韓国の不正輸出発覚! 韓国の勘違いで日本へ報復だ!

今日もお立ち寄り有難うございます。

 

やはり韓国が日本から輸入した化学兵器に転用できる物資を、第三国へ不正に流していたことが発覚しました!

 

産経新聞2019.7.11

f:id:chaonyanko2:20190711134453j:plain

>政府関係者によると不正輸出企業への行政処分の状況は、韓国で貿易管理を担当する産業通商資源省が作成した「戦略物資無許可摘発状況」で判明した。

 

 文書には2016年1月から今年3月までの間に142件が処分対象となった事実が記載されている。 

 またそれぞれの不正輸出について、「処分日時」「違反業者」「金額」のほか、行政処分の種類と抵触する国際取り決めが記されている。

 

 北朝鮮との友好関係にある国々への主な不正輸出では、化学兵器原料に転用できる「ジイソプロピルアミン」がパキスタンサリン原料の「フッ化ナトリウム」がイランに、生物兵器製造に転用可能な「生物安全キャビネット」がシリアに、致死性ガス原料の「シアン化ナトリウム」が赤道ギニアに――—といった事例が明記されている。

 

 パキスタンやイラン、シリアに生物化学兵器関連物資を不正に輸出する行為は国際的な貿易の枠組みである「オーストラリア・グループ」に触れ、加盟各国が不正流通を強く警戒している。

 

 また、日本政府による規制の対象となったフッ化水素(酸)」もアラブ首長国連邦に密輸されていた。

 韓国政府は不正輸出について刑事事件の対象となったかどうかや個別の企業名を公表しない姿勢を取っている。不正輸出が後を絶たない背景に、韓国の罰則や処分の運用が甘く抑止効果を発揮できないとの指摘も出ている。

 

参考資料:FNNプライムニュースより

f:id:chaonyanko2:20190711140056p:plain

 

産経新聞2019.7.11

f:id:chaonyanko2:20190711140545j:plain

>韓国で軍事転用できる戦略物資の多数の不正輸出があったことについて、管轄する韓国産業通商物資省は10日、2015年から今年3月にかけて摘発が156件に上ったことを明らかにし、この間の摘発について「わが国の戦略物資輸出管理制度が効果的かつ透明性をもって運用されている反証だ」とコメントした。

 

 日本が韓国向け輸出規制強化の背景として、戦略物資の「輸出管理上の不適切な事案」を挙げ、戦略物資のフッ化水素北朝鮮に流出した恐れが指摘されたことに、韓国政府は強く反発。

北朝鮮を含む国連制裁の対象国に流出した証拠は見つかっていない」と主張し、日本側に証拠を示すよう繰り返し要求した。

 

 文在寅大統領も10日の企業家らとの会合で「いかなる根拠もなく、対北制裁と結びつけた発言をするのは、両国の友好と安全保障上の協力関係に決して望ましくない」と日本側を批判していた。

 

 だが、15年に14件だった摘発件数が、17,18年は40件台今年は3月までに31件急増傾向にある。 日本側が安保上の疑心を抱くのは自然な反応で、文政権には説明責任があるはずだ。

 

「レーザー照射事件」の時と同じですね。

問題は、韓国が「不正輸出」をしたことにあるのですが…「根拠を出せ」と開き直っています。

そもそも、「疑われる違反行為」をしていた韓国側に責任があるのに、日本側に反論している始末です。

韓国は、こうしていつも「論点をずらして」反論する癖があり、とてもじゃないけど話し合いは無理ですね。

 

 韓国が不正に輸出した国々は、北朝鮮だけではなく中国とも親交があります。

中国の軍拡や核ミサイルなどにも転用されていることだって考えられます。

これは、常に中国や北朝鮮の挑発、脅威にさらされている日本にとって安全保障上問題があります。

 

いま、北朝鮮までが日本側に反論してきていますので、恐らくこれらの物資は北朝鮮と国交がある国から北朝鮮へ迂回しているのだと思います。

   ⇓

中央日報 2019.7.10

北朝鮮メディア、日本の輸出規制に「軍国主義目的を実現しようとする安倍一党の奸悪な思惑

f:id:chaonyanko2:20190711155342j:plain

 

テレビ報道で見ると、北朝鮮のデパートの様子が映し出されたりした時に、国交のないはずの日本の製品がずらりと並べて売られています。

一体、誰が北朝鮮に日本の製品を流しているのでしょうか?

 

中国側から? それとも韓国側から? その二国しか考えられないでしょう。

もちろん、日本の中の北朝鮮と繋がっている組織が流していることは確かでしょうけど。

 

まあ、韓国は「背取り」もしていましたからね。これは「ホワイト国」から外れて当然の処置だと思います。

 

産経新聞2019.7.11

f:id:chaonyanko2:20190711143150j:plain

>韓国の白芝娥駐ジュネーブ国際機関代表部大使は9日、世界貿易機関WTO)の物品貿易理事会で演説し、日本政府による半導体材料の輸出規制強化について「自由貿易の原則から外れる」と批判、即時撤回を求めた。

(中略)

 WTOの演説で白氏は、日本の措置が政治目的でなされた「経済報復」だと非難。

日本が「信頼が損なわれた」などとする措置の理由はWTOの規範上、輸出規制の根拠となり得ないとも主張し、「全世界の電子製品市場に否定的な影響を与える恐れがあり、自由貿易の価値を深刻に毀損する措置だ」と指摘した。

 

 日本の伊原純一ジュネーブ国際機関政府代表部大使は、禁輸ではなく、安全保障上の管理のため「簡素化していた手続きを通常に戻しただけだ」と訴えた。

 

「不正輸出」をしていた韓国が「これは自由貿易だ」と居直っています。

「自由」という言葉で、「不正」も「犯罪」もやってのける神経はどこからくるのでしょうか?

韓国の常識と日本の常識は180度違いますね。

国際的には…どうなることやらです。

 

   韓国の反応

    ⇓

ハンギョレ2019.7.2

[社説]日本は“稚拙な”貿易報復措置を直ちに撤回せよ

f:id:chaonyanko2:20190711145739j:plain

 

中央日報2019.7.2

韓国光復会「日本が韓国を見下す癖を直しておかなくては

f:id:chaonyanko2:20190711150607j:plain

 

JBpress 2019.7.4

韓国で反日の新造語、「土着和寇」で日本叩き

f:id:chaonyanko2:20190711150136j:plain

 

中央日報 2019.7.4

経済報復に反発…韓国内で「日本旅行中止」呼びかけ、不買運動の兆しも

f:id:chaonyanko2:20190711150852j:plain

 

ハンギョレ2019.7.6

[社説] 日本の報復が「韓国政府の責任」というとんでもない主張

f:id:chaonyanko2:20190711151059j:plain

 

中央日報 2019.7.10

ソウル市長「日本の経済報復は盗人猛々しい行為…反論理的リーダーシップ」

f:id:chaonyanko2:20190711151600j:plain

 

韓国では日本の今回の「規制」を「報復」と勘違いしているように思います。

普段の「反日思想」が勘違いに彩を添えて、より日本への批判が過激(火病発症)になってきています。

今回の日本の「規制」は、「経済制裁」でも「徴用工問題」に対する「報復」ではありません。

 

したがって、韓国がしつこく「徴用工問題」を持ち出して日本の企業に悪影響を及ぼした場合…本当の「報復」が待っているのです。

韓国の皆様、楽しみにして待ってくださいませ。

 

反日夏祭り」から「反日秋祭り」まで、賑やかになっていくことでしょう。

日本政府は、韓国人の好きな「とうがらし」をしっかり混ぜ込んだ激辛のキムチ報復をどうぞ宜しくお願い致します。<m(__)m>

 

最後までお読みくださいまして有難うございます。

誤字・脱字がございましたらご容赦くださいませ。

リンクフリーの記事です。皆様のお役に立てれば幸いです。