今日もお立ち寄り有難うございます。
なんてこった!
コミンテルン日本支部の志位和夫が墓穴を掘ったと思ったら、今度は自由民主党の石破茂が墓穴を掘ってしまった!
朝日新聞 2019.10.5
石破氏「今日から君はスミスと言われたら」日韓連携訴え(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
>「なぜ韓国は『反日』か。もしも日本が他国に占領され、(創氏改名政策によって)『今日から君はスミスさんだ』と言われたらどう思うか」
自民党の石破茂・元幹事長は5日、悪化の一途をたどる日韓関係について、戦前朝鮮半島統治で日本が創氏改名などを進めた歴史的背景を考えるべきだと指摘した。徳島市内での講演で語った。
⇑
( ゚Д゚)ハァ?
かつて、自民党の幹事長や大臣を務めたほどの大物政治家が…「創氏改名」を間違った解釈をしています。
国会議員なのに「基本中の基本」の事柄を知らない!
あ~~~、これでもう「首相の椅子」は失いましたね。
そういえば、先に墓穴を掘ったコミンテルン日本支部の志位和夫が民団で「名前すら奪い」などとデマを流していましたね。
⇑
ここまで嘘八百を堂々と話す人物が、国会議員なんですよね。
実際に韓国人で日本名の方がいらっしゃいますか?
「朴」「金」「李」さんという同じような苗字が多いのは確かに妙な気がしますが、日本名の方はいませんよね。
在日韓国人は「通名」といって日本名をハンドルネーム的に使っているのは確かですが、日本が強制したものではありません。本人達の都合で使用しています。
「創氏改名」とは
⇓
【悲しい歴史の国の韓国人】宮脇淳子著
「姓名を奪った」も、まったく事実無根の主張です。
日韓併合の翌年の1911年、朝鮮総督府は朝鮮人が日本式姓名を名乗ることを禁止しています。 日本人と朝鮮人の区別がつかなくなると行政上困るからです。
朝鮮には戸籍制度すら整備されていなかったために、日本の朝鮮統治は、まず戸籍調査からはじめなければなりませんでした。
ところが、日韓併合から29年後の1939年に朝鮮戸籍法が改正されます。これは朝鮮人満州開拓団からの強い要望があって、朝鮮人が日本名を名乗ることを認めざるをえなくなったからです。
1932年に満州国が建国されましたが、満州人と中国人は朝鮮人が嫌いです。彼らは朝鮮の支配者だったという意識がありますから、朝鮮人をばかにしていました。それで朝鮮人より日本人であったほうが現地で強い態度に出ることができたので、満州の朝鮮人は日本名を使いたがったのです。
5族協和を理想とした満州国ですが、現実には各民族間での軋轢が絶えませんでした。 とりわけ朝鮮人がいばっていたことが大問題でした。
満州で軍閥をひきいていた張学良は朝鮮人を追い払おうとやっきになっていました。
先に説明したように、満州事変にまでなっていくのも、朝鮮人たちがやりたい放題やって満州人や中国人ともめたことが大きな原因になっているのです。
日本政府の外交官や政治家は、朝鮮人と日本人は違うのだから、朝鮮人のもめごとは日本人とは分けて考えて中国とうまくやっていくほうが大事だという意見が多く、そういう指令を出していた。
ところが、現地の軍関係者は、朝鮮人もみんな日本人だと言って問題を解決したがった。 軍のほうが平等主義です。
朝鮮名のままでもなんら差別されなかった
「創氏改名」については、もうひとつ理由があります。
日本の戸籍制度をそのまま朝鮮に適用することができなかったのです。
朝鮮には村の名前や一族の姓はあっても、家族の姓がありませんでした。
両班階級にしか姓がなかったからです。
そこで、日本が戸籍を整備するときに、とても面倒なことになりました。というのも、朝鮮には姓そのものの数が少なかったからです。
金や李、朴など大きな一族の姓は10程度しかなかったのです。 そこで、一族の戸籍簿に残したまま氏を創設してもいいとしたのが、「創氏改名」だったのです。
1940年になって、日本のように家族ごと氏をつくってもいいという法律をつくりました。 そうなるともともと姓の数が少ないのですから、日本人の名前を選ぶことになります。
結果的に80%の朝鮮人が、日本名の氏を選択した。
姓名を奪ったと言いますが、そのほうが得だから自分たちが選んだのです。
一方、日本内地に住んでいる朝鮮人は、85%の人たちが、朝鮮式の姓をそのまま氏として設定しました。 朝鮮名を選んだからといって、差別されたわけではありません。日韓が併合されて朝鮮から日本に留学生が大勢きています。
その人たちは朝鮮名のまま日本の学校に入学しても、日本人もちゃんと友達付き合いをしています。東大にも入学しているし、裁判官にもなっています。 日本の男子マラソン選手として1936年のベルリン・オリンピックで金メダルを獲得した孫基禎や、戦後戦犯として裁かれて絞首刑になった洪思翊中将なども、朝鮮名のままでオリンピック選手や日本軍の高官になっています。
朝鮮名だからいじめたなどという日本人は、戦前、とくに日本内地ではじつはいなかったのです。
この本の内容を裏づける戦前の記事がありますので紹介します。
⇓
>日露戦争後に現れた変化は北鐡経営の中枢地にしてロシアの南下の足溜であったハルビンが満州人に解放され、世界に解放されたことだ。
ロシア占領の町であったハルビンには日本人もアメリカ人も集った。
間島方面から、南満からこの町を見かけて朝鮮人は集って来た。
特にウスリ地方に移動した朝鮮人は朝鮮本国よりも南ウスリ地方よりウスリ鉄道によって北進し、ハルビン、チチハル、チタ地方に続々集団するに至った。
特に北満並びにシベリア方面に於いて朝鮮娼婦群が先頭に立って北進した光景は聊か天草女性の遠征に代うるに慶尚女性の北征を以てしたことは大陸の巷の異変であった。
之を要するに日露戦争後朝鮮人の大陸移動につき一大光明を与えたものは、日本戦勝であった。
朝鮮人が大陸に於いて山東人よりも、蒙古人よりも威張って移動し、大陸の何れの方向にても勇敢に安全に平和に移動し得たことは宗主国日本の背景があったからである。
(中略)
張作霖死後の奉天政府(※張学良)は日本に対する尖角的感情は昻進し、日本国民に加えんとした反抗的感情は鮮農に向けられた。 故に憐むべき鮮農は日本国民に対する奉天政府の圧迫を二重に課せられた姿となった。
その尤も激しかった事変が即ち万宝山事件である。この事変は満州事変の一主因となった。
奉天政府の圧迫に対する大陸移民の感情は二つに流れ、その一は南満に移住した鮮農と一は間島を中心として発展した朝鮮人に依て表現したことは大陸移動の朝鮮民族の足跡を見るに大事な現象である。
第一世満州士張作霖の死後、第二世張学寮の短慮浅才は直ちに日本をして激怒せしめ、その暴露的抗日行動は、日本軍によって膺懲され、爾来5年間に於いて大陸の局面は根本から其姿を変えた。
そして現代の大陸朝鮮人は如何に動きつつあるか。
(中略)
今や満州に於ける朝鮮人は俄に一躍して最優等国民となった。 亡命、逃亡、潜伏、屈従の文字を以て鮮農の全風景とした往事の悲境は一変して強大、安全、優良、自由の光景に満飾される楽境に早変りした。 この変化に遭遇した大陸移動の朝鮮民族は今後如何に動くか
⇑
つ・ま・り…朝鮮人が満州で威張れるようになったのは、「日韓併合」のお陰であったということですね。「創氏改名」があったお陰ですね。
しかし、満州を我が物にしようとした「張学良(奉天政府を名乗っていた)」は「排日運動」で「日本人(朝鮮人)」を満州から追い出すためにあらゆる嫌がらせをしたわけです。
「鮮人駆逐令」というのを作って、朝鮮人を排斥しようとしたのです。
それが「万宝山事件」に発展していきます。
⇑
その後、朝鮮人の中国人への報復が始まり朝鮮内地の中国人達が襲われ多数の死者を出しました。
その後始末に追われたのが保護主の日本だったのです。
この、朝鮮人と中国人の激しい対立が「満州事変」のきっかけになったとは…
なのに、中国では「日本が満州を侵略した!」と言い張っているんですね。
その満州に「漢民族」と「朝鮮人」が移民してきて対立したわけです。
他所の土地で「喧嘩」ばかりしておいて、「侵略した」はないよね。
その「満州人のための満州」をソ連と一緒になって武力侵略したのが「中国共産党」です!
「盗人猛々しい」とは「中華人民共和国」のことを言います!
日本よ―韓国人を擁護し特権まで与えたのに、「名前まで奪われた」と言われていますよ!
韓国も「盗人猛々しい」お仲間ですね。特に「竹島」の侵略は。
気になる部分が…「朝鮮娼婦群が先頭に立って北進した」
日本軍が“駆り出す”必要なかったのでは?
朝鮮人売春婦が自ら日本軍のいる方へ向かったわけですよね?
すごいなぁ…
日本女性には考えられない光景だろうね。
その姿が今の自称「日本軍慰安婦」ですよね。
さて、石破氏は次のような話しもしています。
⇓
>石破氏は弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮など緊張関係の続くアジア情勢を念頭に、「いかに努力して(関係を)改善するか。好き嫌いを乗越えなきゃいけないことが政治にはある」と説明。「相手の立場を十分理解する必要がある。日韓関係が悪くなって良いことは一つもない」と述べ、日韓の連携の重要性を強調した。
以下略
( ゚Д゚)ハァ?
なんで、ここで「北朝鮮の立場を理解せよ」と云うわけ?
なんで「韓国の関係改善」と「北朝鮮のミサイル」と一緒くたにするわけ?
そもそも、韓国が日本と協力したくないと言ってるわけですよね。
日本が「好き嫌い」で対応していたわけではないでしょ。
ここで…ある疑問が…そしてある確信が。
やっぱり!石破氏は「金丸訪朝団」に同行した時に、「ハニートラップ」にかかっていたんだ!
私は当時の週刊誌の報道を信じなかったのですが…
この朝日新聞の記事を読んで、石破氏が「日本人拉致」のことを無視し、ミサイル発射のことを擁護するのは、やはりハニートラップの報道は本当だったのではないかと思い出しました。
【ハニートラップ疑惑】石破茂はオンナで北に魂を売った?外交で女性をオネダリ - NAVER まとめ
最後までお読みくだしまして有難うございます。
誤字・脱字がございましたらご容赦願います。
リンクフリーの記事です。皆様のお役に立ちましたら幸いです。