今日もお立ち寄り有難うございます。
先ずは、大村愛知県知事のツィートが削除された動画をご覧ください。
「あいちトリエンナーレ」関係のツイートと、「8月30日~9月1日」まで行われる「あいち国際展示場のオープニングイベント」に、「K-POP 4組出場」の件も削除されていたようです。
動画:大村知事のツイッター削除が話題になるも、あっさり削除されたツイート判明w - YouTube
なぜ愛知県のイベントに「韓国 K-POP」を4組も出場させるわけ?
大村愛知県知事って…狂ってますよね。
本当に、気分が悪い話です。
さて、続いてさらに気分の悪い記事について書きたいと思います。
菅長官の「補助金中止」圧迫で少女像展示中断…朝日新聞1面で批判 | Joongang Ilbo | 中央日報
>日本で展示中だった「平和の少女像」が強制展示中断に追い込まれ、日本国内で文化団体の抗議など反発が強まっている。
(中略)
少女像展示を主導した「表現の不自由展・その後」企画実行委員会は撤去決定が出るとすぐに反論記者会見を行った。 主に学界の人たちで構成された彼らは「今回の中止決定は、私たちに向けて一方的に通告されたものです。 現代日本の表現の不自由状況を考えるという企画を、その主催者が自ら弾圧するということは、歴史的暴挙と言わざるを得ません」と批判した。 続けて「戦後日本最大の検閲事件となるでしょう。一方的な中止決定に対しては、法的対抗手段も検討していることを申し添えます」と強調した。
⇑
ふ~~む、一体誰を「訴える」のでしょうか?
「戦後最大の検閲」って、すでに「展示」されていて、誰も「検閲」できなかったものです。
「検閲」されていたなら、最初から「展示されていなかったことでしょう。
「学界」って…「検閲」のことも知らない「おバカクラブ」のことでしょうか?
日本は「表現の自由」があるから、公金を使って「くっだらない作品」を展示することができたわけです。
ただし、「価値」のない「ゴミ」みたいな作品を、税金を使って展示していたことは、どうも納得いきませんが…
「芸術」の価値を下げた罪は大きいと思います。
これが「中国」や「韓国」だったらどうでしょうか。
「親日」の表現をしただけで、殺されたり、辞任されたり、軟禁されたり、逮捕されたりするわけです。
日本文化に共感示すコスプレイヤーや漫画家、中国で9人拘束(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
そもそも「親日罪」がある韓国が日本を責める資格があるのか?
韓国の化粧品会社が謝罪、社内会議で安倍首相称賛する動画流す(ロイター) - Yahoo!ニュース
>日本ペンクラブは撤去当日に抗議声明を発表し展示再会を要求した。声明は「同感であれ、反発であれ、創作と鑑賞のあいだに意思を疎通し合う空間がなければ、芸術の意義は失われ、社会の推進力たる自由の気風も委縮させてしまう」と主張した。
ふ~~む、「少女像」は、量産化するために機械で作られているわけですよね。
これって、「100円ショップ」で売られている「茶碗」と同じレベルですよね。
これが「芸術」というのなら、「100円ショップの茶碗」も「芸術」だという事になるのか?
どこにも相手にされなかった物をかき集めて「芸術」だというのなら、わが家の倉庫に転がっているガラクタも「芸術」だわね(苦笑)。
それから、「人の肖像画を燃やして、足で踏みつける」というのは、「芸術」ではなく「嫌がらせ」という犯罪まがいの行為ですよ。
これが「良し」とするのなら、「日本ペンクラブ」の連中の「顔写真を燃やして足で踏みつけても「良い芸術」ということなんですね。
「朝鮮人強制動員」…って、戦前、戦中、戦後も朝鮮人は日本に密入国してきていたわけです。
べつに、日本が「強制的に動員」しなくても、朝鮮人は喜んで日本に出稼ぎに来ていたのが事実です。
そもそも、「強制的に連れて来られた」のなら、なぜ、戦後も何十万という朝鮮人が日本に住み着いていたのでしょうか?
帰りたければすぐに帰れますよ。
だ~~れも、止めませんよ。 どうぞお帰りくださいませ。<m(__)m>
「日本ペンクラブ」の歴代会長を見て驚き⁉でした。
「日本ペンクラブWikipedia」より
>尾崎秀樹(第12代1993-1997)
参考記事:日本共産党の「日本人民共和国憲法(草案)」 - 姥桜
>井上ひさし(第14代2003-2007)
※日本共産党 「9条の会発起人」
※「DV」「動物虐待」「赤線通い」
>吉岡忍(第17代2017~ )
※「べ平連:(ソ連の工作員)」に参加し、米軍脱走兵の逃亡支援に従事
参考記事:よど号ハイジャック犯の「日本人獲得工作」「反核運動」に加担した左翼人士 - 姥桜
⇑
「日本ペンクラブ」って、完全に「レッドチーム:売国奴)」に乗っ取られているではないですか!
>その上で河村市長と菅長官の発言に対し、「こうした発言は政治的圧力そのものであり、憲法21条2項が禁じている『検閲』にもつながるもの」と強く批判した。
( ゚Д゚)ハァ?
だ・か・ら…『検閲』は、展示会開催前に行われるもので、「開催後」では『検閲』に当たりません!
それから、菅官房長官は「これから精査する」と言ったまでで、「補助金を中止する」とは言ってません。
なにしろ、「国(文化庁)には『展示内容』が記載されていなかった」とのことですので、「これから精査する」わけですから、「中止」も何も決定していません。
しかし、「国民の税金」が投入されるわけですから…国民感情からしたら、こんな「朝鮮人の政治的意味合いが強い展示物」には支払いたくないですね。
さらに「憲法12条」には、
この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によってこれを保持しなければならない。
又、国民は、これを濫用してはならないのであって、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負う。
とあります。
※国民=日本国民のことであって、朝鮮、韓国人のことではない!
「あいちトリエンナーレ」は、「公共の福祉のために利用する責任」を放棄し、「朝鮮、韓国人のデマという自由」を濫用しまくっています!
「日本ペンクラブ」に何の権限があるのか知りませんが、事実上「レッドチーム:売国奴」のやりたい放題ですので、「法人資格」を剥奪してもいいのではないでしょうか。
>朝日新聞もこの1面記事で「また一つ『表現の不自由展』が生まれてしまった結果は重大だ。息を殺して見ていた人たちは賛否はあるにせよ、『表現の自由』について考えたはずだ」と指摘した。
⇑
( ゚Д゚)ハァ?
朝日新聞の捏造記事で『従軍慰安婦問題』が出てきたんでしょう?
何をシレッと意見を述べているんだ?
「『表現の自由』について考えたはずだ」…で?朝日はどう結論づけんだ?
「憲法12条」について考えた国民は多かったと思うよ。
なにしろ、「朝日新聞」は「『表現の自由』を濫用しまくった」確信犯だからね!
「また一つ『表現の自由展』が生まれてしまった」…何度も言うけど、「朝日新聞」は『表現の自由』で『捏造報道』を濫用しまくったでしょう!
>憲法学者である一橋大学大学院の坂口正二郎邦楽研究教授はNHKに「日本と韓国の関係は今、非常に難しい状況で、政治的な物議や批判が起こることは理解できるが、展示が中止にまで追い込まれたことは非常に残念な結果であって、あってはならない事態だ。あくまで政治と文化は切り離して考えなければいけない」と話した。
⇑
( ゚Д゚)ハァ?
「あいちトリエンナーレ」の展示内容が「政治的」だったから問題になったわけですよね。
はっきり言って、この坂口教授って…ウマシカですね。
こんなウマシカが「大学教授」だって…一橋大学で学んだ学生が哀れに感じます。
最後までお読みくださいまして有難うございます。
誤字・脱字がございましたらご容赦くださいませ。
リンクフリーの記事です。皆様のお役に立ちましたら幸いです。