2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍首相、本当にありがとうございました!

今日もお立ち寄り有難うございました。 産経新聞 令和2(2020)8月29日 昨日、8月28日に突如安倍首相の辞任表明がありました。 5時からの記者会見をテレビで観ていて、寂しさと安倍首相以外にこの国を任せられる人物はいるのか?という不安が募ってきました…

日本人皆殺しのソ連を擁護した朝日新聞と日本共産党

今日もお立ち寄り有難うございます。 先日のテレビ朝日の番組で池上彰氏のコーナーを見て、血も涙もない印象操作を感じてしまいました。 内容は、小泉元総理が「権力にしがみ付かずに潔い辞任をした」という内容でした。 暗に安倍首相に対して「権力にしがみ…

合流左派政党、反安倍に終始で国家像描けず

今日もお立ち寄り有難うございます。 産経新聞の記事タイトルから思ったのですが、米国民主党と日本の旧民主党ってすごく似ているような気がします。 まずは米国民主党の記事から… ⇓ 産経新聞 令和2年(2020)8月22日(土) 【反トランプに終始 国家像描けず…

韓国、日本のメディアの劣化が止まらない

今日もお立ち寄り有難うございます。 今日のヤフー記事を見ていたら「?」というタイトルを二つ見つけましたので、その記事をもとに書いていきたいと思います。 まずは韓国の『WoW! Korea』の記事から。 ⇓ タイトルの「1941年の明治節」というのが気になって…

民由合併の時を彷彿とさせる茶番劇

今日もお立ち寄り有難うございます。 テレビのニュースで国民民主党と立憲民主党の合流問題で、小沢一郎が「一兵卒として~」などと感想を述べていたのですが、小沢氏の「一兵卒として~」という言葉を何度聞いたことかと思わず呆れてしまいました。 「一兵…

朝日、共同、北海道新聞は中国や北朝鮮の機関紙か?

今日もお立ち寄り有難うございます。 朝日新聞 2020.8.15 首相式辞から「歴史」消える 今年も加害責任は言及せず(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース >安倍晋三首相は15日、政府主催の全国戦没者追悼式に参列し、式辞を述べた。今年の式辞では昨年まで繰…

中共のプロパガンダ「村山談話」を破棄せよ!

今日もお立ち寄り有難うございます。 今日は戦後75年の節目の「終戦の日」ですね。 英霊たち、ご先祖様に感謝を込めて黙祷を捧げました。 さて、そのような日にまたもや中共の禁断のビデオ爺さん(村山富市)がよからぬ寝言を呟いていました。 産経新聞令…

「弁護士会」の社会保険支払い義務逃れ&まるで北朝鮮の傀儡組合

今日もお立ち寄り有難うございます。 「弁護士会」の異常が露呈されました。 ⇓ 産経新聞 令和2年(2020)8月11日 【神奈川弁護士会 社保逃れか】 会長報酬返上 退任後に同額顧問料 >神奈川県弁護士会が、毎月報酬を受けていた弁護士会会長の厚生年金加入漏れ…

テレ朝はなぜソ連の非道を伝えないのか?

今日もお立ち寄り有難うございます。 広島、長崎の原爆の報道の中で、その時期、満州の大地で邦人に対して同じような非道なことが行われていたことをどこのテレビ局も報道していませんでした。 今朝(8月12日)のテレ朝で池上彰氏が「ソ連侵攻の中の満州の従…

米国から名指しされても何のその・売国奴たち

今日もお立ち寄り有難うございます。 今、世界中が中共コロナウイルスの影響で、人の移動も経済も大変な時なんですが、親中国派と云われる人たちには頭の隅にも他者の痛みが理解できないようです。 中国共産党機関紙:新華社通信 2020.8.1 山東省と日本の産…

中国と韓国を宗主国と思っている東京新聞&中国、またもや日本の領海内で資源サンプル採取

今日もお立ち寄り有難うございます。 長い梅雨が明けたと思ったら、いきなりの猛暑ですね。 皆様、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいませ。 それにしても、中共コロナウイルスは低温と乾燥だけに強いのかと思っていたら、暑さと湿気にも強いんですね。さ…

日台の父・李登輝元総督を拒んだチャイナスクール&日本統治の台湾に憧れた中国人達

今日もお立ち寄り有難うございます。 中共肺炎の第二派が急拡大していますね。 梅雨の長雨の被害とセットで、日本にとって試練の年となりましたね。 日本が困難なことにぶち当たっている時には、必ず励ましのメッセージと義援金やら物資を送ってくれる国があ…