東京五輪中止を求めるのなら権限のない日本政府ではなく、IOCに言え!&玉川徹のゲスな放言②

今日もお立ち寄り有難うございます。

 

さて、今度は内閣官房長官高橋洋一氏が「言葉狩り」の標的にされていますね。

とくに、日本国民に散々コロナ禍の恐怖を煽っている左界隈のメディアは次なる獲物に飛びついていますね。

 

ヤフーニュース 2021.5.13

 高橋洋一内閣官房参与、テレ朝・玉川徹氏の発言に疑問…「テレビで不正確なことを言ってしまう方が問題」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

> 内閣官房長官参与で経済学者の高橋洋一氏=嘉悦大教授=が12日、自身のYouTubeチャンネル「高橋洋一チャンネル」を更新した。

 

 経済・財政政策を担当する参与として、菅義偉首相に助言を行っている高橋氏は9日、ツイッターで各国の新規感染者数のグラフを引用し「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいう笑笑と投稿し、SNS上などから「不謹慎」「人命軽視」などと批判の声が上がっている。

 

 この日の動画では、高橋氏は、テレビ朝日の玉川徹氏が11日、コメンテーターを務める同局系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜日・午後8時)で高橋氏の「さざ波」ツイートについて報じた際に「内閣官房参与は総理に直接会って助言をする立場ですね。逆に言えば総理は助言を得るために国税を使ってわざわざ任命しているんですよ。こうやってツイートするぐらいなんだから、こういう考えをお持ちなんでしょ。確かに財政担当でしょうが、日本政府は今まで経済とコロナの両立とずっと言っているんですよ。オリンピックも単なるオリンピックではなく、日本経済への起爆剤と考えを持って進めて進めて来ているわけですよね。そうなるとコロナとオリンピックも経済と関わっている話なんですね」とコメントしたことに触れた。

 

 この発言に高橋氏は、番組を直接は見ていないとし「報知新聞のインターネットの話を見たら、玉川さん『国費を払って官房参与やっているんだから』っていう話をしていたんだけど、私、何回も言っているんだけど、これはね、私自身に対する国費はありません。すべての経費について私は頂いておりません。そういうことを調べてから発言された方がいいんじゃないですかね」と発言に疑問を投げかけた。

(中略)

それで私、これは誤解を受けるといけないから就任の時から言っている、一切のお金は頂きません。しゃべっているんですよ、いろんな所で。それ見ないんですかね?国費がって言われたって役所の方もびっくりしている。高橋さんに払っていませんよって」と述べた。

以下略

 

 

私は、高橋氏が内閣官房参与を引き受けた当初に、YouTubeで「国費は一切受け取っていない、ボランティアだ」という発言をされていたことを知っていました。

公共の電波を使って事実誤認の発言をした玉川氏は何の処分もされないのでしょうか?

 

さて、日本共産党系列の人達が「東京五輪中止署名」を展開していますが、この署名をどこに届けて訴えるつもりでしょうか?

 

言っておきますが、「五輪開催」の権限は「日本国政府」にも「東京都」にもありません!

決定権は「国際オリンピック委員会IOC)」が持っているということです!

そして、高橋氏の『さざ波程度』は、国際的なグラフを基にした結論です。

これは「人命軽視」「不謹慎」というものではありません。

左翼界隈のメディアに洗脳された人達はすぐに「感情論」で批判するところがあります。結果「差別だ!」「人権無視だ!」とキャンセルカルチャーを展開するんですよね。いわゆる「言葉狩り」です。

 

記事中の『高橋洋一チャンネル』

     ⇓

www.youtube.com

www.youtube.com

    ⇑

ここから入って👍を押してね。

 

参考記事:宇都宮健児の五輪中止はコロナ禍とは関係がない&池江選手の嫌がらせはやはりサヨクだった - 姥桜

 

 

自分たちも日々の生活で気が付かないうちに人の気に入らない言葉を発しているわけですが、左翼界隈の人達は「反権力者」で、政府与党関係者を糾弾することは「善」だと思い込んでいる節がありますね。

 

しかし、もし、日本共産党が望む「野党連合政府」が成立したどうでしょうか?

自分たちが「権力者」になるわけです。

そうなると、彼らは「反権力」の立場でなかったことにするんですよね。

つまり、中国共産党政府みたいになるわけですよね。

中国共産党「権力者」が、中国国民への「差別」「人権無視」を推し進めているみたいに、日本も「言論の自由がない」「監視社会」になるわけです。

 

 

そして、今現在、左翼系「野党連合政府」だと仮定しましょう。

「日本野党連合政府」は「東京五輪中止」を発表します。

そうなれば、どうなるでしょうか?

 

日本はIOCに数億円もの賠償金を支払わなければならなくなります。

 

だから、現在の日本政府は「無観客」でも、五輪を進めているわけです。

左翼系界隈の玉川氏は、「日本経済への起爆剤と考えを持って進めている」と言っていますが、「起爆剤」ではなく「巨額の賠償金支払い」で日本経済を潰すようなことを避けるためです。

また、五輪を目指して頑張っているアスリートたちの希望を絶つって…そんな残酷なことを何の努力もしないで出来ますか?

左翼界隈の方なら平気でやってのけるでしょうが、日本精神(義理・人情)を残した政府はなかなか決断しにくいと思います。

 

まあね…もともと左翼界隈の共産主義者というのは「革命(従来の歴史、文化、政治をすべてぶち壊す)」のが本命ですからねぇ…

フランス革命ロシア革命も、文化大革命も、多くの無辜の人々の血の粛清をして成し遂げたものですからね。

「平和」「人権」だの言いながら、自分たちの意に沿わない人たちを大量虐殺するのが左翼界隈の人達なんです。

 

共産主義」というのは、「独裁者」のための「ツール」というか「プロパガンダ」なんです。

中国共産党がばら撒いたコロナウイルスで世界中の人々を殺しておきながら、左翼界隈は中国政府を批判するのではなく、「日本政府打倒」へと「東京五輪中止」と叫んでいるんですね。

 

どうぞ、皆様には冷静な判断を宜しくお願いいたします。

 

最後までお読みくださいまして有難うございます。

誤字脱字がございましたらご容赦願います。

リンクフリーの記事です。皆様のお役に立てば幸いです。