朝日、共同、北海道新聞は中国や北朝鮮の機関紙か?

今日もお立ち寄り有難うございます。

 

朝日新聞 2020.8.15

首相式辞から「歴史」消える 今年も加害責任は言及せず(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

安倍晋三首相は15日、政府主催の全国戦没者追悼式に参列し、式辞を述べた。今年の式辞では昨年まで繰り返して用いてきた「歴史」という文言が消えた。一方で、首相が外交・安全保障戦略を語る時に使う「積極的平和主義」が初めて盛り込まれた。アジアの近隣諸国への加害責任には今年も言及せず、戦後75年の節目のメッセージは「安倍色」が強くにじんだ。

(中略)

 また、近隣諸国への加害責任については8年連続で触れなかった。1993年に細川護熙氏がアジア諸奥への「哀悼の意」を表明し、94年には村山富市氏が「深い反省」を加えた。

(中略)

 立憲民主党枝野幸男代表は終戦の日に合わせ「安倍・自公政権は戦後の我が国が育んできた立憲主義、平和主義を脅かす動きを強めており、こうした動きは断じて容認できません」などとする談話を出した。共産党小池晃書記長も「軍拡競争の悪循環を生み、北東アジアの緊張をさらに激化させるのは明らか」と政権を批判した。

 

 

つまり、朝日新聞立憲民主党日本共産党は、第二次世界大戦は日本には北東アジア(中国と朝鮮半島)に加害責任があると言いたいんですね。

 

で、日本が北東アジア(中国と朝鮮半島)で何をしたの?

日本はアメリカと戦争したけど、中国共産党朝鮮半島とは戦争していないし、主な戦闘地域は東南アジア(東南アジアは殆どが欧米列強の植民地支配だった)です。

 

細川護熙村山富市中共に操られた〇〇元首相で、彼らの発言が正しいとは国民は誰も思っていない。

そう思うのは中共に操られた朝日新聞くらいなもの。

 

立憲民主党日本共産党も、中国の尖閣諸島への侵犯には何も言わないし、中国や北朝鮮の軍拡や核開発にも一言も言えないくせに、安倍叩きだけは大きな口で言っているわけですよ。この二党は、いったいどこの国の政党なんでしょうか?

 

北海道新聞2020.8.16

加害責任なき平和主義 首相式辞「歴史の教訓」消える(北海道新聞) - Yahoo!ニュース

 >終戦75年の節目となった15日の全国戦没者追悼式で、安倍晋三首相は持論の「積極的平和主義」に初めて言及するなど、過去への反省に背を向ける姿勢を鮮明にした。

 アジア諸国への加害責任には8年連続で触れず、「歴史に謙虚に向き合う」など従来取り入れてきた言葉も消えた。戦争の教訓に向き合おうとしない首相の下、政府は敵基地攻撃能力の保有を含む安全保障戦略見直しを議論しており、戦後日本の平和主義派揺らぎ続けている。

(中略)

 首相は15年の戦後70年の談話でも、積極的平和主義を掲げ「未来志向」を強調。

 アジア諸国への侵略と植民地支配への反省とおわびについては、過去の談話を引用する形で間接的に言及するにとどめた。戦後75年の今年の式辞もアジア諸国への言及はなく、加害責任には触れなかった。

(中略)

 15日は小泉進次郎環境相衛藤晟一郎沖縄北方担当相ら4閣僚が靖国神社を参拝した。

 安倍政権で最多の閣僚が参拝したのは、首相の自民党総裁任期が来年9月に迫る中、政権にとって最後の終戦の日になる可能性があることも背景にある。

 衛藤氏の「参拝は中国、韓国に言われることではない」との言葉が物語るように、過去の歴史への謙虚さを失いつつある政権を象徴する一日となった。

 

 

 北海道新聞の記事の内容はまるで「中国共産党機関紙:新華社通信」みたいですね。

自民党の「敵基地攻撃能力の保有」案に反対する国といえば、中国と北朝鮮しかありませんよね。

アジア諸国への侵略と植民地支配」を言っているのは、中国と南北朝鮮だけですよね。

閣僚の靖国神社参拝に反対しているのも中国と南北朝鮮だけですよね。

 

つまり、北海道新聞って…中国と南北朝鮮の機関紙ということなんですか?

 

 時事通信 2020.8.16

中韓への配慮後退 小泉内閣以来の4閣僚靖国参拝(時事通信) - Yahoo!ニュース

終戦記念日の閣僚による靖国神社参拝が4年ぶりに復活し、安倍政権で最多の4人が参拝した。

 

 4閣僚を数えるのは、小泉内閣の2004年以来だ。保守職の強い顔触れが昨年9月の内閣改造で入閣したのが直接の理由だが、靖国参拝に反対する中国や韓国への配慮が政府・与党内で薄れていることも背景にあるとみられる。

 

 「中国や韓国から言われることではないはずだ」。衛藤晟一沖縄・北方担当相は15日の参拝後、記者団にこう強調。高市早苗総務相も「決して外交問題にしてはいけない。あり得ない」と両国をけん制した。

以下略

 

 

( ゚Д゚)ハァ?

なんで日本が中国や韓国に配慮する必要があるの?

靖国神社参拝は日本国内の問題であり、中国や韓国がとやかく言う筋合いはないでしょう!

なんで、日本のマスコミが中国や韓国の代弁者になるわけ?

 

小泉環境相はこうも言っています。

   ⇓

産経新聞 2020..8.16

【小泉環境相靖国参拝 閣僚4人 首相は玉串料

小泉進次郎環境相ら閣僚4人が15日、東京・九段北の靖国神社を参拝した。

(中略)

 小泉氏は記者団に「国のために尊い犠牲を払った人に心からの敬意と哀悼の誠をささげるのは当然だ」と語った。「令和の時代は(閣僚が)靖国に言ったことがニュースにならない時代にしなければならない」とも述べた。

以下略

 

そう、小泉氏の言う通りなんですよ。

どこの国でも「国のために尊い犠牲を払った人」に感謝の念を表すのは常識です。

 

中国や南北朝鮮などは、自国民を虐殺した偽の英雄(匪賊、馬賊)などを「義士」「烈士」などと祀っているではありませんか。

中国や南北朝鮮の真の英雄は皆殺しにされてしまっているし、むしろ国賊扱いにされる憂き目にあっていますが…。

自分達の同胞を大量虐殺している権力者をありがたく祀る国は、地球広しといえど、中国と南北朝鮮だけではないでしょうか?

 

で、そんな世にも不思議でヤクザみたいな中国や南北朝鮮に迎合して、自国を賤しめるマスコミが存在するのは、日本だけではないかと思います。

 

 

日本の場合は本当に日本民族を守るために戦った英霊たちが祀られているんです。

それを日本の?新聞社が「中国や韓国に配慮を」と言っているんです。

どこかおかしいと思いませんか?

異常ですよ。

 

時事通信 2020.8.15

中国、靖国参拝に「断固反対」 新華社報道(時事通信) - Yahoo!ニュース

>中国国営新華社通信は15日、小泉進次郎環境相ら4人の閣僚が靖国神社を参拝したことについて、「中国は一貫して日本の要人の誤まった行動に断固反対している」と批判する記事を配信した。

 

 記事は「侵略の歴史を直視し、深く反省するよう日本に促す」と主張した。

 

 新華社は4人の閣僚による参拝は「安倍政権で最多」と強調。小泉環境相に関しては「父、小泉純一郎氏が首相在任中、何度も参拝した」と伝えた。また、安倍晋三首相が全国戦没者追悼式の式辞でアジア諸国への損害に触れなかったことを挙げ、「戦争の罪や責任に対する反省に言及しなかった」と指摘した。

 

 

中国は内政干渉するな!

日本は「アジア諸国」への戦後処理はとっくに済ませています。

    ⇓

歴史問題Q&A 関連資料 日本の具体的戦後処理(賠償、財産・請求権問題)|外務省

f:id:chaonyanko2:20200818163245p:plain

>これらの条約の当事国との間では、法的に解決済みである。

 

朝日新聞北海道新聞時事通信も、どうして外務省のHPに目を通さないんだろう?

それとも、日本の外務省が嘘でも言っているとでも思っているのでしょうか?

 

中国と南北朝鮮は「嘘」で成り立っている国ですから、こんな国にはかかわらないようにしましょう。

 

なぜ、中国が日本の閣僚の靖国神社参拝に反対をしているかといえば、「父・小泉純一郎氏が在任中、何度も参拝した」ので、中国国民が「反日デモ」を繰り返したんですね。

ところがそのデモが中国政府の方に向かう恐れが出てきて、さらに、日本企業が中国撤退をし出して、日本からの投資が減ってきたんです。

 

それで、中国政府が困り果てて、公明党チャイナスクール古賀誠河野洋平など「禁断のビデオ」組たち総動員して小泉降ろしを図ったんです。

 

小泉元首相の中国への報復は凄まじいものがありました。

小泉元首相は中国の侵略的行為に対抗するために、アメリカ軍との軍事演習を見せつけ、果ては中国に対してのODAも止めることにしたんです。

 

自民党をぶっ壊す」といって、実は自民党内の親中派を追い出すという荒業もしました。

なので中国政府は、小泉純一郎元首相にはコリゴリしているんです。

二度とあのような事態にならないように必死なんです。

 

もう、安倍首相もそろそろ「靖国神社参拝」をして、中国で「反中デモ」の嵐を巻き起こしませんか。

「反中デモ」から「反中共政府デモ」に変わると…すごく楽しいことになりそうです。

安倍首相の靖国神社参拝は中国にとって「蜂の一刺し」になるかもね。

 

これだったら、武力衝突(戦争)をしないで済むかもよ。

日本共産党の赤い小池が言う「軍拡の競争を招く」こともありません。

中国人民の蜂起が「内戦状態」になって、日中の戦争を回避させてくれることでしょう。

「戦争反対!」と叫んでいる日本の左翼も喜ぶと思います。

 

 

最後になりましたが、中国や南北朝鮮以外の「アジア諸国」が、実は大日本帝国に感謝しているんです。

     ⇓

www.youtube.com

 

最後までお読みくださいまして有難うございます。

誤字脱字がございましたらご容赦くださいませ。

リンクフリーの記事です。

皆様のお役に立ちましたら幸いです。