韓国挺対協は朝鮮総連、特定野党議員、日弁連らと連携していた&森友学園問題の弁護費用は民団から出ていた。

今日もお立ち寄り有難うございます。

 

今も韓国では「挺対協(現:正義連)」の不正会計で話が持ち切りですが、日韓のメディアではいまだに取り上げられませんので、このブログで取り上げたいと思います。

もう15年ほど前の記事で消されていると思いますが、当時気になったのでコピーをして残しておきました。

     ⇓

朝鮮総連の機関紙:朝鮮新報2005.8.23

f:id:chaonyanko2:20200604124127j:plain

南朝鮮の日本軍「慰安婦」被害者たちが12日、参議院議員会館(東京都千代田区)で記者会見し、「慰安婦」問題など日本の過去の清算を求め、世界各国から集まった署名約56万人分を日本の内閣府に提出し、問題解決を訴えた。

 

 「韓国挺身隊問題対策協議会」の代表と日本の国会議員らもともに参加した。

 さらに同日、東京・表参道のウィメンズプラザで報告集会「『慰安婦』問題の即時解決を!―日本政府は被害者の声に答えよ!―」(呼びかけ=戦後60年 日本軍「慰安婦」問題緊急行動ネットワーク)が行われ、被害者ハルモニたちの被害体験を開き、問題解決のための話し合いが行われた。

 

 今回提出された署名は、昨年5月にソウルで開催された「日本の過去の清算を求める国際連帯協議会」で提起された、「日本政府が日本軍性奴隷制問題を解決するよう求める支援と連帯のための国際署名キャンペーン」で集まったものに20万にんぶん、4月には国連人権高等弁務官に40万人分、7月に国連事務総長に55万人分の署名をすでに提出している。

f:id:chaonyanko2:20200604153811p:plain

f:id:chaonyanko2:20200604153648p:plain

 

(中略)

挺対協の尹順女共同代表は「(署名を見て)世界が一つに、善意が一つの価値観になっていると感じる。

(中略)

 会見には、「戦後処理の立法を求める法律家・有識者の会」の土屋公献会長(元日本弁護士連合会長、韓国・朝鮮人BC級戦犯者の「同進会」の李鶴来会長らが参加。会見後、緊急アピールを国会議員らに提出した。

 

「韓国・朝鮮BC級戦犯者の補償立法をすすめる会」の内海愛子さん(恵泉女子学園大学教授)は「被害者たちは戦後、援護の対象から外された。必要な時に動員して、いらなくなったら捨てている」と厳しく批判。

(中略)

2000年に参議院に提出され、翌年から6度にわたって民主、共産、社民党が共同で提出したが、審議未了廃案となっている。

〔朝鮮新報 2005.8.23〕

 

このような挺対協の動きを詳細に記事にしていたのは朝鮮総連だけです。

「挺対協」と「朝鮮総連」が連携して行動していた証拠ですね。

 

「元日弁連会長:土屋公献(故)」という人物は、「朝鮮総連顧問弁護士」「中国共産党対日工作組織:世界抗日戦争史実維護連合会、対日訴訟弁護団長」でした。

f:id:chaonyanko2:20200604140540p:plain

 

私が最初に「土屋公献」のことを知ったのは、読売新聞2007年6月16日の「朝鮮総連 土地不動産の不正売却疑惑」の記事からでした。

     ⇓

読売新聞 2007.6.16

f:id:chaonyanko2:20200604133716j:plain

 

中国共産党対日訴訟HPより

f:id:chaonyanko2:20200604160532p:plain

 

f:id:chaonyanko2:20200604160110j:plain

 

つまり、「韓国挺対協」のバックには、「北朝鮮」「中国共産党」がついていたというわけですね。

カモフラージュとして「南朝鮮(韓国)挺対協」「日本の特定野党議員」「日弁連」「在日組織」が主導して活動していることを全面的に出しているわけですよね。

 

内海愛子」(恵泉女子学園大学教授)は、北朝鮮のエージェントのようですが、「中国人強制連行」にも関与していますので、おそらく中国、北朝鮮の両方の協力者だと思います。

内海愛子 - Wikipedia

参考記事:「不自由展」に「群馬県朝鮮人強制連行追悼碑」が展示されていた! - 姥桜

 

具体的に特定野党の議員の名前を紹介します。

    ⇓

朝鮮総連機関紙・朝鮮日報2007.3.2

f:id:chaonyanko2:20200604131944j:plain

米下院のマイク・ホンダ議員をはじめとする与野党議員が1月31日、第2次世界大戦中の日本軍「慰安婦」と関連、日本当局の責任認定と日本首相に公式謝罪を求める「従軍慰安婦決議案」を提出した。

(中略)

 集会には、李(容洙)さんをはじめ、郡和子(衆)、岡崎トミ子(参)、円より子(参)、千葉景子(参)、江田五月(参)、那谷屋正義(参、以上民主党)、福島みずほ(参、社会民主党)、吉川春子(参、日本共産党)議員などの国会議員と、「慰安婦」問題の立法解決を求める会の土屋公献会長をはじめとする日本の市民団体メンバーらが参加した。

以下略

 

※「日本の市民団体」の詳細は紙面の都合上、次回の記事で書かせていただきます。

 

ここから、森友学園問題の記事に入らせていただきます。

【籠池家を囲むこんな人たち】

籠池佳茂 著

f:id:chaonyanko2:20200525150647j:plain

 >菅野完に疑問を持ち始めたのはかなり前なのですが、決定的になったのは、これは『Hanada』でも話したのですが、平成30年(2018)1月の打ち合わせの段階で、「自分の庇護者は共産党である」とか、「弁護士費用を民団から工面する。数か月に分けて会社を通じて決済する」というような具体的な話をしていたときです。

 

 さすがに、「民団」という名前が出た時点で、私は「これ以上無理だな」と判断しました。 はっきり言いますが、裁判費用も含めて、民団の会社経営者から工面するなど、父がやってきたこととあまりにも乖離しているために、これ以上は駄目だと判断したわけです。

 ですから、菅野完とは、民団の話が出た(2018年)1月に会ったきりです。

(中略)

 ■菅野完の背後にあるもの

  菅野完の後ろに民団があることは、お金を引っ張ってくるという話からも確かでしょう。

 こうした外国勢力が、日本のいいものを壊そうとしているということです。

 もちろんパチンコマネーという背景はあるでしょうが、確証がないと、マスコミには公開できません。

 菅野完には共産党系の弁護士などが付いています。

 参考記事:「安倍ヤメロ」の嫌がらせの主犯は「立憲民主党」と「日本共産党」だった⑥ - 姥桜

 

 そして、お金引っ張ってくるのは民団だというのは、なるほどそうだろうなと納得できます。 実は、みんなも分かっていることなのです。分かっているけど証拠がないからはっきりと言えないだけです。

 

 そもそも、最初にきっかけを提起した木村真議員の背後にある連帯ユニオン関西生コン支部は、北朝鮮との関わりも深い組合です。

 

参考記事:逮捕された関西生コンのドンとゆかいな仲間たち - 姥桜

 

 

 平成29年(2017)の6月には、私が、いわゆる共謀罪に反対するプラカードを持って、国会前に立った時があります。その時は、共産党のコールの女の子たちと一緒でした。

 でも、あれを指示したのは菅野完ですからね。あの後、私が行ったのは福島瑞穂議員の事務所でした。その時、海渡雄一弁護士と会いました。彼は福島瑞穂議員のパートナーです。いろいろな話をしましたが、「日本会議ってどうなのですか」と日本会議のことをしつこく聞かれました。

参考記事:「国家公務員法改正 廃案へ」&一連の仕掛け人は福島瑞穂と内縁の夫:海渡雄一だった! - 姥桜

以下略

 

新大久保で「お散歩」鎮圧…「レイシストをしばき隊」発足5周年記念トークイベント

 

韓国民団「光復節」記念式典での小池書記局長のあいさつ

 

宮本岳志の国会レポート志位委員長と文大統領の握手/日本共産党大阪府委員会

 

朝鮮労働党と日本共産党がロシアで接触 (2018年10月27日) - エキサイトニュース

 

在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党

 

在日本大韓民国民団

 

民団といえば、一見、在日韓国人の団体のようですが、さにあらずなんですよ。

在日本大韓民国民団 - Wikipedia

歴代中央団長の初代団長は、なんと大正天皇と皇太子襲撃計画を企てて、「大逆罪」で有罪となった人物です。

「河丙オク(漢字は金に玉)」は、元朝鮮総連の朝鮮学校教員。

本国の韓国から運営資金をもらいながら、活動内容は朝鮮総連と殆ど同じ。

 

そもそも、朝鮮総連や民団は在日とはいえ、外国を代表する団体ですので、日本の政治に口出し、工作するのは、ただの「内政干渉」に留まるのではなく、日本国に対して「テロ」を仕掛けているのと同じなわけです。

外国のテロに協力しているのが、日本共産党、社民、立憲民主党小沢一郎などが所属している国民民主党日弁連プロ市民です。

どおりで、みんな「共謀罪」に反対しているわけだ!

 

最後までお読みくださいまして有難うございます。

誤字脱字がございましたらご容赦くださいませ。

リンクフリーの記事です。

皆様のお役に立ちましたら幸いです。