中国共産党「沖縄独立工作」「北海道独立工作」

今日もお立ち寄り有難うございます。

 

産経新聞 令和3(2021)年10月6日

【中国 沖縄の独立あおる】

【仏研究所 基地近辺、不動産投資も】

f:id:chaonyanko2:20211007142420j:plain

フランス軍事学校戦略研究所(IRSEM)はこのほど、世界で影響力拡大を狙う中国の戦略について報告書を発表した。中国が潜在的な敵の弱体化を狙い、沖縄と仏領ニューカレドニアで独立派運動をあおっていると指摘した。

 

 IRSEMは仏国防省傘下の研究機関。報告書は「中国の影響力作戦」と題して、9月に発表された。 650㌻あり、在外華人を使った共産党の宣伝工作、国際機関への浸透、インターネットの情報操作などの事例を分析している。

 

 沖縄への関与は、中国にとって「日本や在日米軍を妨害する」意味を持つと指摘。沖縄の一部住民には日本政府への複雑な気持ちが残り、米軍基地への反発も強いため、中国にとって利用しやすい環境にあるとした。中国が独立派を招いて学術交流を促したり、中国人が米軍基地近辺で不動産投資を進めたりなどの動きがあると列記した。

 

 中国派独立派と同様に、憲法9条改正への抗議運動を支援しており、その背景には日本の防衛力拡大を阻止しようという狙いがあるとも指摘した。

 

 同報告書は一方、日本がアジアのほかの民主主義国に比べて中国の影響を抑えていると評価した。島国で外部の関与を受けにくいことに加え、▽尖閣諸島をめぐる緊張で、国民に中国に否定的な見方が広がっている▽政治が安定している▽メディア業界は̠寡占が定着し、介入が難しい—ことなどを理由に挙げた。

 

そういえば、2020年、コロナが日本上陸した際に、「在日華僑華人」が、マスク配布などで工作をしていましたね。

 

参考記事:習氏来賓のための「マスク配布工作(日本の世論懐柔工作)」 - 姥桜

 

それから、「在日華僑華人会」は日本共産党の政策の一つでもある「在日外国人参政権」獲得運動もしています。

 

参考記事:在日華人の「マスク無料配布」の罠 - 姥桜

   

「在外華人(在日華僑華人団体)を使った共産党の宣伝工作…」は、以下の動画でも見られます。

    ⇓

連帯さんの動画です。

www.youtube.com

    ⇑

ここから入って👍を押してね。

 

参考記事:怖ろしい沖縄デモの正体 - 姥桜

 

【中国対日工作の実態】

福田博幸著

f:id:chaonyanko2:20211005230915j:plain

>■注目される「日本新華僑華人会」の活動

 各地に在日本新華僑人会や連合会が設立されたことによって、在日華僑勢力の一本化に向けた諸工作が活発化することになり、今後の中国の具体的な指導内容に注目する必要がある。

(中略)

このような現状に対して中国大使館は、中国の政策に貢献させることを目的として在日華僑の結集に向けた指導を行い「西日本新華僑華人連合会」や「北海道新華僑華人連合会」など新華僑の地域統合組織結成を推進している。

 

こうした中で、2003年(平成15年)に全国組織として「日本新華僑華人会」が設立されたが、華僑担当の中国大使館は、工作の成果について「この団体の力は、今後の祖国貢献中日友好、台湾統一のための戦線となる。この会が、新華僑の牽引約として活躍することを期待している」

 

尖閣諸島領有権問題と華僑華人組織

 日本中華総商会は、在日華僑組織の左派系)約80団体、約6000人)に属し、中京の台湾工作部門主導の反独立・統一促進運動に呼応する勢力だ。

 

 同会に関連して2002年8平成14年)12月26日から28日までの間、福建省アモイに、中国、香港、台湾、北米などの保釣活動家(尖閣諸島の中国名“魚釣島”の中国領を主張する反日運動家)約30名が結集し、尖閣諸島の領有問題に関する国際フォーラム「全球華人保釣論壇」を開催した。

(中略)

 中国では団体の設立にはすべて当局の許可が必要であり、純然たる民間企業や団体は存在しない。

(中略)

 従来、中国政府は、鄧小平の「棚上げ論」に基づき、「領有権問題」については政治問題として扱わないとの姿勢を貫いてきたが、東シナ海天然ガス田開発問題が絡んできたことから、尖閣諸島の領有を主張する必要性が生じ、同会を設立したものと見られている。

(中略)

<参考資料>日本新華僑華人会」が日本中華総商会

 

「沖縄独立論」の前に、「民主党沖縄ビジョン」なるものが存在していました。

現在は「立憲民主党」という党名に代わっていますが、この旧民主党中国共産党の「沖縄 一国二制度」としての政策を取り入れようと活動していました。

 

参考記事:危険な民主党『沖縄ビジョン』 - 姥桜

参考記事:沖縄、奄美大島が危ない!中国による血を流さない侵略 - 姥桜

 

民主党が瓦解して本当に良かったと思います。

でも、またぞろ枝野立憲党首が「沖縄辺野古基地工事中止」を今度の衆議院議員選挙の公約にするという話も出ています。

立民、辺野古移設中止を公約「同盟に影響与えず」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 

「立共」の頭は中国共産党の方へ向いていて、どうやら「立共」は「民主連合政府=日本人民共和国」にしたいと願っているようです。

 

中国は「沖縄独立運動」もしていますが、「北海道独立運動」もしています。

 

中国の代理人は…小沢一郎の元政策秘書である石川知宏です。

石川知宏のバックには「沖縄県知事玉城デニー」「日本共産党」「森ゆう子」「社民党」「市民連合山口二郎」「北朝鮮と繋がりのある元プロレスラー・アントニア猪木」「立憲民主党蓮舫」などの面々です。

 

参考記事:北海道知事選・石川知宏「北海道独立宣言」(# ゚Д゚) - 姥桜

参考記事:北海道に駆けつけた朝鮮系野党応援団 - 姥桜

 

ここまで露骨に中国による「侵略工作」が行われているというのに、なぜか日本人は大人しいですよね。ワイドショーなどが騒がないのは何故なんでしょうか?

 

 

 

最後までお読みくださいまして有難うございます。

誤字脱字がございましたらご容赦くださいませ。

リンクフリーの記事です。皆様のお役に立ちましたら幸いです。