河野太郎「元号廃止だ!」&河野氏「対中決議」に回答なし&維新も「脱原発」「増税路線」だった!

今日もお立ち寄り有難うございます。

 

さて、河野太郎議員の驚くべき事実が発覚しました。

河野太郎に国家感が欠如しているのは以前から感じていましたが…

もしかしたら、河野太郎は日本を解体しようと考えているのでは?という気がしてきました。

         ⇓

デイリー新潮 2021年9月13日

「河野太郎」の変人伝説 「元号廃止」「女系天皇」…党内、官僚からは恨み節も(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

>前略

 「100代内閣総理大臣」の座を占う自民党総裁選—。目下、世論からの高い支持率を背景に優位が伝えられるのが河野氏である。

(中略)

 だが、自民党幹部はこう語るのだ。

彼は田中真紀子と似ている。遠くから勇ましい改革派に見えるが、近くで見ると全く印象が違う。周囲の声に耳を貸さないので同量議員や官僚からの人望もなく、思想信条はとても保守とは呼びがたい」

(中略)

閣僚経験が豊富な河野氏だが、官僚から怨嗟の声が絶えないのも事実。

 

外務大臣時代の河野氏は、元号が平成から令和に代わる直前、省内で作成する文書の表記を西暦に統一する“元号廃止”を言い出した。新元号が決まった日本中が沸き立った、そのタイミングで水を差した格好です。これには昵懇(じっこん)の仲の菅氏も激怒して、河野氏は火消しに躍起でした」(同)

 

同じく、防衛省関係者も嘆息しきりである。

以下略

 

 

この記事にはさらに重要なことが書かれていますが、その続きは次回にあらためて書きたいと思います。

 

ここで、「田中真紀子とよく似ている」には苦笑いたしました。

しかし…不思議な縁ですね。

実は、河野太郎の父である河野洋平氏は、田中真紀子とのロマンスがささやかれていたことがあります。

河野太郎が父親のロマンスの相手だった女性(田中真紀子)に性格がそっくりというのも、不思議な縁を感じます。

 

しかも、田中真紀子河野太郎も「中国と深い関係」である父親を持っているというのは、何か縁があるんですね。

 

話を戻しますね。

河野太郎は「女系天皇容認」「元号廃止」と、日本の成り立ちや文化、歴史を解体する考えを持っていたことに驚きと恐怖を抱きました。

元号」は、日本国にとって最古の文明・歴史を持った国であることの証明みたいなものです。

それを「廃止」とは何事でしょうか!

しかも、自分一人の思いを官僚に押し付けるとは!!!!!

 

 

琉球新報 2021.9.22

河野太郎氏「フェイクニュースだ」 尖閣「中国帰属容認発言」SNS情報を否定(琉球新報) - Yahoo!ニュース

>前略

 ツイッターに投稿されているのは河野氏が2013年、オバマ米大統領政権化で日米大使を務めたジョン・ルース氏との会合で交わしたとされる発言の内容だ。投稿によると、ルース氏が河野氏を含む自民党若手議員と会食しそれぞれに尖閣問題への見解を求めた。

 その際、河野氏が「あんな石ころのような尖閣諸島日中関係にひびが入る位ならくれてやれば良い」と発言したとされている。作家やジャーナリストとして活動する男性が9日、ツイッターに伝聞情報として投稿して以降、瞬く間に拡散した。投稿した男性は「河野氏の出馬会見で誰かこの真偽を確認してほしい」とも書き込み、投稿時に情報の裏付けは取れていなかったとみられる。

 

 この内容について、21日の会見で、本紙が情報の真偽を聞いたところ河野氏は「ガセネタだ。フェイクニュースだ」と述べた。

以下略

 

 

真偽はどうなんでしょうかね?

しかし、河野太郎ならそう発言していそうですね。

ワクチン情報についても、1000人を超える接種後の死者について国民に報告しないで「陰謀論だ」と片付けているご本人ですからね。

自分に都合の悪い話はすべて「陰謀論」「ガセネタ・フェイクだ」と片付ける傾向があるので、いまいち信用できないんですよね。

 

この「石ころ」情報は、今回(総裁選)で始まった話ではありません。

以前からその情報は流れていました。

        ⇓

Renaissance 2021.2

f:id:chaonyanko2:20210923123858j:plain

>前略

 2018年11月、沖縄県知事選がおこなわれたが、その際、私(※恵龍之介氏)は保守系候補を応援するためチラシを作成し、自民党本部に伺って政権重鎮に発行の同意を求めた。内容は中国の侵略行為と尖閣方面海底に眠る豊富な資源のアピールであった。

 

 ところが、件(くだん)の自民党幹部は烈火のごとく怒り反対された。結果、知事選は保守大敗となった。

 

 2013年5月、第28代駐日米国大使ジョン・ルース氏が、自民党の若手代議士に「尖閣問題をどう思うか」と尋ねたところ、「あんな石ころみたいな島の領有権をめぐって日中関係が悪化するぐらいなら、くれてやればいい」と返答している。

 なんともお粗末な認識としか言いようがない。

以下略

 

ガセネタにしては日時、場所、人名が詳しく語られていてますね。

もしかして、自民党に何の相談もしないで突発的に涙ぐんで「イージス・アショア配備撤回」をしたように、河野太郎のいつもの癖(突発的に持論を発する)で発したのかもしれませんね。

これが、メディアには「突発力がある」と評されている所以でもあるのでしょうが…。

 

とくに政治家には発言には「責任」を持って欲しいものです。

河野太郎議員のSNSでの発信は軽快感があって若い人には親しみがあるようですが、お坊ちゃま育ちのせいか「我儘で猪突猛進」なところが非常に危なっかしいです。

政治家としては「落第」ではないでしょうか。

 

 

産経新聞 令和3(2021)年9月23日

【対中決議 河野氏回答せず】

f:id:chaonyanko2:20210923131407j:plain

中国当局による新疆ウイグル自治区や香港での人権弾圧をめぐり、自民党総裁選(29日党開票)に立候補している4氏に対し、民間団体がアンケートを実施したところ、岸田文雄政調会長高市早苗総務相野田聖子幹事長代行の3氏が人権侵害行為を非難する国会決議を「採択すべきだ」との考えを示した。

 

 日本ウイグル協会など国内13の民族団体などで構成する「インド太平洋人権問題連絡協議会」が候補者に実施したアンケートの最終結果を22日に公表した。

河野太郎ワクチン担当相から回答はなく、同協議会によると、河野氏の事務所は「回答しない」と連絡してきたという。

 

「回答しない」のはなぜ?

これだけ酷い人権侵害が行われているというのに、河野太郎はどうして口を閉ざすのでしょうか?

これは、あきらかに「中国に忖度」しているとしか思えません!

原因ははっきりしていますね。

河野一族が「ウイグル自治区産の太陽光パネル」で利益を得ているからではないでしょうか?

 

参考記事:河野太郎と小泉進次郎の売国利権の真相! - 姥桜

 

こういった構造は、古い自民党(旧田中派)がやってきたことと同じですね。

古い自民党を改革する」なんて言ってますが、実は自分たちが「利益誘導型」の古い自民党なんじゃありませんか!

 

 

この記事を読んで、私は「維新の会」には絶望いたいました。

          ⇓

共同通信 2021.9.22

自民総裁選の河野氏主張「維新に近い」 松井代表(時事通信) - Yahoo!ニュース

日本維新の会松井一郎代表(大阪市長)は22日、自民党総裁選に立候補した河野太郎規制改革担当相の主張について「われわれが進めている公約に近いものがある」と述べた。

 具体的には斬新的な「脱原発」や全額税方式の最低保障年金創設を挙げた。市役所で記者団の質問に答えた。

 

脱原発」で、どうやって安定的な電力を確保するのでしょうか?

ちゃんと試算を出してくださいよ!

脱原発」「代替電力」で日本経済は成長できるのですか?

そうなると、国民が支払う電気料金はどのくらい変わるのでしょうか?

 

それから「全額税方式の最低年金保障創設」…

これ、民主党政権菅直人政権)の時のマニフェストですよね。

菅直人政権は、公明党から「税率はいくらになるのか?」と問われ、何も試算していなかった菅直人政権はしどろもどろになった経緯があります。

…で、河野太郎と維新の会は国民から税金をどのくらい徴収すれば、「全額税方式の最低年金保障」が実現できると試算しているのでしょうか?

 

つまり、「現在の税額10%」+「最低年金保障」=「新たな増税」となるわけですよね。

これって…国民の生活が成り立たなくなるってことではないですか!

 

それでなくとも、中国人が「偽年金手帳」を作って不正に使っているというのに…

日本人の血税で、不正に年金が受給されるという現実に目を向けて欲しいものです。

      ⇓

テレ朝ニュース 2021.9.15

中国人が偽造在留カード所持か PCにデータ500枚超(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

      ⇑

>自宅に偽造した在留カードを持っていたとして、中国人の男女2人が逮捕されました。

府思昊容疑者(24)ら2人は、東大阪市の自宅で偽造した在留カード1枚を所持していた疑いが持たれています。

 警視庁によりますと、府容疑者の自宅からは偽造された在留カード50枚のほか、免許証や年金手帳などが見つかりました。

 押収されたパソコンにはすでに製造されたとみられる500枚以上の在留カードのデーターが残っていたということです。

以下略

 

日本になぜか中国人が多いですね。

GDP世界第二位の中国から、なぜ日本に3K中国人が沢山移民してくるのでしょうか?

なぜ、3K中国人は日本に入ってくることが出来たのでしょうか?

不思議で仕方ありません。

彼らは、「詐欺したい放題」で、日本人から搾取しまくっています。

 

これ以上、中国人受け入れは日本にとって危険です。

在日外国人(特に中国人)の受け入れに一定の規制を設けて頂きたいと思います。

 

もう、「親中派」と言われる議員には退場していただきたいと思います。

ましてや、河野太郎のような「親中」の総裁なんてまっぴらです!

 

 

最後までお読みくださいまして有難うございます。

誤字脱字がございましたらご容赦くださいませ。

リンクフリーの記事です。皆様のお役に立ちましたら幸いです。