2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

志位和夫「植民地支配によって国を奪い、文化を奪った」?①

今日もお立ち寄り有難うございます。 日本共産党 2010.8.16「しんぶん赤旗」 韓国民団 光復節中央記念式 志位委員長あいさつ(全文) 植民地支配によって、国を奪い、文化を奪い… 国を奪うって…どのようにして? 韓国人を追い出したとでもいうのでしょうか?…

志位和夫「韓国は日本軍により繰り返し侵略され、王妃の殺害、国王への脅迫をしてきた」?

今日もお立ち寄り有難うございます。 前回の続きです。 日本共産党 2010.8.16 韓国民団 光復節中央記念式 志位和夫委員長あいさつ(全文) 「韓国併合」100年と日本共産党の立場 今年、2010年は、日本帝国主義が、韓国を「併合」してから100年目の年となりま…

志位和夫「日本帝国主義の侵略戦争と植民地支配によって、2000万人のアジアの人々が犠牲になった」?

今日もお立ち寄り有難うございます。 日本共産党 2010年8月16日(月)「しんぶん赤旗」 韓国民団 光復節中央記念式 志位委員長のあいさつ(全文) (前略) きょう、8月15日は、韓国のみなさんにとって日本帝国主義から解放された喜ばしい日であり、私は、心…

米NBC「韓国人にとって発展過程で日本が重要な発展モデルになった」…韓国反発

今日もお立ち寄り有難うございます。 『[平昌五輪]日本の植民地支配を正当化? 解説者発言を謝罪=米NBC』 聯合ニュース 2018.2.11 9日に米NBCが放送した平昌冬季五輪開会式の生中継で、解説者が日本の植民地支配を正当化するような発言をしたことについて、…

「五輪の陰で暴虐的な習慣」韓国の犬肉食べる文化

今日もお立ち寄り有難うございます。 産経新聞 電子版 2018.2.17 >「五輪の陰で暴虐的な習慣」韓国の犬肉食べる文化、欧米メディア批判 カナダ選手、犬を保護 平昌五輪を取材する欧米メディアが犬肉を食す韓国文化を批判している。 メディアの中には、養犬…

米軍撤退後に中国軍に占拠された南シナ海

今日もお立ち寄り有難うございます。 沖縄に赤い舌を伸ばして来ている中国ですが、その手口は南シナ海を占拠した手法と全く同じであることを書いていきますね。 『中国は日本を併合する』平松茂雄著 1990年代に入ると、中国の海洋調査はフィリピン海域に進展…

奄美大島が危ない! 中国による血を流さない侵略

今日もお立ち寄り有難うございます。 ※追記(2/23) www.change.org 【進捗状況】瀬戸内漁業共同組合の臨時総会にて、陳情書撤回の確約をいただきました。 (中略) ですが、まだ町が県に提出した陳情書の撤回は確約しておりません。 引き続き、町、県などの…

血を流さない侵略「小三通」

今日もお立ち寄り有難うございます。 最近、中国人観光客が対馬と沖縄に大勢押し寄せているとのことです。 日本の経済に貢献してくれている? 手放しで喜んでいいものでしょうか? 読売新聞 2007年3月13日 台湾当局が実行支配する金門島で、対岸の中国側との…

マスゴミの病巣「日中記者交換協定」

今日もお立ち寄り有難うございます。 近年ネットの普及とともに、マスメディアの異常に気が付く方が多くなっているのではないでしょうか。 先ず、「反安倍」のためなら、品のない嘘と中傷を並べ立てる。 「椿事件」が今も続き、中国に忖度した政党を持ち上げ…