気候変動で墓穴を掘りまくる韓国④

今日もお立ち寄り有難うございます。

 

WoW!Korea 2021.4.29

民間団体「原発処理水海洋放流はロンドン条約違反」...国際訴訟推進=韓国(WoW!Korea) - Yahoo!ニュース

>韓国で福島原発処理水の海洋放流を阻止するため、民間団体が国際訴訟を進めることが分かった。

 

 29日、福島原発汚染水海洋投棄阻止国際行動”は、訴訟を推進するために国債原告を募集すると明らかにした。

 

 この団体は、原発処理水の海洋投棄を阻止するため、今月16日に緊急結成された。共同代表は、イム・ホ弁護士とパク・イルソン環境活動家が担当する。

 

 団体は、日本の菅内閣放射能処理水放流朝鮮半島をはじめ、ロシア、台湾、中国などに対する日本の低強度核戦争宣言だと規定した。

 彼らはそれを防ぐために、日本、東京地方裁判所に訴状を提出することにした

(中略)

放射能処理水の海上放流は、ロンドン条約国際原子力関連機関の規定など)を故意に違反する不法行為であるという根拠に主張した。

以下略

 

 

もうね…呆れて開いた口が塞がりませんね。

団体の名前には「福島原発汚染水海洋投棄」とあるのに、この記事では「原発処理水」となっているんですよ。

「汚染水」と「処理水」には雲泥の差があります。

原発の処理水(放射能物質の除去、希釈)の海水放流が、ロンドン条約に違反する…そうです。

日本の処理水放流が「核戦争宣言」だそうです。

 

だったら、原発を持っている国はみんな「核戦争宣言」をしているということになりますね。

しかも、韓国は日本の数倍も濃い処理水(韓国では海女さんから鼻血がでるほど放射能が強い)を放流しているわけですから、韓国は「強度核戦争」を国民に仕掛けているわけですね。

 

Record China 2017.3.24

韓国の原発が有害物質を5年以上もこっそり海に放出、海女から「鼻血が出た」と証言も=韓国ネット「原発が爆発した日本と変わらないじゃないか!」

 

日本の裁判所に提訴するそうですが、日本の裁判所に「訴訟費用」というものを印紙で払う必要がありますね。どのくらいの金額になるんだろう?

お金はどこから調達するんだろう?

裁判に負けたら、印紙代はかえってきませんよね。

どう考えたって、この裁判は日本政府が勝訴しますので、日本の裁判所は丸儲けですね。

もし、日本政府が「名誉棄損」などで逆提訴したら、逆に韓国の団体が慰謝料を払うことになりますよね。

 

韓国の団体って…「火病」ばかり起こして、何の実にもなりません。

こうして、日本の足を引っ張ることばかりしているうちに、韓国自体が大変なことになっています。墓穴を掘るとはこういうことですね。

          ⇓

産経新聞 令和3年(2021)4月29日

【温室ガス削減 米中以外の主要国は】

文政権、脱石炭&脱原発 推進

韓国 安定供給に懸念

f:id:chaonyanko2:20210430134325j:plain

温室効果ガス排出量で世界7位の韓国は、日本などと同様に2050年の排出量を実質ゼロにする目標を掲げ、石炭火力からの依存脱却を目指す。

 ただ、文在寅政権は同時に「脱原発」も進めており、国内ではエネルギーの安定供給などへの懸念も出ている。

 文大統領は昨年7月、石炭火力から太陽光や洋上風力発電といった再生可能エネルギーへのシフトなどを柱にした「グリーンニューディール」政策を打ち出し、産業構造の転換で「雇用も創出する」と主張した。

 

 文氏が17年に就任して以降、韓国では温室効果ガスの主要発生源とされる石炭火力発電所の新規建設許可を出さず、老朽化した10基が廃止されてきた。

 ただ、文政権は「脱原発」路線も推進しており、発電単価が安い原発抜きに「脱炭素」を進めるのは現実的ではないとみる専門家や産業界関係者は少なくない。

 

 再生可能エネルギ―の発電単価は高く、電力に占める石炭火力の比率低下に伴い、脱原発で減らしたはずの原発の比率が昨年は文政権発足前に近い29%に再上昇したのが実情だ。

 文氏は気候変動サミットで、海外での新たな石炭火力発電所建設への政府開発援助(ODA)を全面中止する方針も示した。

(中略)

 だが、韓国内産業への影響を懸念する声が上がっており、「技術力が劣る中国企業が取って代わるだけ。排出量の増加でむしろ環境に悪影響を与える」との指摘も出ている。

以下略

 

 

文在寅って、元宗主国の中国と同じで「面子」を気にしますね。

国民に受けの良い言葉を羅列して、中味が空っぽ。

かつての日本の民主党政権みたいですね。

国益」を考えずに、誰かが主張している偽情報に乗って、安易な行動をとる。

 

「脱火力発電」と「脱原発」では、後は「水力発電」が残る?

でも、韓国にどれほどダムがあるのか?

水力発電」もメンテナンス費用が高くつきます。

 

再生可能エネルギー」と言っても、「太陽光発電」には膨大な敷地面積が必要であり、天候次第のエネルギー供給となると、工場や病院など電力が安定的に必要なところは心もとないですよね。 それから太陽光発電が古くなった時の処理は?

また、「風力発電」も、風が吹くままで安定供給には乏しいですし、風力発電によって「低周波被害」もありますよね。また、これも古くなった時の処理は?

 

結局、ゴミが増えるだけ…ってことになりませんか?

 

日本を意識し過ぎて墓穴を掘る韓国。

「脱火力発電」&「脱原発」で韓国はますます経済が駄々下がりですね。

もう、日本からのスワップもないだろうし…

あっ、そういえば韓国は米国からお金を借りていませんでしたか?

返済期日は…もう少し?

う~~ん、これで韓国は「全てナッシング」で、工場も稼働出来ないから「温室ガス発生ゼロ」に近づきますね。

文在寅さん、「有言実行」なさっているではありませんか!

 

韓国の大学生たちも、坊主頭になって文在寅さんと心中するつもりのようです。

美しい話ですよね(/_;)

    ⇓

f:id:chaonyanko2:20210430142336p:plain

これから散髪代も浮きますね…

 

 

最後までお読みくださいまして有難うございます。

誤字脱字がございましたらご容赦くださいませ。

リンクフリーの記事です。皆様のお役に立ちましたら幸いです。