小西文書についての不思議なTV報道&米国銀行破綻は計画的?

今日もお立ち寄り有難うございます。

 

さて、夕方夫が観ていたTV(TBS)ニュースに何気なく目をやると…

総務省は大臣レクがあったかも知れないと答弁していた」とアナウンサーが読み上げていました。

 

「あったかも知れない」?  では、「なかったかも知れない」という意味にもなりますよね。きちんと確証が取れない証言をニュースで流して印象操作するのはいかがなものでしょうか。

 

さて、私が気にしているのは…

youtu.be

    ☝

ここから入って👍を押してね。

 

元官僚の高橋氏の指摘部分

   ↓

 

 高橋氏が言うには、『厳重取扱注意』ではなく、役所では『取扱厳重注意』が一般的で、役人が間違うはずがないのだが…とおっしゃっています。

つまり…この文書は誰かが手を加えた、ってことになりませんか?

 

 さらに、『取扱厳重注意』と書かれているのに、簡単に外部(小西議員)の手に渡って公開されてしまっている…ということは、役人がルーズだってことで、しかも「公務員の守秘義務」に違反していませんか?

 

 そして、高橋氏が指摘するように「大臣レク」があったとしたら、平川参事官や大臣秘書官にも配布すべきなのに、それがなされていないとのこと。

 つまり、「大臣レク」はなかった可能性があるということではないでしょうか?

そこのところをメディアは端折って恣意的に印象操作しているような気がしてなりません。

 あまり深く考えてない人ならば「大臣レクはあったかも知れない」を「大臣レクはあった」と理解するかもしれませんね。 日本の報道はいつも「悪意」をもって「恣意的」な「誘導」をしますよね。

 これが民報ではなく視聴料をとっているNHKならば「詐欺」ですよね。

 

 さて、米国経済がいよいよ詰まってきていますね。

カルフォルニアにあるsvc銀行が破綻したようです。

youtu.be

   ☝

ここから入って👍を押してね。

 

 昨年の秋ごろに「クレディスイス」の経営が危うくなっているという情報を聞いていたので、そろそろ米国経済はヤバくなってくるかも…と感じていました。

 そこへ、今年の2月に入った頃「ロスチャイルド家が、株式非公開化」というニュースが入ってきました。

[FT]ロスチャイルド家、投資銀行の株式非公開化へ - 日本経済新聞

 

 えっ!? 株式非公開って…どういうこと? 株式上場をやめる? 休眠? 素人には何のことか分かりませんが、ロスチャイルドがこのような動きに出るということは、近々、「世界同時株価大暴落」を計画しているのかもしれない…

 なにしろ、「ネイサン(ロスチャイルド)の逆売り」がありますからね。

 

 参考記事:ロシアのウクライナ侵攻の裏側 - 姥桜

 

 ロスチャイルドの一連の行動を考えると、先ず第一に「株価大暴落、銀行破綻、大恐慌」を企てて、第二に「世界大戦」を仕掛ける…ってこと。

 ロスチャイルド家のように、世界の大きな金融機関はみんな「国家に属さない人たち」なので、「国家間の戦争」では、どちらにも戦争資金を貸して、利鞘を取って自分の懐を増やしてきているんですね。

 

 そして、先日、FRBのパウエル氏が「金利引き上げ」を発表しましたよね。

パウエルFRB議長「利上げペース加速も」 議会証言で - 日本経済新聞

 

これには度肝を抜かれました。

えっ!? 度重なる金利上昇でローン破綻、カード破産が続出し、不動産市場は暴落し、ホームレスになる人が沢山いるのです。 そして電気代、ガス代、ガソリン代…食品などすべてにおいて物価上昇で超インフレで苦しんでいるんです。

そこへ、さらに「金利上昇」… これは「意図的」であり、計画的だと思います。

www.youtube.com

     ☝

ここから入って👍を押してね。

 

youtu.be

   ☝

ここから入って👍を押してね。

因みに、米国にいる私の娘はホームレスの人達に食品を配るボランティアをしています。そんな娘もあまりにもホームレスが増え過ぎて悲鳴をあげています。

 それから昨年から物価上昇にも悲鳴をあげていました。

 私は、娘もホームレスになったらどうしようかと心配しています。

 

 普通でしたら国内状況を観て策を考えるものです。 でも、米国の場合は「中央銀行FRB)」が、民間銀行であり、その大株主が「ロスチャイルド家」というではありませんか! う~ん、やはりロスチャイルド家が株式非公開化したのは何か関係があるのでしょうか?

 

 やはり、すぐに銀行の破綻がありましたね。

 おそらく、ドミノ倒しが来ると思います。

 

 欧州も「金利上昇」が続いてきているようです。おそらく、欧州もヤバイことになると思います。何しろ、欧州も米国のポチとなってウクライナに膨大な武器供与とお金が流れていて、しかもインフレがすごいことになっています。

 

 日本だって、米国のポチなわけだから、かなりの血税ウクライナに支援し、またワクチン代を米国の製薬会社に払っているので、そのうち大変なことになるのではと思います。

 備えあれば憂いなし…さりとて、何をどうすればいいのか分からない…

 とりあえず、地震などの災害が来た時のために、飲料水とか食料品の備蓄は少々やっています。でも…お金はどうしたらいいものか…

 

 最後までお読みくださいまして有難うございます。

誤字脱字がございましたらご容赦願います。

リンクフリーの記事です。皆様のお役に立ちましたら幸いです。