北朝鮮の海域で中国の漁船数百隻が操業&北朝鮮の台所事情

今日もお立ち寄り有難うございます。

 

なかなか梅雨が明けませんね。

九州地方の方々の生活がどうなるのか心配です。

 

時事通信 2020.7.23

中国の漁船数百隻、北朝鮮の海域で違法操業 国際研究(AFP=時事) - Yahoo!ニュース

 >中国の漁船数百隻が北朝鮮の海域で違法に操業し、数百ドル(数億円)相当のイカを捕獲していたことが22日、明らかになった。

(中略)

 米非営利団体「グローバル・フィッシング・ウオッチ(Global Fishing Watch)」の調査に関わった各国の研究者らは、より大型の装備の整った中国漁船との競争により、北朝鮮の漁船はロシアの海域での違法操業を強いられることになったと説明している。

(中略)

 米国化学振興協会(AAAS)が発行する「サイエンス・アドバンシス(Science Advances)」に発表された論文によると、これは「単独船団による違法な遠洋漁業行為としては、これまで確認された中で最大」の事例となるという。

 

 なお、中国・北朝鮮間に何らかの契約が存在するかどうかは不明とされた。

 

 

ん?

昨年の時事通信には北朝鮮が中国に漁業権を売却していたことが書かれていましたが…

今さら「中国・北朝鮮間に何らかの契約が存在するかどうかは不明とされた」とはどういう事でしょうか?

 

昨年の時事通信には…

時事通信 2019.10.9 

www.jiji.com

 .>北朝鮮の漁船が日本の排他的経済水域EEZ)内に出漁せざるを得ない背景には、経済制裁を受ける中、中国に近海の「漁業権」を売却したという苦しい台所事情がある。

金正恩朝鮮労働党委員長は漁業の強化を号令しており、本格的な漁のシーズンを控え、北朝鮮漁船の密漁が増える見通しだ。

 

 中朝関係筋によると、北朝鮮は過去数年、漁業権を中国に売却して外貨収入を獲得。中国漁船が大量に近海に押し寄せているため、北朝鮮漁船は豊かな漁場のある日本やロシアのEEZ内まで出航を余儀なくされている状況にあるという。

 

 ロシア当局は9月、日本海のロシアのEEZ内で密漁したとして北朝鮮漁船を拿捕。これまで数百人が拘束され、拿捕の際に北朝鮮漁船が抵抗し、ロシア側に負傷者も出ている。

(中略)

 脱北者で世界北朝鮮研究センターの安燦一所長によると、北朝鮮の大型漁船には小銃を支給された「保安要員」が同乗し、不測の事態に備えている安氏は、「冬に本格的な漁業を行うため、日本のEEZに向かう漁船は増えるだろう」と警告している

 

北朝鮮は、金正日時代に中国に地下資源の採掘権を売却していますからね。

一時は北朝鮮の聖地とされている白頭山まで中国に売却していたという話もあります。

 

 参考記事:朝鮮(韓国)半島の統一に絡む利権 - 姥桜

          ⇑

この記事の最後のほうに北朝鮮がすでに地下資源の採掘権を売却していることを書いています。

「読売新聞 2007年8月6日 北の地下資源 中国再び触手」

「読売新聞 2007年8月6日 中国に重油5万トン」

 

朝鮮族ネット−中国の朝鮮族に関するニュースポータルサイト

朝鮮族ネット 2006年3月31日 石炭から鉄くずまで…北朝鮮で資源狩り・北朝鮮の主要鉱山と中国の進出現況」

 

 

北朝鮮ではこの頃、欧州にある大使館も売却して いました。

当時から相当台所事情が悪かったようですが…中国は抜け目なく北朝鮮の資産狩りをしていたということですね。

当時、『中国の北朝鮮併呑』ともささやかれていました。

 

それでも、韓国では「朝鮮統一になれば経済が発展する」ということで、文在寅北朝鮮にすり寄っているんですよね。

今度は『中国の朝鮮半島併呑』という話になるかもしれませんね。

 

ドイツでさえ、東西統一した際には無一文の東ドイツを抱えてかなり経済的に苦しくなったわけですよ。

 

ところが、北朝鮮は資産をすべて中国に吸い取られていますので、「無一文」どころか、何も生み出さない…むしろ韓国の資産まで中国に「借金のカタ」に取られてしまう可能性だってあるんですよ。

 

つ・ま・り…朝鮮半島は「李氏朝鮮」時代に逆戻りするわけですね。

でも、韓国や日本の左翼はそれがお望みですから仕方ありませんが。

それから、日本の左翼は「日朝国交正常化」を日本政府に迫っていますが、そんなことになったら、日本の資産まで北朝鮮の借金のカタとして中国に吸い取られてしまいますし、永遠に「悪の枢軸」を延命させることになります。

 

今度こそ、日本は助け船を出してはなりませんね。

あとで、「侵略されたニダ!」と真逆の言いがかりをつけられますから。

 

最後までお読みくださいまして有難うございます。

誤字脱字がございましたらご容赦くださいませ。

リンクフリーの記事です。皆様のお役に立ちましたら幸いです。