愛知県の芸術祭に「慰安婦像」を設置した「津田大介」の正体

今日もお立ち寄り有難うございます。

 

【週刊金正恩曜日】2019.8.1

f:id:chaonyanko2:20190802114705p:plain

愛知県で開催した国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」で、慰安婦を表現した「平和の少女像」が展示されたことに対し、河村たかし名古屋市長は1日、「行政がお金を出したイベントに展示するのは、おかしい」と取材に答えた。 2日、河村市長は少女像が展示されている愛知県美術館名古屋市)を視察し、対応を検討する考えだ。

(中略)

 あいちトリエンナーレは、愛知県や名古屋市などでつくる実行委員会が主催し、ジャーナリストの津田大介氏が芸術監督を務めている

 

あいちトリエンナーレは、韓国のプロ市民団体みたいに酷過ぎる!

【酷すぎる】愛知トリエンナーレ2019 昭和天皇を焼く、安倍総理をヒールで踏みつけるオブジェ展示。慰安婦像も。津田大介が芸術監督(動画あり) | 保守速報

 

津田大介」は、『AERA朝日新聞)』に重用されている人物ですが、この人物は筋金入りの「共産主義者」です。

 

しんぶん赤旗】より

f:id:chaonyanko2:20190802145300p:plain

 

津田大介 Wikipedia

大阪経済大学情報社会学客員教授早稲田大学院政治研究科ジャーナリズムコース非常勤講師朝日新聞社論壇委員新潟日報特別編集委員も兼任している。

関西大学総合情報学部特任教授京都造形芸術大学芸術学部文芸表現学科客員教授東京工業大学リベラルアーツセンター非常勤講師ネットランナー編集部上智大学文学部新聞学科非常勤講師等を歴任した。

 

>父親公男は社会主義協会派の活動家で、日本社会党(現:社民党)の副委員長高沢寅男の議員秘書も務めた。

しんぶん赤旗にて、中学時代に「しんぶん赤旗」を読んだことが「物書き」になるきっかけとなったと述べている。

 

 東京都立北園高等学校では、校則・制服が無く、途中から授業に出ずに友人と部室でゲームをしていたと語っている。 バンド活動など複数の部活に所属していて、そのなかで仲間と二人でやっていた新聞部が現在の原点だと述べている。新聞発行ごとの新聞広告収入2~3万円と年間30万の学校からの予算は部員の飲み食いに使ったと振り返っている。

 

授業に出ていなかったこともあり、現役時代の大学受験は全部落ちて浪人生となった。

浪人と予備校を経て、早稲田大学社会科学部明治大学経済学部に合格。

早稲田大学を選択し、早稲田大学社会学部卒業。 就職活動では面接に全て落第。

そのため、パソコン系編集プロダクションのアルバイトとしてライター活動を開始する。1999年に会社設立。

 

 2019年には2010年から3年ごとに展開されているあいちトリエンナーレ2019の芸術監督にあいちトリエンナーレ実行委員会運営会議において決定した。

選考は五十嵐太郎、加須屋明子、建畠哲、中井康之、藤川哲、水野みか子、港千尋の7人のメンバーによる芸術監督選考委員会による2回の議論による推薦であった。

 

名だたる大学が、どうしてこのような危険人物を「講師」として招いているのか?不思議です。学生達に悪影響が出なければいいのですが。

 

さて、津田氏の父親が「社会主義協会の活動家で、社会党議員秘書をしていた」のに、なぜ「しんぶん赤旗」を購読していたかということですが、

社会主義協会」は戦前から日本共産党と同じ「コミンテルン」の流れを汲んでいるからです。

左翼(共産主義者)というのは、戦前から「くっついたり、離れたり」して「派閥争い」をしてきましたが、その彼らを操っていたのは「コミンテルン」です。

 

それにしても、津田大介という人物は「公共の経費」も、自分の「自由な表現」とやらで、不適切なものへお金をつぎ込む癖が治りませんね。

「非常識」を越えて、「犯罪的」なことを平気でやってのけますね。

 

 

社会主義協会 Wikipedia

社会主義協会は、社民党の前身にあたる旧日本社会党において、労農派マルクス主義を掲げて結成された理論研究集団。 一時は、旧社会党内の有力派閥として、同党の路線に大きな影響を与え続けてきた。 旧社会党系勢力の中で単に「協会」と言うときは、通常この社会主義協会を指す。

 

歴史 前史および創立初期

   社会党統一後から安保・三池闘争

   実践団体志向とマルクス・レーニン主義

   社会主義協会の分裂―向坂・太田派

   社会党内の一大勢力として

   協会規則から活動停滞へ

   社会党解体以後―再度の分裂と現在

 

歴史

前史および創立初期

社会主義協会の前身は、第二次世界大戦から講座派(現在の日本共産党系)とマルクス主義の日本での適用や資本主義の性格をめぐる(日本資本主義論争)を続けた労農派である。

(中略)

1947年、理論誌『前進』を創刊した。

(中略)

『前進』に代わる機関誌の発行も決定され、『社会主義』が創刊された。命名大内兵衛である。協会には、当初、知識人として大内兵衛のほか、山川均向坂逸郎高橋正雄らが参加し、江田三郎日本社会党の政治家や総評系の労組幹部も多数参加した。

以下略

 

    ⇑

社会党の党旗は、「ソ連」の国旗に使われている「鎌」が使われていました。

日本共産党も、日本社会党も遡ると、「コミンテルン」の思想なんですよ。

マルクス・レーニン主義」参考動画

     ⇓

日本共産党の暴力革命 - YouTube

 

 ところで、「津田大介」が「朝日新聞論壇委員」ということですが、朝日新聞の社説などが「異常」なのは、この人物がかかわっていたからんですね!

 

従軍慰安婦」の産みの親が「朝日新聞」ですからね

 恐るべし「朝日新聞」!

 

それでは、もう一度「従軍慰安婦の正体」をお勉強しましょうね。

参考動画: 従軍慰安婦-不都合な真実_(日本語ナレーション版) 】 - YouTube

 

 

最後までお読みくださいまして有難うございます。

誤字・脱字がございましたらご容赦くださいませ。

リンクフリーの記事です。皆様のお役に立てましたら幸いです。