日本の足を引っ張る平和ボケ:釧路市&沖縄県

今日もお立ち寄り有難うございます。

 

もっと早くに記事にしたかったのですが、ついつい書きそびれてしまいました。<m(__)m>

 

先ずは北海道釧路市の記事から…

【日本復喝!】「一帯一路」の拠点に組み込まれた北海道釧路市 北極圏戦略で友好を装う習政権の謀略 今からでも遅くはない関係を見直すべき (1/3ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

>軍事的覇権拡大と人権弾圧を続ける中国共産党政権に対峙するため、民主主義諸国の「対中包囲網」が強化されている。自衛隊と米国、フランス、オーストラリア各国軍による離島防衛の能力向上を目的として共同訓練「アーク21」が11日、九州各地や東シナ海で始まった。「自由で開かれたインド太平洋」を守り抜く連携強化が図られる。

こうしたなか、習近平国家主席率いる中国が北海道釧路市に深く食い込んでいることが分かった。

(中略)

 このままでは中国共産党の海外拠点にされてしまう—。北海道釧路市のことだ。うまい話には裏がある。手錬れた中国共産党政権に手玉にとられかねないことに気づかぬ釧路市が、大変ヤバイことになっているのだ。

 

 オーストラリア北部のダーウィン港が、地方政府との契約で、中国企業に99年もの賃貸契約で乗っ取られ、それをオーストラリア連邦政府が奪還に出ている話は前回紹介した。

 

 それと同じ轍(てつ)を踏むかのような動きが、釧路市で進んでいる。過疎や財政難に悩む地方の自治体が、積極的に中国との関係を深めようとしているのだ。

(中略)

 残念ながら、中国と釧路市は、ズブズブの関係になりつつある。中国が狙う「北極航路」の重要拠点として。

 

 中国政府は2018年1月、北極海の開発と関与する基本政策「北極政策白書」を初めて公表した。白書は北極航路を「氷上のシルクロード」と位置付け、中国が主導する巨大経済構想「一帯一路」の北回り航路に勝手に組み込んだ。

(中略)

 たまげたのは、釧路日中友好協会のホームページの内容だ。

 

 冒頭で「東北北海道最大の都市釧路と中国を結ぶ懸け橋に」とあり、中華圏のニュースに「釧路市は)北東アジアの主要な物流拠点、北極海航路上の重要な基点として発展成長が期待できる」と発信されたと紹介する。

 

 さらに、地球儀を俯瞰(ふかん)する地図には、中国・上海から津軽海峡を抜けて釧路港を経由し、北極海に抜けるルートが掲載されている。

(中略)

中国が「一帯一路」の拠点化を狙っていることについて、釧路市はどう見ているのか。私は質問状を送った。

 

 釧路市11日、「(中国から)釧路港の可能性について評価されていることはありがたく受け止めているが、一帯一路との関係は承知していない」と回答した。

 

 釧路市よ、悪いことは言わない。いくら日本政府から国際戦略港湾として後押しされているとはいえ、中国共産党政権は釧路市に何とかできる相手ではない。今かでも遅くないから、中国との関係を根底から見直すべきである。

 

      

( ゚Д゚)ハァ?

釧路市よ…本当に「一帯一路との関係は承知していない」のか?

 

しかし…「釧路日中友好協会」のホームページには…

釧路日中友好協会公式ホームページ

トピックス

5月1日 『日本と中国(北海道版)』国際物流の大きな変化のなかの釧路 より

        ⇓

釧路港地政学的にも北東アジアの中継貿易拠点としての役割が期待されている。

f:id:chaonyanko2:20210607150933p:plain

中国船の「一帯一路」と書かれた船のところで、釧路市長はじめ、釧路市議などが記念写真を撮っているではないですか!

 

それで…「釧路港地政学的にも北東アジアの中継貿易拠点としての役割が期待されている」とは、いったいどこの誰から“期待されている”と思っているのでしょうか?

普通は「中国が期待している」と思いますよね。

 

釧路市中国共産党から“期待”されれば、躊躇なく国民の財産を差し上げるようですね。

 

釧路市はバカか!

 

「一帯一路」の看板を掲げた船をバックに記念撮影を撮る阿呆!

まんまと中共の罠に掛かるマヌケ!

 

この中には釧路市長や市議の他に釧路商工会議所会長、北海道議会議員もいます。

釧路日中協会というのは、元々中共の「統一戦線」に含まれている組織なので、「日本の」ではなく、「中国共産党対日工作統一戦線 日中友好協会 日本支部」と見ればいいでしょう。

 

参考記事:中国対日工作の「統一戦線」 - 姥桜

 

驚いたことに、「釧路市日中友好協会」も中国人留学生の生活支援をするようです(3月25日 記事)。

 

こうして、「日中友好」という美名のもとに、日本人の血税がどんどん中共に吸い上げられていってるんでしょうね…

 

 

次は…あの有名な平和ボケ沖縄県知事の記事からです。

     ⇓

産経新聞 令和3年(2021)5月28日

f:id:chaonyanko2:20210607153650j:plain

新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかからない沖縄県で、玉城デニー知事=写真=への批判が高まっている。5月の大型連休前に厳しい対策をとらず、全国最悪の感染状況を招いたことに「人災だ」との声もあがる。

 

 玉城氏は26~27日、沖縄に緊急事態宣言が発令されているにもかかわらず上京し、」政府に在沖縄米軍基地の整理・縮小を要請したが、「大切なときになぜ沖縄を離れたのか」と疑問視する声も多い。

 

 「さらなる基地の整理・縮小が必要だ。沖縄県も入れた協議の場を設定していただきたい」

 

  玉城氏は27日、首相官邸加藤勝信官房長官と面会し、こう訴えた。

玉城氏が上京したのは、来年の本土復帰50年に向け、沖縄にある米軍基地の整理・縮小を要請するためだ。

 27日は防衛省や在日米大使館などに出向き、閣僚らに要請文を手渡した。

 だが、県は、緊急事態宣言が発令された23日以降、県民に県をまたぐ移動の自粛を求めている。

以下略

 

 

コロナ禍で県民が自粛を強いられている最中に、自分はノコノコと東京へ…

まあ、このこと自体も如何な事かと思いますが、

 

今、中国公船が尖閣、沖縄周辺を連日出没している時ですよね。

         ⇓

産経新聞 令和3年(2021)6月4日

中国、尖閣航行111日 2月から連続 最長に並ぶ

f:id:chaonyanko2:20210607155516j:plain

    ⇑

記事詳細は割愛させて頂きますが、中国は「沖縄は核心的利益」として捉えていて、中国国内では勝手に「沖縄は中国領」として宣伝しています。

 

こうした動きに沖縄県の漁師たちは危機感を覚えています。

古い記事になりますが…

    ⇓

2012年9月19日

石垣の漁業者「漁に出るのが怖い」: 日本経済新聞

沖縄県尖閣諸島周辺海域は18日、中国の監視船12隻が接続水域に入り、一時は一部が紹介内に侵入するなど緊迫した。同県石垣市の漁師関係者からは「怖くて周辺で漁業ができない」などと不安といら立ちの声が上がる。

(中略)

 尖閣諸島に近い石垣市の漁業、砂川幸徳さん(47)は、中国からの大量の漁船が向かっているとの報道に触れ「島を乗っ取られてしまう」と心配する。「近く尖閣で操業しようと考えていたが、これでは危ない」

(中略)

漁師、徳嶺好洋さん(61)は「海上保安庁の巡視船では限界がある。自衛隊の艦船を出動させ、日本の本気度を見せるべきだ」と険しい表情で話した。

 

 沖縄県の上原良幸副知事は18日、第11菅区海上保安本部(那覇)の真嶋洋本部長に対し、緊迫する尖閣諸島周辺での漁業者の安全確保を要請した。

以下略

 

  ⇑

2012年の記事です。

あれから…事態はますます悪化。

なぜなら、「沖縄県の漁師たちの悲鳴」が耳に入らない沖縄県知事が仕切っているからです。

沖縄県の漁師たちが野垂れようが死のうが、中国が侵略しやすいように米軍を撤退させたくて仕方ないんです。

 

だから、沖縄県民がコロナで野垂れようが死のうが、それよりも玉城沖縄県知事の頭の中は「中国様が沖縄を侵略しやすいように米軍基地を撤退させたい」一心なのです。

 

沖縄県の平和ボケ県知事デニーさんは、沖縄県民の命と財産を中共に献上するためなら、どんな非難を浴びようが気にしないんです。

 

だって…平和ボケというより「基地外」なんですもの!

 

しかし、日本政府は…国土を守るために頑張っているようです。

産経新聞 令和3年(2021)5月16日

【日米仏 共同訓練を定例化】

【中国念頭 離島防衛、市街戦地戦】

f:id:chaonyanko2:20210607162330j:plain

 

 産経新聞 令和3年(2021)6月7日

尖閣占拠を想定 図上演習】

自衛隊・海保・警察 米軍とも連携】

f:id:chaonyanko2:20210607163102j:plain

 

この他にも、南シナ海台湾海峡尖閣諸島にはイギリスやドイツの軍隊も参加するような話もあります。

いくら玉城沖縄県知事中共のために陳情し回っても世界の「対中戦略」はひっくり返すことは無理というもの。

 

「賽は投げられた」んです。

 

もう、そろそろ沖縄県の皆様も目を覚ましてくださいませ。

沖縄県の漁師さん達の生活と命の安全を守るだけではありません、沖縄県に住む皆さんの命と財産を守るためにも、今度の選挙では「基地外県知事」を当選させてはなりません。

あっ、釧路市の皆さんも、平和ボケでマヌケな市長や市議会議員を選挙で落としましょうね。

 

最後までお読みくださいまして有難うございます。

誤字脱字がございましたらご容赦くださいませ。

リンクフリーの記事です。皆様のお役に立ちましたら幸いです。