日、WHOのパンデミック認定について「より大きな政治的決断と、より多くの資源投入を加盟国に求めるためだ」と述べる一方、「中国は最も全面的で厳格、徹底した措置をとった」と強調。

封じ込めに成功しつつある中国以外の国に、一層の措置を促すものだと認識をにじませた。

(中略)

 12日付けの中国政府系英字チャイナ・デリーは社説で「全国的な感染との戦いが最終局面に入ったのは明らかだ」との見通しを示し、「これ以上の企業活動の遅れは多くの倒産と失業を引き起こし、社会の安定を脅かす」と危機感を示した。

    ⇓

「中国は最も全面的で厳格、徹底した措置をとった」

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

     ⇑

確かに、「最も厳格、徹底した措置」だよね!

「生きたままの人間を焼却処分(サーズの時と同様)」

「いきなり市民を強制連行(もしかして、臓器移植のため?」

「米国などのジャーナリストを排除、真実を伝えるジャーナリストを拘束」

これほど非文明的な徹底した措置はないだろうね。

 

産経新聞 2020.3.11

【習主席、武漢を視察】

【感染流行後初 改善アピール】

f:id:chaonyanko2:20200313125421j:plain

      ⇑

武漢の野菜売り場を視察しているようですが…

そもそも、武漢は外出制限で個人で買い物できないですよね。

共同購入」が義務付けられているんですよ。

「ヤラセ」映像で「矛盾」が露呈しています!

 

テレ朝 2020.3.12

武漢で外出制限の住民に…ごみ収集車で“豚肉配布”(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

f:id:chaonyanko2:20200313145154p:plain

 >新型コロナウイルスの感染が広がる中国・武漢で、外出を制限されている住民用に配る豚肉をごみ収集車で運んだことが問題となっています。

 武漢の住宅街。車の荷台から袋に詰められた豚肉が降ろされています。外出が制限されている住民らに配るため、合わせて1000袋の豚肉を担当者が分けていきます。実は豚肉を積んで運んできたこの車は、普段はごみ収集車として使われているものでした。

以下略

    ⇑

ほらね、「武漢は外出制限」されて「共同購入」が義務付けられているってニュースになっているでしょう。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

そして…

中国共産党は、自分たちが「感染源」であることをうやむやにしたまま、イタリアに「医療チーム」を派遣すると表明しています。

   ⇓ 

テレ朝2020.3.11

「医療チーム派遣の用意」 中国がイタリアに表明(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

 

>中国の王毅外相は新型コロナウイルスの感染が広がるイタリアと電話会談し、「イタリアに医療チームを派遣する用意がある」と表明しました。

 

 中国の外務省によりますと、ディマイ外相は「感染を抑え込んだ中国に学ぶ」「危機的状況の解決に支援が必要だ」と述べたということです。

 

 これに対し、王外相は「困難な時期にイタリアが行った支援を忘れない」として、マスクや医療物資に加えて「医療チームを送る用意がある」と応じたということです。

 

イタリアは中国が提唱する経済圏構想「一帯一路」にG'(先進7カ国)で唯一、参加するなど、中国との結び付きを強めています。

 

      ⇑

「感染を抑え込んだ中国に学ぶ」

中国の「患者を生きたまま焼却処分する」「街を歩く人を拉致していく」「住民を閉じ込めてゴミ収集車で豚肉を配布する」…

 

これらのことが、イタリア政府に出来ますか?普通の民主主義国家ではできないと思いますが…

イタリア共産党」は「ソ連共産主義」を捨てて「構造改革」をした国なんですよ。

せっかく「共産主義」を捨てたのに…ソ連同様の中国共産党と手を結ぶって、どういうことなんでしょうか?

それから「マスクと医療物資」を送ると言ってますが、まさか日本や韓国から寄贈されたものではないでしょうね?

 

あっ、この記事に重要なことが書かれていますね。

「イタリアは、中国が提唱する経済圏構想「一帯一路」にG7(先進7カ国)で唯一、参加するなど、中国との結び付きを強めています」

    

イタリアに「武漢肺炎」が蔓延したのは、この「中国との濃厚接触」が原因なんですよ。

イタリアに中国人観光客が「武漢ウイルス」付きで訪れる。

イタリアに中国資本の工場を建てて、中国人労働者が住み着き街を占拠する。

中国人労働者は「春節」で帰国して、「武漢ウイルス」のお土産を持ってイタリアに戻ってきた。

 

参考記事:IR汚職事件=500ドットコム⇐紫光集団⇐精華大学・二階俊博⇐中国共産党 - 姥桜

 

 

 

医療現場はメンタル崩壊

www.youtube.com

イタリア自身が、このことに気がつかない限りイタリアは感染者が増殖し続けることでしょう。

 

しかし、中国本土で医師たち自身が感染して命を落としていることや、すでに中国自身が「医療崩壊」しているというのに…「中国に学ぶ」って、どういう頭をしているのでしょうか?

中国もまるで「他人事」のように「支援の用意がある」などと上から目線で言っております。

 

 

 

最後までお読みくださいまして有難うございます。

誤字脱字がございましたらご容赦くださいませ。

リンクフリーの記事です。

皆様のお役に立ちましたら幸いです。